第5話 モブは作戦を立てる。あっ、妹はめっちゃ天使です

『いいわ、やってやるわよっ!』


 無事、七香が罠に掛かってくれた事で、寝取りを妨害するためにメインの登場に接触しやすくなった。


 と、いうことで作戦を考えなければ。

 七香の行動パターンはエロゲを攻略済みの俺からすれば全て読める。

 

 ……思い出すだけでも腹立たしいが。


 ただ、七香だけではなく、恋人関係である勇臣と遥の認識も少しばかり変えていかないと、寝取りルートをぶち壊すことが難しい。


 下手に遥の方に加担すると、惚れられるという可能性が……いや、まさかな


 最初に主人公の勇臣と中を深めるのが無難だな。よし、明日からは勇臣に接近して——


「お兄ちゃんってば、聞いてるの!」


「へっ、あ……聞いてる! もちろん聞いてるよ!」


 そういえば今は妹と夕ご飯中であった。


 夕食のメニューは未那特製の唐揚げ。

 こんがりときつね色の唐揚げは、外はカリッと、中はジュワッとお店レベル。ご飯が進み、3杯目をおかわりしたところまでは覚えてる。


「じゃあ、さっきの話どうなの?」


 さっきなに話してたけ? 全く覚えてない。とりあえず適当に……と。


「ああ、もちろんいいぞ。可愛い妹のためだからな」


「ほんと! やった! 言質取ったからね! べっ、別にお兄ちゃんに仕方なく頼んむんだからねっ! 最終手段として仕方なーーく、だから!」 


 ちょっと待って、本当になんの話をしていたの? 頼む? 俺に何を頼んだのよ、妹さんよ。


 中学3年生と絶賛春期真っ只中で受験生の未那。こうやって構ってくれるのも今だけかもしれないし、極力お願いは聞いてあげたいが……。

 まぁお兄ちゃんに頼むって言ったら、欲しい物買ってとかだろうな。うん、全然OKだ! むしろ可愛い妹に貢ぐって……なんかいい。


「お兄ちゃんをどんどん頼っていいからな! 未那が高校に通い始めたら、カッコいい彼氏ができて、お兄ちゃんはゴミィちゃんになって、構われなくて死ぬし。ハッハッハッ!」


「いやいや、死ぬって……。私は別に高校に行っても彼氏作るつもりないし、お兄ちゃんは家族なんだし、普通に構うでしょ。そっ、そもそも……お兄ちゃんのことは、嫌いじゃないし……」


「……」


 俺の妹……天使かな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る