応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 飛び道具を使う戦いなら被弾面積が小さくなる矮躯も悪くない。手足のリーチなんてグーパンとこん棒で戦うバーバリアンどもが気にすることさ

    作者からの返信

    イモータルさんは小学生並みの体躯と身体能力だけで数十年戦い続けているベテランもベテランですが、基本戦法が剣と盾ですからね。本来なら手足のリーチが長い方が有利なんですけど、不死性と並外れた経験による戦闘技術でどうにかしちゃいがちです。

    実際に遠距離攻撃の回避は得意分野だったりするので悪いことではありませんが、イモータルさんは遠距離攻撃の手段を持ってませんからねぇ……基本的に距離はガン詰めしていく超突撃スタイルです。

  • コスチュームの変わらない魔法少女なんて邪道や。そういうトコやぞイモータル

    作者からの返信

    まぁ……イモータルさんは本来コスチュームに割り振られるリソースも使って一点特化にされてる才能の持ち主なので……変わらないって言うか変えられないんですよねぇ。本人気にしてませんけど。

  • 魔法少女を見たと言えるのは、そのキャラの『変身バンク』を見てからである。特に下着や裸になってしまうやつ(性癖)

    作者からの返信

    現実的に考え始めると変身バンクは無い方が良いとか思い始めちゃうので、この世界にはそういうの無いです。やるとしても今後別の世界であるかも?

  • 太ももにベルトでナイフを仕込むスタイルはエロいロマンがある

    作者からの返信

    ロマンもあるしセクシーですし………スカートの内側にあったりすると凄い、良い………!

  • 無料と言われた時点でいよいよ胡散臭くなるのは気のせいか

    作者からの返信

    まぁ、タダって言われると怪しく感じますよね………

  • 服装って身分証明でもあるからね。現実でも警官服や消防隊の服とか紛失すると大事になるし。詐欺に使われちゃうから

    作者からの返信

    やっぱり人間は第一印象とか外見で物事を判断しがちですからね。服なんてその際たるモノでしょう。だからこそ変装ってのが通用するんですもの。

  • 辛い物に牛乳は科学的に正しい選択と証明されている。つまりカレーパンに牛乳チョイスは正解なのだ

    作者からの返信

    まぁアオイさんは辛いモノだろうが甘いモノだろうが何にでも牛乳をチョイスする人間なので、そういうのを知ってて牛乳飲んだりしてる訳じゃないんですけどね!伊達に牛乳魔法に目覚めてませんよ。

  • 全員が同じ水着という暴挙。野郎はともかく女子はもっとオシャレしようぜ!(欲望)

    作者からの返信

    前と同じ水着なのはアレかなーって思ったんですが、そんなに時間経ってる訳でも無いですし、買い替えてないだけかと思います。そういう事にしました。

  • 自宅食いなら麺を厳選するより麵つゆと具を豪華にするのが無難

    作者からの返信

    やっぱり豪華にするならそっちの方向から攻めた方がいいですよねぇ。何ならインスタントのそばに色んな具を載っけたりした方が美味しい時ありますし。

  • ママみを感じるならしょうがない。そしてリョナが趣味の変態と付き合っていくには最低でも同程度の実力がないと危険ですなぁ……

    作者からの返信

    ママみは感じちゃったので仕方ありません。

    性癖はまぁ、ソフィアもキングプロテアもどっこいどっこいです。片やリョナ好き、片や戦闘と勝利とかいう現象に興奮する変態ですからね。

    例えるなら、炎に対して性的な興奮出来るヤベー奴みたいなもんです。変態通り越してヤベー奴です。

  • 男子と女子じゃ裸の価値が段違いなのでしょうがないね。
    そして自分の体を見ていたとしても他人の体ではまた違うもの。他人DNAだからこそ人は興奮するのですよ(力説)

    作者からの返信

    裸の価値は割と男子の方が低めなのかなーって思ってます。上半身半裸の男性の画像は普通に見ますけど、女性の方はえっちなのでしか見ませんし。

    他人のDNAだから興奮するのは、まぁ生物的に考えれば理にかなってるのかなって。

    その系譜で行くなら自分の血から遠い人に惹かれやすいとかも聞きますけど、あれ別に遠いから惹かれてるんじゃなくて、遺伝子の欠点を補完してくれるような人に惹かれる傾向があるんだそうです。

    つまり、自分と似ている人にはあんまり惹かれないって事なんでしょうね。まぁ生物的な話なので、恋愛となればまた別なんでしょうけど。

  • 着けないほうが楽派と着けたほうが楽派。どっちが現場の声として多いんでしょうね。
    ちっぱいは無いほうが楽として、あるほうは汗とかを吸わせる意味でもあったほうがいいのかな。谷間とか蒸れるっていうし。男もおふくろさんが張り付いてると蒸れて不快だしねぇ

    作者からの返信

    実は胸の大きさに限らず着けるんですよね、上の下着って。何せ、小さくっても胸の先っぽが擦れて痛いので。

    大きい人は大きい人で、付けてないと動く時に胸が弾んで付け根がめっちゃ痛いんですって。支えてないと縦横無尽に動き回って取れちゃうくらい痛いって友人が言ってました。滅びればいいのに。

    ただ、やっぱり大きい人は肌と肌が腫れてる部分がめっちゃ蒸れるそうなんですよね。谷間もそうですけど胸の下とか割と蒸れてえぐいって言われました。もげれば良いのに。

  • 流されて男と結婚するのもありでは? ある意味でTS物の正着エンド

    作者からの返信

    TSモノのエンドが結婚なのは割と良く見ますよね。カプ厨なので個人的にはそういうエンド大好物なんですが、うちの子達がそうなるのかと言われたら………どうでしょう?今後の天 展開次第かな?

  • 絶対に無理(断言)。ソシャも商売ですので……

    作者からの返信

    基本的に無課金プレイを心掛けているのですけど、一度で良いので天井まで引いて最高に幸せになりたいです………

  • 課金しても媒体自体がサービス終了したりするしねぇ。
    どうせほとんどのゲームはある程度でやめるんだから、作品が無くなってもよほど好きなゲームでもない限り困らないとはいえ、なぜか精神的に空しくなる。アオイのように課金で物が残る魔法は健全

    作者からの返信

    投下交換の泉は、言ってしまえば事前にお金を払って店側からランダムに提供された料理食ってるみたいなイメージですからね。

    払った価値以上は保証されてますが、高級食材使って不味い可能性も、安くてもめちゃくちゃ美味しい可能性だってあるんですよね。

    スキルとか種族とかの不可逆のやつはその場で食べて、アイテムとかはテイクアウトしてるみたいな感じです。

  • 生存競争に善悪はないよね。ただ所属している社会内での良い悪いは明確にある。これは同族内でのルールだからね。野生の生存競争より後の文明的な段階の縛り。

    作者からの返信

    常識もルールも倫理観も道徳もぜーんぶ、どっかの誰かが勝手にこうあれと決めたものですからね。弱肉強食の世界じゃ無意味ですよ。

    まぁ人間は社会的な動物ですし、そういったルールが無いと人間の社会は回らないので仕方ないとしか言えませんが。

  • 圧倒的な牛推し。ノブは子供のころに飲んでいたという話は有名ですね。彼が甘党だったのは牛乳飲んでたからかも。甘いものに牛乳は合うのだ

    作者からの返信

    アオイはシンプルに牛乳大好きですからね。安くても高くてもとりあえず飲めればいっか!みたいな感じなので普通に色々飲みますし。

    ちなみに、アオイが次点でよく飲んでるのは水です。この子ジュースとかマジで興味ないから飲まないしね……牛乳も水もなかったら飲むってレベルで牛乳好きですよ。

  • デカいトカゲがワッサワッサ飛んでるワクワクの世界でも安定のヒッキー。

    ファンタジーなら定番だけど、実際に目の当たりにしたら絶望感半端ないでしょうね。スカ〇リムやウ〇ッチーだとたまに野良のドラゴンに絡まれて迷惑だったなぁ。空を普通に飛んで、ブレス吐いて、町でもどこでも降りてくる巨大モンスターは和ゲーしかしてない時代には強烈でした。

    作者からの返信

    この物語にアクションとか戦闘とかカッコいいシーンとか恋愛とか期待しても出てきませんからね………生憎と日常物語ですので。

    ドラゴンって空を飛べるのがかなり厄介ですよね。こっちの攻撃は届かないのにあっちの攻撃だけ通るのが本当に強かった思い出です。



  • たばこは森とかに行く人なら悪くないんですけどねぇ。あれが虫よけになるので、ある意味で健康に良い(蚊由来の病気予防)。
    キセルやパイプは紙たばこよりはマシらだそうで。吸うのに手軽でないのと、肺まで飲まないからかな?

    作者からの返信

    キセルは近所のお爺さんがカッコよく吸っててカッコいい…!ってなりましたね。

    タバコは…他人に迷惑にならないなら良いんですけど、誰かの迷惑になった瞬間にただのDotダメージの発生する煙にしかならないんですよね。

    二次元のキャラクターでタバコ好きなキャラとか普通に推してるんですけど…現実でやられちゃうと、ちょっと。

  • ゆうてブルーかホワイトどっちが安全で高給取りになれるかというと、やはり学歴がある人が管理職になるのが自然だし、役職持ちがどんな世界も無難やからなぁ。
    有名な格闘家でも職人でも、彼らを使う企業やスポンサーのほうが儲かる仕組みなのが現実やねん。

  • 小さい子は自分の知ったことを教えたがりますからね。ほほえましひ

    作者からの返信

    モチーフは我が家の小さい頃の妹となっております。

  • 牛乳への思い入れが尋常でない主人公。とりあえずポイズン付けは飲み物の名称としてどうだろう。でも大抵の良さげな商品名は現実のほうで使われているから、わりとフリーは少ないんよね

    作者からの返信

    一応これ、飲み物と言えど魔法の名前ですので………いやまぁこれ飲んで効果を発揮するんですが………か、漢字表記の方は癒しだから………飲んでも大丈夫だから………

  • ベン〇ブラックのことかいな?

    デーモンコアといい、題材に科学が入ってくるから読んでて油断できない…

    作者からの返信

    こういう科学方面からファンタジー的な想像をするのが中々に楽しいんですよね………丁度良くネタになったりもするので、気になった事はすぐに調べるようにしてます。

  • 水着回、ごちそうさまです٩(ˊᗜˋ*)و

    やはり白水着は外せない。結局一番女体が映える衣装はシンプルなものです(変態)

    作者からの返信

    白スクをフェイちゃんに着せて平仮名の名前を書いてるのは完全に私の趣味です(正直)

  • 美少女の水着回は良いものだ(変態)。特にビキニはいい。露骨な肌色面積や過剰な遮蔽でないバランスこそ最良(二次元パレオ撲滅委員会)

    作者からの返信

    水着………良いですよね水着………誰かうちの子達の水着姿描いてくれないかな………知り合いに頼んだ方が早いか………?

  • 女子が燕尾服を着ても視覚的に問題はないが、男がメイド服着てたらそれだけでショッキング映像だからでは?

    ゲームの治安部隊が優秀だとクエストになりませんからね。多少抜けてないとプレイヤーが活躍できないので。
    TRPGではないですが、 スカ〇リムやウ〇ッチー3の衛兵はわりと優秀でビックリした記憶。犯罪を目撃したらすっ飛んでくる。後者は怪物より強いというかシステム的に勝てねえ

    作者からの返信

    強い魔物とかも居るし、犯罪者が魔法とかスキルとか使う世界ですからね。治安を守る為にも、衛兵さんは基本的に強いです。

    ただ、強いのは正面戦闘だけで、ぶっちゃけ犯罪捜査能力は現代日本の方が高いんですよね………犯罪者を発見する魔法を使ったりしてるんですが、犯罪者組織はそれに対抗する魔法を使ったりと、ちょっとしたイタチごっこになってるので………

    それでも軽犯罪は直ぐに捕まりますし、アオイの居る街では犯罪者組織の活動もかなり制限されてますから、割と治安の良い街ではあります。

  • 異質な存在が人の姿をとったとき、人に近い思考になるという設定は細かくて好き。本来コミュニュケーションが成立しない存在も多そうですしねぇ。人も国どころか県が違うだけで『ん?』となることもありますし。違う存在ならなおのこと

    作者からの返信

    人の形をしているから人間………というのは、これまで読んできた作品から引っ張ってきてますね。どれだけ強くても、異形の姿ならばそれは異形。人の形こそが大事………みたいなのです。感銘を受けたので、バッチリ採用してます。

  • 肘組みに一家言おありのようでw

    露店アイスはやたら美味しそうに見えるから困る。特にこの暑い時期は。6月やぞ地球! 本気を出すな!

    作者からの返信

    小さい頃に見たアニメとかドラマの影響って思ったよりもありますよね……自分でも無意識にやってる時があってびっくりします。

    地球がこんなにも暑いのは、多分令和ちゃん(5歳)が火遊びでもしてるんじゃないんですかね………アイスが美味しそうで仕方ありません。

  • 腕試しとかで客を呼ぶのって、現実にも昔からあるよねぇ。あれって変に勝っちゃうと胴元してる強面のお兄さんたちに路地裏でボコられるから危険らしいけど。

    作者からの返信

    今回は相手を派手に吹き飛ばしたのが功を奏したみたいですね。

    まぁ、ビリーさん達は悪い人達でもなんでもなく、客の呼び込みの為にやってた催しでしたので、そこまで心配するようなものではありませんでしたけども。

  • デーモンコア。名前だけ聞くとファンタジー物に出てきそうだけど現実の代物なんですよね。しかも研究者のうっかりで最悪の被爆をしてる例が数件あるという。爆発したりするものじゃないからすぐ死ねない。重度被ばくでゆっくり壊れていく体を抱える羽目になる。オソロシヤ

    作者からの返信

    放射線による細胞の崩壊は怖いですからね………まぁ、そんな放射線由来の炉心を持ってる奴がいるらしいですけどね!しかも悪魔炉心、デーモンコアとかいう名前のものですけどね!

  • 受講するからには相手の人格も考慮すべきだから、知ってる相手に頼むのは間違いじゃない。高名でもヘンな人や、黒い噂が立つ人は現実にもいますしねぇ。まして荒事を習うならなおさら

    作者からの返信

    それ以上に、アリスさんはアオイを心の底から信頼しているというのもありますね。

    アオイはこれこれこういう頼みなら聞いてくれるだろうな、という前提の元に提案してます。2人の信頼関係は普通に高いです。

    でもこの2人は恋愛っぽくはしません。いつの間にか結婚したたりはするかもしれませんが、それでも信頼できる相棒みたいな雰囲気になると思います。

  • 幕間 side岩井紫悠への応援コメント

    これ見るまで死ねねえとか、あれやるまで死にたくねえって物はありますねえ。
    たとえなろうな世界に行けても、これまで接してきたものがまるっと無くなるというのはキツいものです。心の満たされる場所がちょっと違うから。

    作者からの返信

    まぁ異世界ですからね、物語の舞台は。常識………は、世界観的に元の世界に似てるんですけど、それ以外の法則やら社会のシステムやらが根本から違いますから。異なる世界ってこういうもんですよね。

  • ワカメとカツオならカツオ出汁。それにしてもこの主人公、寿司食ってるときも牛乳を飲みそう(戦慄)

    作者からの返信

    よく分かりましたね………アオイは寿司でもラーメンでもカレーでも鍋でも焼肉でも、どんな料理であっても牛乳を飲み物にしますよ。汁物だろうが普通に牛乳飲みます。

  • 心理テストって解釈次第なところもあるし、お国柄とかもあるから当てにはならないですからねえ。一時期知り合いの誰かがハマるちょっとした話題、くらいの立ち位置。

    作者からの返信

    特にうちのアリスさんは熱しやすく冷めやすい、興味津々なものは多いけどすぐ飽きる、ってタイプですからね。

    この後、アリスさんが心理テストにハマった時間も数日くらいです。時間を置くと再燃したりするんですけどねぇ。

  • イラストはイメージも大事たけど、物を正確にとらえる観察と絵に起こす技術がいるからねえ。美少女キャラ描いてる人もバストアップ+同じ向きしか描けないって人もいるし。

    牛乳魔法……搾乳……エッッッ展開、う頭が。たぶん牛にしか行使できないんだろうけど、それを言ったら山羊乳とかはどうなるのかと(難癖)

    作者からの返信

    ふふふ………固有属性の魔法に限らず、この世界の魔法は使用者が『出来る』と思えば、科学的に証明されてないのが使えるのは勿論。

    何なら、科学的に否定されてても大丈夫なんですよねぇ………やろうと思えば色々出来ますよ………?何なら、授乳よりもやべーやつもね………!

  • 看病はありがたいだろうけど程度があるというか、あまりずっと注意を向けられていると落ち着かないからひとりで寝かせてくれって気分になるんじゃないかな。アリスちゃん、病人は静かに寝かせましょう。

    作者からの返信

    アリスはこれでもアオイに大きな恩を感じていますからね。恩人が風邪なんて聞いたら居ても立っても居られないのが人情でしょう。

    まぁそれはそれとして静かに寝かせろはその通りですけども。

  • 永遠に続くミニとロング、生足とタイツの血で血を争う抗争。でも若いうちは足見せてくれぇ(生足派)

    作者からの返信

    個人的にはロング且つタイツの組み合わせがベストです!しかしミニで生足というのも良いものですからね………みんな違ってみんな良い!

  • 日本の宝くじの当選が必ず漏れる秘密と同じで、主人公が考えているように絶対何かはあるでしょうね。それが個人か犯罪組織か国家ぐるみかはともかく

    作者からの返信

    まぁ、この異世界には無窮シリーズの持ち主を狙う犯罪集団があるにはあるんですが…世界のシステム的に考えると、ユニークスキルを持ってるかどうかの確認には深淵属性が必須なんですね。

    んで、ですね。アオイの隣には居るんですよ、対深淵属性のスペシャリストが。お名前をアリスって言うんですけど。

    彼女の『真理の瞳』はですね……説明がクッソ難しいんですが、概念も見えるんですよ。そこでですね?掛けられそうになっている魔法って概念のエネルギーが近づいてくるじゃないですか。当然、そんなの対処するんですよね。

    アリスの場合は深淵属性そのものの適性も凄まじいので、鑑定を弾くんじゃなくて情報過多で処理落ちさせる事で鑑定を妨害出来るんですよ。

    それに一応、アリスは王国から逃げてる身なのでね。対処した次第です。

    あ、そうそう。鑑定を弾かれた犯罪者さんは情報過多で頭が爆散してしまい、その際の騒動で2回目の鑑定はされませんでした。

    ついでに言うと、前回のアリスが興奮気味だったのは、未知の人物からの干渉があって、その人物が犯罪者だったのと、やっぱり泉のせいです。

  • サミングが効かなくなるという地味すぎる便利パワー。でも花粉も防御できそうで今の時期は超ウラヤマ

    作者からの返信

    ちなみに、無窮の〇〇シリーズは歴史的に見ても割と観測されてるユニークスキルだったりしますね。

    皮膚とか内臓とかの肉体に存在する種類での括りだったり、右腕とか右手薬指とかの部位としての括りだったり、割と色々ありますよ!

  • そういえばホラゲーはだいたい終盤で舞台となった場所が焼け落ちますな。もしくは爆発オチ。

    かくして獣は狩りによって討たれる。人が獣を絶滅に追い込むのは強いからじゃなく、最初から獣と戦っていないからでしょうね。戦うと狩るは似て非なるもの

    作者からの返信

    真正面から狼とか熊とか猪とか鯨とか鮫とかと戦って勝てる訳がないんですよねぇ。でも、そこを知恵でどうにかしてきたのが人間なんですよ。

    剣より長い槍、歩兵より早い騎兵、騎兵を狙い撃つ弓、弓から守る重装、重装を打ち砕くメイス………みたいに、人間同士の争いだって色々なメタ戦法を考えてきたんですからね。

  • 貴族なら派閥同士の近親婚とかも多そうだし、結果的に全員の容姿が似たり寄ったりになるのでは。現実でも執事は家督を継げない次男三男とかで、その貴族の縁故がほとんどだったみたいだし。

    作者からの返信

    メイドさんとか執事さんとかが同じ派閥の下位貴族の次女次男で縁故採用されてる人達って、あんな雑な似たような人達みたいな説明でよく分かりますね………?

    設定は考えたけどアオイ達に関係ないからって深く掘り下げもしてないんですが………実に素晴らしい知識量ですね!私も見習わないと。

  • さらっと事後報告で済んじゃったけど、ゴブリンヒーローくらいは善戦したのかなぁ。無理か

    作者からの返信

    一応、ゴブリンヒーローはAランク冒険者が苦戦するくらいには強いんですけどね………相手が悪いです。

    フェイによるバフやデバフなどの能力補助、相手の苦手な環境を魔法で設定する事による地形妨害、多彩な魔法による援護。それに加えてSランク冒険者として認められる程の身体能力を持つレイカが攻撃すれば………まぁ勝てますよね。

    相手は軍団だったので、まぁ、殲滅に時間は掛かったかもしれませんね………

  • ソフト百合はきれいに思えるのに、大人(配慮した表現)の百合はラフレシアと表現すべきではないかと思える爛れ具合。主人公の進化先はどっちだ?

    作者からの返信

    まぁ、今は仲の良い2人が一緒に抱き合って寝てるだけなんで………こっからどうなるかはアリスさん次第ですね。アオイは絶対自分から行きません。ヘタレの受け身なので

  • 牛乳飲み過ぎ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    作者からの返信

    牛乳大好きですからね!沢山飲みますよ!

    ………実はアオイ、もうちょっとだけ身長が欲しいなー、とか、170センチ越えたいなー、とか思っていたりしますけどね。

    それはそれとして牛乳は大大大好きなので飲むんですけど。

  • 勇者が数行でクールに去ったw 再登場の機会はあるのか

    年のイベントは創作する人にとっては大事なアイディアの叩き台になりますからね。とりあえず話のベースにできるし、読み手も状況を想像しやすいという利点があると思います。

    作者からの返信

    勇者は召喚されましたが、世界征服しようとする魔王も邪神もこの世界には居ないんですよね………かと言って、勇者が活躍する場面もそこまで無いんですよね………だって普通に強い人は強いので………

    だからまぁ、はい。王国は必要も無いのに勇者召喚をしてr………いえ、何でもありませんよ?

  • 現実にやるとなると、よくある何千年も修行しましたとか、ハーレム作りましたとかは労力もメンタルもキツイですね。文章なら数行でも、これを実際に過ごしたら精神が摩耗しそう。
    そもそも命かけて戦うというだけでもキツイし、圧倒的に強くてもそれはそれでだんだん精神が変質して、弱い命を軽視する怪物になりそう。

    作者からの返信

    うちのアオイは危険なことも大変なこともしない面倒くさがりですからね…!修行もしませんしハーレムも作りませんしやべーこともしませんよ!命をかけて戦うなんて以ての外ですとも!

  • マゾい修行じゃあるまいし、善行するにしても無償奉仕よりちょっとは打算があったほうが健全だと思う。何より、助けた相手からの感謝を期待するのは人として当然。中には助けたのに文句をつけてくるヤツもいますからねぇ…。道徳的にどうであれ、助ける相手を選ぶのは大事。

    作者からの返信

    まぁ、受け身でいたいってのが本音ではありますけれど、建前としての助けを乞われるまで助けないってのも本当ですからね。嘘でもないですからアリスちゃんにもバレませんよ!

  • 異世界でもおこちゃまに無駄な魅力を放つ木刀w 昔はまんま木刀もあったけど、今はどうなんでしょうね。鞘付きの薄いのしかイメージが無いです。

  • 頭皮マッサージはいいですねぇ。ジワーッときます

  • おかしい、頭部は万人の弱点のはず。主人公特有の弱点はきっと他にあるはずだ(主に下半身へ視線を向ける)

  • あ……フラグ

    俗に女の快感は男に耐えられないなんて言いますが、体が女なら問題はないでしょうねぇ チラッ、チラッ

    作者からの返信

    『性転換』のユニークスキルは実に高性能ですからねぇ。伊達にユニークスキルなんて名乗ってませんよ!

  • パックで売ってるレトルトっぽいアレかな? 豆腐とかは自分で入れるやつで、横着すると溶液がダマになりやすい…

    マーボーは辛子より山椒の効いた強烈なヤツが好きです。

    作者からの返信

    丸◯屋の麻婆豆腐の素ですね!お豆腐だけ買ってくれば家でも簡単に麻婆豆腐が出来るやつです!あれ好きなんですよ!

    あれ、箱の裏面に書いてあるレシピ通りにしてるとダマが出来ずらいんですけど、ついレシピ通り火を止めるのが面倒で横着しちゃうんですよね………

  • 神聖属性はミルクたっぷりま〇どおる味

  • 別人視点は関係性が見えていいですなぁ

  • おじさんの笑顔の価値が低い(涙)。某悟り系コンビニ漫画の人はやはり変人枠なのか…

  • ガータを付けられるまでに性長、もとい成長した主人公(感慨)

  • 元が同じでも違う経験をすればたぶんもう別の人。クローン人間などでコピーに個性がつくのを規制する話が定番なのが、それを証明していると思います。なら娘ちゃんたちは別人なのだ

    作者からの返信

    別の肉体がある時点でクローンはオリジナルたり得ると思うんですよね。全く同じ経験をしない限りオリジナルです!

    例えるなら、撮った写真を複製して、複製した方に書き出したら、それはもうオリジナルとは別物ですからね。似ているだけで全く違いますよ!

  • 揚げパン買い占めていく主人公。ちょっとしたら袋に油が染み落ちてそう。
    昔給食で底のほうにあった揚げパン(きなこ系)はギットギトだった思い出。今はたぶん配給形式違うかな(歳)

    作者からの返信

    揚げパン………あれ美味しいですよね。あんまり見かけないんですけど、見かけるとついつい買いたくなってしまうんですよ………美味しいですし。

    ちなみに、アオイの好きなパンは揚げパンとカレーパンらしいです。揚げられてるパンが好きなんですかね………?

  • やりたいものが無い× やりたくない〇

    ダウナー系主人公だけど義侠心と人情はあるので好き

  • グータラ主人公、まさかの運動部。これが反動か…

    作者からの返信

    アオイちゃんは根っこがインドア派の引きこもり気質なので………一度運動部の大変さを思い知ってしまったら、反動でぐーたらしちまうってもんですよ

  • 最後はすべての指がむちょむちょである。

    さすがに頭の上は首にキませんか、がんばれマミー。

    作者からの返信

    妖精にはヨダレが無いのでむちょむちょにはなりませんけど、魔力をちゅぱちゅぱされ過ぎる事はありますよー。

    それから、妖精は浮遊特性がパッシブスキルで存在していますので、頭の上でも平気ですよ、むふん。体重をかけられたら重いかもしれませんけどね!

  • うむ。今日もかわいいちっちゃい子成分の補充ができゲフンゲフン

    作者からの返信

    へへへ、まだまだありますぜ旦那……!

  • 40杯も飲んだら何度トイレに立つやら。でもここ数日の暑さを思うと、このくらい飲みたひ…暑い…

  • 近いうちに襲われるイベントがありそう。自衛と客観視と、何より他人の機微に配慮の足りないぞ主人公。

  • 酔っぱらいの相手なんて危ないし臭いしワリに合わないぞ…(接客経験)

  • 心優しい主人公に幸あれ(たぶんここから何か落とし穴があると確信)

  • 不穏。悪魔関係が不穏すぎる(ニヤニヤ)

  • 主人公は口で敵を作るタイプっぽい。しかも無自覚って、心配

    作者からの返信

    異世界に来てから色々あって疲れてたのと、元々言葉が素直に口から出るタイプの子なのです。それに、アオイは客観視は出来るタイプで判定基準も基本他人依存ですが、他人基準故にハードルが上がる時もあるのですよ………無自覚って怖いですねぇ………

  • 着やせする、つまりムチムチTS、だと…

  • 電圧不確定の電流とか通電したら一発でショートしそう。その辺りはうまいこと出来てるんでしょうけど。

  • 現実でのオーダーメイドは短くても半年は必要なわけですが、さて、どんな魔法的ギミックで『TS男の胸やお尻』を図るのか(期待の眼差し)

  • 新たなTS(ガタッ)