第2話 祝福の儀

「次、アウルムくん!」

「はいっ!」


 今日は教会で祝福の儀が行われている。

 今年は三人。

 ボクと幼馴染のスズとディーンだ。

 スズとディーンは家が隣同士でお互い好きみたいだ、見た目も似合ってると思う。


「身体を楽にして、目を閉じて神々に祈りを‥‥‥」

「はい」


 両手を組んで一心に祈る。

(神様、どうか良い加護をお与えください)




「アウルム‥‥‥『ストレージ』!」


 周りの大人たちからどよめきが起こる。


「アウルム! 良かった、良い加護じゃないか!」

「父さん‥‥‥、父さんと同じ加護が良かったよ‥‥‥」


「そんな事言うな。ストレージは便利だぞ。商人なら喉から手が出る程欲しいスキルだ」

「でも‥‥‥父さんの畑‥‥‥」


「アウルム、お前は優しいな。お前は若いんだ。いろんな経験をしてから農業をしても良いじゃないか」

「うん‥‥‥わかったよ」


「アウルム、『ストレージ』なんだって?」

「やぁ、ディーン。そうなんだよ。二人はなんだった?」

「俺は『剣王』だ!! 最高だぜ!」

「私は『癒しの手』回復魔法が使えるみたい」


「二人とも冒険者向けだなぁ。二人とも冒険者志望だから良かったじゃないか」

「アウルムの『ストレージ』も沢山の荷物を持てるし冒険者としても便利よ」

「そうだ! 三人でパーティーを組まないか?」


「そうだなぁ、ボクは農業志望だったからなぁ。それも良いかもしれないけど、もう少し考えてみるよ」

「わかった、待ってるよ」

「待ってるからね!!」


ーーーーーーーーーーーー


 教会を後にして家路に向かう。我が家は村の外れにあるから少し遠いんだ。

 夕方に村の広場でお披露目会が開かれるから一度解散し、準備してからもう一度来るんだ。  

 往復で一時間くらいだからそこまで遠くはないけど。


ーーーーーーーーーーーー


 準備を整えて広場に向かう。

「ご馳走も出るんだよね? 楽しみだなぁ‥‥‥」

「あぁ、今日はお祝いだからたくさん食べて良いんだぞ!!」

「もう。貴方ったら!」


 村の広場が見えてきた。

「なんだか騒がしいなぁ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る