応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話への応援コメント

    意外とOKな事多いようですが、BANの可能性あるものをよく試されましたね。

  • 第3話への応援コメント

    参考になりました
    思ってたより色々OKなんですね…

  • 第1話への応援コメント

    ちょうどちょっとお下劣なラブコメを書こうとしていたのでとても参考になりました。ありがとうございます。

  • 第3話への応援コメント

    投稿サイトでは、R18 、過激描写・性描写・暴力描写あり、とかのタグが付けられるんだから、「駄目なら見るな」が成り立つと思うんですけどねぇ。
    そのタグを入れる時点で書く側としてはルールは守っているし、「常識のある良い子は見ないでね」という意思は提示しているわけですし。

    それらタグは『立ち入り禁止の看板』であり「文字が読めて常識のある人間は入らないで」というものです。テレビ放送みたいにザッピング中に一瞬でも目に入ってしまったり、本屋のアダルトコーナーみたいに壁も何も無い状態なのに「嫌なら見るな」と言ってるのとはまた違います。性描写を説明文や各話のサブタイトルにぶち込む人もいないでしょうし。

  • 第3話への応援コメント

    初コメです。投稿サイトはかなり厳しいようですね。仕方なくミッドナイトに載せたりしていますが、全体の一割未満にしかそういう描写がないので官能小説目当ての人には拍子抜けでしょう。

  • 第3話への応援コメント

    自分もそのラインが分からず、作中では控えてノートでサポート限定で公開しましたが、難しいですよね……。

    いつ削除停止が来てもいいように、全作品バックアップを取りました笑

    エロを控えればいいだけだけど、やめられないんですよね……

  • 第3話への応援コメント

    とても参考になりました。
    いままでずっとなろう、ノクターンにいた新参者で、最初からこちらは全年齢版と考えてきてたのでちょっとびっくりすることもありましたので。
    感覚的には なろう<<カクヨム<<ノクターン って感じですね。
    なろうは厳しいですよ。美少女ハーレム作って添寝なんて作品が当たり前ですから。

  • 第3話への応援コメント

    タメになって面白かったです

  • 第2話への応援コメント

    フォローしているある作者さんが、近親相姦モノの作品を書いたら警告食らって、非公開化を余儀なくされた……という報告を近況ノートで語っていました(その近況ノートも閉じられてしまった)。

  • 第1話への応援コメント

    私もこのことは興味がありましたが、何を書いたらダメなのではなく不特定多数の未成年が自由に閲覧出来る仕組みが答えなのかも?書きたいのはやまやまですけどね。

  • 第3話への応援コメント

    「濃ゆいの飲ませておにいちゃん!」はノクターンに行きました。飲むのもダメっぽいです。


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    確かに読んでて「これ、いいの?」と思うものはありますよねぇ。
    描写だけじゃなく設定も…倫理観上アウトでしょ!と思うものも。実妹ととか…
    「矯正士」なんて修正前でも健全なものでしたよ。
    なろうみたいに完全に分けるほうがいいんですかねぇ?
    あっ、ノクタで「お礼は身体で」に」お世話になってますw

  • 第3話への応援コメント

    いろんな作品を読んでいてエロでアウトになる作品は、文字を頭の中で映像化した時に地上波の22時くらいに放送するテレビドラマにはできないであろう描写くらいかなと思ってました。
    それを超えていてセーフなのは見つけられていないだけかなと。