神(運営)から【世界を滅せ】って言われたんですけど

道葉 カオル

プロローグ

月が天高く昇り大地を煌々と照らしている。


突如町の端で光の柱が立った。


町の外壁に近い寂れた神殿。


その神殿の広間では戦闘が行われ、たったいま終わろうとしていた。




ピチャン、と傷だらけの床に真っ赤な血がしたたる。


膝をついた紫髪の少年の首に、赤髪の少年が剣を突きつけた。


「おまえの負けだ。潔くスキルを止めろ。」


赤髪の少年が、怒りを隠そうともせず吐き捨てる。


その言葉を聞いて紫髪の少年はのろのろと顔を上げた。


彼の左目はつぶれ、右腕は切られ、左腕は焼かれて炭化している。


全て金髪の少年と、赤髪の少年の背後にいる3人につけられた傷だった。


彼はいまにも死んでしまいそうな状態であるにもかかわらず、赤髪の少年をみて心底楽しそうに、口角を吊り上げて嗤った。


左腕が崩れていくのを、右腕や左目から血が落ちていくのを気にもとめず嗤い続ける。


「アハハハハッアハハハハハハハハ…君の要求は飲めないね……フフッ…そうだね切札は、ちゃんと残しておくものだから。」


赤髪の少年が剣を振り下ろそうとした瞬間、いきなり大地が裂け床が真っ二つに割れた。


「ッ!!【空歩】!!」


赤髪の少年は咄嗟にスキル名を叫んだが、どうしてかスキルは発動しなかった。


誰一人落下を止めず、全員裂け目の中に落ちていく。










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~









「これで、やっとチェックかな」


裂け目の底で紫髪の少年はつぶやいた。


目の前にはさっきまで自分と戦っていた少年が、植物にからめとられた状態で地に伏せている。


淡い月の光に照らされた紫髪の少年の体には、もうどこにも傷は見当たらない。


ただ服に残った傷痕と、飛び散った血だけがとても痛々しい。




ざわざわと裂け目の底を覆っていた草葉が揺れる。


「レイ、そっちは終わった?」


生い茂った植物の間から3人の男女が現れる。


「早かったね。そっち、百人くらいいなかったっけ?」


レイと呼ばれた紫髪の少年が振り向いて問う。


「トッププレイヤーと言っても、彼等はまだ弱いですから。【意志】も【加護】も持っていませんし」


少女が答える。


「さぁ、レイ早く終わらせよう。後はこれを殺せばレベルが上がるよね?」


最初に声を掛けた少年が手をたたきながら言う。


「それから…」


「分かってる分かってる。出来るだけ残酷に恐ろしく、絶望に叩き落す感じで、だろ」


少年の言葉をさえぎって、早口でまくし立てる。


「分かっているのなら構わないよ」


レイはひょいと落ちていた槍を拾い上げた。








いつの間にか、裂け目は消え、床には大きな深紅の花弁がいくつも落ちていた。


グシャリと花びらを踏みつぶして彼等は進む。


彼等に罵声を浴びせたり、抗議の声をあげる者たちもいる。


彼はそんな奴らには耳も貸さないが、運営に通報する。等とのたまった奴らにはきっとこう返すだろう。








「悪いけど、           





            これ、運営に頼まれたんだよ」 と

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る