ガチ怪異と高校生とちょっと幼女。日常地続きなほのぼのホラー

主人公の明くんは、かなり真面目だと思う。
本文中では触れられていないけれど多分成績が良いのではないかと思います。
だって出てくる怪異が毎回かなりガチで、下手したら死ぬレベルなのに夏休みの宿題のために立ち向かっていくから。

偶然発見した『七つ星怪異録』を紐解きながら怪異と出会い続ける。
時にお母さんに「明ー! ご飯よー!」と呼ばれたりしながら。日常の夏休みの中で。
回を重ねるごとに現れる怪異と明の日常が混ざり合って進んでいった先の、
ラストで彼が出会ったのは…?

怪異ごとにお話が完結していくスタイルで話が進むのでさくさく読めます。