きみはどうする?

【お題①】


いきなりですが、「宇宙旅行」もしくは「深海旅行」が当たりました!


おめでとうございます! 期間は一週間です! 


最新の装備一式をお渡ししますので、お気をつけて行ってらっしゃい!



【答①】

宇宙と深海ですか……。どちらも興味があって迷いますねぇ。

最新の装備一式という事はSFガジェットはなくて、現実的に今の科学レベルで一週間滞在出来る場所へ行けるという事なんですね。

宇宙は放射線が怖いし、深海は水圧が怖いし……怖がっていても仕方ないので決めましょう! ……『宇宙旅行』!

地球脱出時の高Gや宇宙ステーションでの無重量、船外活動服を着ての宇宙遊泳、帰りは大気圏突入などいろんなものを体験しますよー。

可能ならば月へ行きたいですね。月に降り立った一人になって、月から地球の様子をライブ配信して『人間は月へ降りていない』派や『地球は平面だ』派の顔を真っ赤にして楽しみますよ。

後は地球帰還の折に謎のALIENに身体をのっとられて半宇宙人の巨大ヒーローになれれば完璧ですね。



【お題②】


「実は君の子孫なんだ」と怪しげな子どもが声をかけてきたよ。直孫……かどうかは分からないけれど、家族しか知らない秘密を次々と言い当ててきた!


「あと一つだけ質問に答えられるよ」


って言ってるけど、どうする?



【答②】

『家族しか知らない秘密』を言い当ててくるこそが腕のいい手品師か詐欺師、って事でその子供を一〇〇%は信じません。

本物でも答らえれる質問といっても「宇宙の真理」とかではなく「私もしくはその家系関連にどういう事が起こったか」程度でしょう。なんか興味薄いですね。

まあこの子供が生まれてここにやってきているというのは、そこらへんまで人類は滅びてないという事で、安心はしておきましょう。

えっと質問でしたっけ。

今週のロト7の当選番号。

……そういうのじゃない? じゃあお前がどういう手段で現在にやってきたか。

話してくれたらそいつからタイムトラベルシステムを奪って、自分が思いのままに軽やかなタイムトラベラーになりますよ。



【お題③】


最新技術で小説や漫画の世界に行けるようになったよ! そのテスターに選ばれたのですが、予算の都合上で候補の中しかだめらしい。どれにしよう?




候補① 王道の剣と魔法の世界だけど村人A


候補② ギャルゲー(or乙女ゲー)世界だけど負けヒーロー(orヒロイン)


候補③ 妖怪や悪魔が出てくるバトルものだけどあなたが相棒キャラ



【答③】

そりゃあ勿論『候補③ 妖怪や悪魔が出てくるバトルものだけどあなたが相棒キャラ』ですよ。

バディ物の相棒! いいじゃないですか!

特等席で、主人公とノフェラトウゥやダムドシング、オニが死闘を繰り広げるのを観られるわけでしょう? 最高じゃないですか!

アダルトな伝奇物だと色っぽい女性なんかも絡んできますしね。

あ、没入する漫画小説は菊池秀行の物でお願いします。私の相棒属性は『うっかり・ちゃっかり・ラッキースケベ』で。



【お題④】


目の前に女神さまが現れた! 異世界には飛ばしてくれないようだけれど、代わりにこの中から一つくれるらしい。全部はだめらしいので、よく考えないといけないみたいだ。




プレゼント① 発信するたびに万バズする才能


プレゼント② 無限に的確な資料を出してくれる超高精度のAI


プレゼント③ 完全防音室かんづめべや(注:机と創作関係しか置けません)



【答④】

この中だったら『プレゼント① 発信するたびに万バズする才能』ですね。

だって私は「謎のALIENに身体をのっとられた半宇宙人の巨大ヒーロー」で「思いのままに軽やかなタイムトラベラー」で「特等席で、主人公とノフェラトウゥやダムドシング、オニが死闘を繰り広げるのを観られるうっかり・ちゃっかり・ラッキースケベ」なんだから、これにSNSでのスーパーバズ能力が加わったら超面白い動画配信が出来ないわけはないでしょう!

あっという間に大金持ちウッハウハの超有名人ですよ!



【お題⑤】


お疲れさまでした! お題は以上です! 感想や希望、その他もろもろお話しください!



【答⑤】

とりかからなきゃならない原稿があるにこんな事で時間潰してる……。

でもこういう企画を見つけたら答えずにはいられないのが私の宿命ですから。

ギャグが不振で申し訳ありませんね。



【お題⑥】(追加)


天の神様がのたまいました。お前だったらどちらが欲しい?

「世界で一番美味な料理をちゃちゃっと作れる自分」と「世界で一番美味な料理をちゃちゃっと作れる恋人 or 妻(夫) or パートナー」。



【答⑥】(追加)

「世界で一番美味な料理をちゃちゃっと作れる自分」!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る