第二話   【謎の少女とGPS】

目と鼻の先にゴツゴツとした肌が現れる。

一触即発、付和雷同、焼肉定食、寿司職人。


可愛い見た目とは裏腹に、この場では今にも襲われそうな緊迫した空気が漂う。


────この時まだ、自分にチート能力があると、心の中でまだ少し思っていた。



───!

鈍い音が鳴る。



一瞬の出来事で受け身も取れず、大体4メートル程先まで飛び、体を強打する。


そして俺は人生で二度目の気絶を体験した。

















───窓から漏れる木漏れ日で目が覚める。



そこには童顔の女の子がいた、年齢は16~18ほどだろう。


彼女は俺には気付かず、作業をしている。


寝返りを打つふりをしてベットの中で横になり、いままでスマホで試していなかった事を一通り試してみる。


まず住所、GPSの機能で現在地を巻き戻し、

どれぐらい寝ていたか、調べてみる。


マップは勿論ここに来た先駆者がいないはずなので、住所はあっても機能がするのは距離計算だけだと思っていた。


しかし意外な事にも航空写真や、町や村の名前の記載もあった、しかも先月の更新だ。


どうして記載されているのかは不明だが、ありがたい。








しばらくスマホをいじった結果、分かった事がかなり多くある。


動画の一話で出てきたミセリア村はもうすでに消えている、金玉ファイヤーボールが写っていた。


SNSやカメラも使えるそうだが、異世界に来たなんてほざいても信じてもらえないだろう。


届くかわからないが宅急便も頼めるらしい。


クレジットカードで、スコップなどの工具、ドローン、食料と水とタピオカを頼んでおいた。

(こういうのが好きじゃない女子は居ないだろう…)


死ぬほど安易な考えを持つこの男は母親以外の女子と何かしらの関わりを持った事がない。

名前はカスミ。

サクライカスミ。


9時間後に届くらしい、異世界に配達されるとは思えないが…


さて、そろそろ起きなくては、


確認した時計が正しければ15時間も寝ているからな。


そして彼はゆっくりと体を起こした

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る