拘束プレイとやっぱり

さて、私たちは今、西の鉱山へ来ている。


ここに登場するフィールドボスはでっかいゴーレム。攻撃力と防御力が化け物じみているらしい。


「どうやって遊ぼっかなー」

「ゲームという遊びの中でのその言葉はちょっと変だよね」

「だって、普通に戦っても面白くないし」

「そう?」

「戦うってか、作業じゃん」

「まぁ、確かに」


んー。どうしよっかなぁ。


そう考える私に、アカが提案した。


「ロールプレイしてみたら?」

「ロールプレイ?回るの?もう回るのはこりごりなんだけど」

「違うよ。役になりきってゲームするの。魔王とか勇者とか。ロボット、お姫様、なんでもいいけど。その役になりきるの」


なるほど。それは面白そうだ。


「どうせならまた配信してみる?」

「えー。配信すると変な二つ名つくじゃん」

「逆に考えようよ」

「逆?」

「変なことしたらそりゃ変な二つ名つくけど。かっこいいことしたらかっこいい二つ名つくんだよ」

「確かに!あたまいい!」


えっと。それじゃあ。


「私、白い死神って二つ名定着させたい」

「いいね」

「おっきい鎌とか持てばいいかな?」


ホワイトなら鎌にだってなれると思うし。


「いや。たぶんね。白い死神ってプリンの想像してる死神とは違う」

「?どゆこと」

「白い死神って多分。シモ・ヘイヘのことだと思う」

「シモ・ヘイヘ?」


何それ?


「んっと。あんまり私も詳しくないけど、簡単に言うとすっごいスナイパー」

「あぁ、じゃあ、私が長銃もってるからつけられたのかな」

「まぁ、あとは全身真っ白だからとか、氷系統のスキルたくさん使うからとかじゃない?」

「じゃあ、その、シモ・ヘイヘにちなんだ感じのロールプレイをすればいいのかな」

「あとは拘束禁止ね」


くっ。未だにあの顔エロいとかよく分からん。


「さて、それじゃ、どういう設定でロールプレイしようか」

「寡黙は外せないでしょ」

「そだね。スナイパーっぽいもんね」

「あとは……ないな。とりあえず遠距離からヘッドショット決めてればそれっぽいよね」


よし。役に成り切ればいいんだよね。ってか、普通に喋んなきゃいいだけだよね。


「あ、そうだ。プリン。寝起きの時になり切ってよ。一番スナイパーっぽいから」

「んー?ねおきー?」

「そう」


寝ないで寝起きを再現するの?できるかな。


とりあえず、部屋のベットから起きた時を想像しながら、ボケーッとしてみた。


「あっ。ぽいぽい。それで行こう」

「……ん」


このまま、寝ないかだけが少し心配。


それから、アカが何か操作をすると、以前と同じように浮遊するスライムさんが現れた。


私はそっとそのスライムさんを一撫ですると、少し微笑んでまた無表情に戻った。


いつもみたいに抱きついてはいけないのだ。ろーるぷれい中なので。


[待ってました配信!]

[ぐぅかわいい]

[あれ?なんか今日プリンちゃん雰囲気違くない?]

[今日は何するのー?]

[なんか元気ない?]

[寝起き?]


寡黙に徹する私の代わりにアカが視聴者に答えた。


「今日は西と南のフィールドボス倒そうと思ってます」


「おー。がんばれー」

[アカ様!かばって!]

[第2の街の解放かな?]

[今日も無双か]

[二人一緒だとどんな化学反応起こるんだろ?]

[アカさんお姉さんみたい]

[どうしてプリンちゃん元気ないの?]


「プリン。今回寝起きの参加なので、喋らないと思います。ね?」

「……(こくり)」


[あ、そゆこと]

[元気無いわけじゃないのか、良かった]

[寝起きのプリンちゃんかわいい]

[寝起きでも強いのかな?]

[フィールドボス可哀想だな。蹴散らされる運命か]


「今回は私が陽動、プリンが攻撃で戦います。楽しんでくださいね」



[おー。プリンちゃんの攻撃か、あの火力お化けの]

[アカさんが陽動とか意外]

[アカさん欲求不満ならない?]

[がんばー]

[もはやゴーレムが可哀想まである]



あー。ガチで眠くなってきたかも。


「……ふぁ」


あくび気持ちい。ねむた。


そんな私にアカが耳打ちする。


「寝ないでよ?」

「……ん」


だいじょうぶ。寝ないよ。ただ、スライムさん枕にしたら気持ちよさそうと思ってるだけだよ。


それから、西の鉱山の坑道を歩く。


ここに出現するのは蜘蛛型のゴーレム。一メートルくらいの大きさで、デフォルメされてても苦手な人はきっといるだろう見た目。


私は問題ない。虫平気なので。


ただ。


「たのんだよ?ここでの私の命はプリンに掛かってるから」


アカがとてつもなく苦手である。虫系統全般。


「アカ、私思うんだ」

「な、なに?」

「怯えるアカって可愛いよね」

「ひっ」


アカは私の腕を掴んで離さない。例え私が怖くても。離せない。


逃げられないのだ。私から何をされても。


「なーに、しよっかなぁー」

「おねがいしますプリンさまぁ。ご慈悲を」


まぁ、何もしないけどね。


可哀想だし。見て楽しむだけしかしないよ。


そう思って、ニコリと微笑んだ。


「ひっ」



[意外な弱点]

[これ、虫集めたら勝てるんじゃね]

[プリンちゃん。楽しんでるなぁ]

[あー。プリンちゃんに場所変わって欲しい]

[お前な!百合がいいんだろ!男は邪魔なんだよ!]

[虫よ、どうか服の中に入ってくれ]


1メートルの蜘蛛に無茶振りしてる奴いるなぁ。


「ま、出てきたのは私が倒しとくよー」

「ありがとっ」


アカが抱きつくと、私の体にそれなりに大きな胸が当たる。


「……やっぱ辞めようかな」

「なんで!?」


くっ。私だって大きくなるもんね。


憂さ晴らしに蜘蛛を撃ち倒した。


それから、しばらく歩くと、一際大きな開けた場所に出た。


「戦闘準備。ボスくるよ」

「ん」


私たちの目の前には一体のどでかいゴーレムが鎮座していた。


そのゴーレムは私たちを見るなり立ち上がり、地面を思い切り叩いた。


ぐらぐらと地面が揺れる。


あー。立っとくのだるい。座ろうかな。


私はその場に座ると長銃を構えた。


「ほわいと」


そう呟くと、私の周りにスライムシールドが貼られた。


ん。さすが、よく分かってる。



[ボスを前に座るやつ初めて見た]

[さすがっす]

[だらけてるなー]

[すげー眠そう]

[てか、今平日夕方ぞ?いつ寝たんだよ]

[なんかスナイパーっぽい]



さてと、拘束なしだからー。


「【霰雲】」


だけにしとこ。


「今回は陽動だからー。んー。【魔剣生成】【挑発】」


アカの鞘からは黒い等身が現れ、ゴーレムの注意はアカに向いた。


【挑発】

その場のモンスターの注意を引く。


私は銃口をゴーレムの頭に向けて呟く。


「【氷雪装填】」


10にしとこう。


「【天回】」


あとは、狙いを定めて引き金を引くだけ。


ここで外すとかっこ悪いからなぁ。気をつけないと。


まぁ、でも、射撃系のゲームは得意だし、ゴーレム遅いし、外さないでしょ。


ゆっくりと照準を合わせると、引き金を引いた。


パァァァン。


かわいた音と共に発射された弾丸は、寸分違わずゴーレムの脳天へ直撃した。


そして、ゴーレムのHPを削る。


ん。つぎ。


「【氷雪装填】」


命中。


「【氷雪装填】」


命中。


「【氷雪装填】」


命中。


と、ここで、私に注意が向いた。


ゴーレムはスライムシールドに攻撃をするが、破れない。


このスライムシールド。打撃にはめっぽう強いのだ。


ん?よく考えたら、私打撃効かないな。ま、いっか。


「【氷雪装填】」




[え、すごくね]

[まってくれ。デバフ対策してたのにデバフなくても強いとかありかよ]

[さっきから同じとこずっと当ててね?どんな命中率だよ]

[すご]

[神なのか?やはりプリンちゃんは神なのか]

[ゴーレムのあたま氷まみれじゃん]

[勘弁してやれよ]



「うへぇ、プリンすげぇ」


そんなことを言うアカにピースだけしといた。いぇい。


それから、ゴーレムに攻撃し続けて、氷でガチガチに固められ、もはや動けなくなった頃合に。


ふと、思った。


もうちょっと死神要素追加しようと。


「大鎌」


そう呟くと、ホワイトは私の意を組んで、大鎌に変形した。


誰にでも、分かりやすく死神っぽく、最後は倒そう。


私はゴーレムの近くまで歩いていくと、その首に刃を突き立てた。


「ばいび」


そして思いっきり振り下ろした。


もともとほとんど残っていなかったゴーレムのHPは全てを消滅させた。


私は浮遊するスライムさんをじっと眺めると、にこりと笑った。


死神っぽかった?


[なんかエロいな]

[怖えろい]

[かわいいけど、なんでこうも嗜虐的なのか]

[やっぱSなのか?]

[えr]



「プリン、やっぱエロいわ」


なんでやねん。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る