夏が来た! 大喜利も来た!

0:朝顔飲んでヒャッフー! 準備はいいかいあーゆーれでぃー!?


*いえす! こーく、いえす!



1:薬(ヤバい方)をやめた友人なのだが、最近またハイテンションな気がする。薬はやったないなかったが、どうしてハイテンションなんですか?


*セガの『メガドライブミニ2』の発売が決定したからです!

 『サターンミニ』の発売が決まれば天へと昇りますし『ドリームキャストミニ』なら銀河中心ブラックホールも平手で砕く!



2:「あんたなんかだぁいっ嫌い!」彼女はそう言い頬を叩いた。さあ、ここでなんと言い彼女の機嫌を直す!?


*彼女の下着を下ろして尻を叩きます。「私にはスパンキング趣味はありませんが他にネタが思いつかないので叩きます! ピャアピャア泣くんじゃなりありません! 揉みますよ!」

 これで彼女の機嫌が直ったらそれはそれで嫌ですなあ。



3:絶対に有り得ない歴史漫画のワンシーンは?


*連合軍と最前線で戦うヒトデヒットラー(仮面ライダーXの怪人)。



4:これぞ最高の口説き文句を教えてください


*「この六発込めの弾倉に五発弾丸が入っているロシアンルーレットで私が生き残ったら、愛を受け入れてください!」ドギューン!



5:「俺、異世界転生したみてぇだ!」

 「おい、大丈夫なのか!?」

 「そしたらよぉ、なんか能力ついてきたんだけど、くっそ使えねぇ」

 「え、どんな能力?」

異世界転生したあなたは友達と電話し、使えない能力を手に入れたことを話しました。どんな能力?


*スタンド名『レディ・マーマレード』

 能力:食べ物の甘さを自由にコントロールする。甘さをマイナスにして辛くする事は出来ない。

 パワー:E スピード:D 成長性:E



6:お父さんの恥ずかしい秘密を知ってしまった。どんな秘密?


*赤ちゃんの頃、オムツのCМに出てました。



7:学校一の美女に彼氏ができない理由はズバリ?


*貞操観念がゼロで一人の恋人に縛られたくないからです。



8:友達と長電話をしました。話の内容は?


*オンラインならぬ固定電話でのテーブルトークRPGセッション。



9:「鳴かぬなら」から始まり「ホトトギス」で終わるあの俳句の中七は?


*改造手術だ(字余り)



10:遅刻しそうで、パンを咥えながら走っている女の子が、角で男の子とぶつかった。男側のセリフは?


*レディ・マーマレードっ!「お詫びとしてパンを甘く美味しくしておきましたよ。お嬢さん」



11:五人の戦士のうちの、最後の一人が集まった。最後の一人のセリフを、DIYという言葉を使って書いてください。


*「DEATHMETAL IS YOUNGER!」



12:新しいドーピング方法とは?


*「ドーピング・コンソメスープだ! しかしこのネタも結構古いですぞ」



13:マッドサイエンティストのあなたが作り上げたものは?


*『ホログラフィック宇宙論』に基づきアニメ漫画ゲームの二次元キャラに三次元存在となるべくの精緻な実在データを書き加える、人呼んで『ボヘミアン・ラプソディ機』です。



14:大事なものを落としたあなた。何を落としましたか?


*「メガネ、メガネ、メガネ……!」



15:恋愛占いをやったら、衝撃的だった。どのような結果?


*メチャメチャもてもて!! ただし現在は賞味期限切れ。今まで発生していた恋愛フラグは全て自分でへし折っていました……!



16:なんと人間が進化した! どのようになった?


*否! 人類は退化の結果である! WE ARE DEVO!(とDEVOファンにしか解らない事を言う)



17:月は地球を一年で約3センチ、百年で三メートルも離れていきます。それを阻止する方法を考えてください。


*「カーボンナノワイヤー・重力アンカー! 地球人類総出で月を引っ張り戻すのですよ」



18:あのエーミールのセリフ「そうかそうかつまりきみはそういうやつなんだね」に対する、bestestな返し方をどうぞ。


*「草加せんべいは食べた事がありません。せんべいはザラメが好きです」



19:合コン帰りの姉が持って帰ってきたものは?


*「だから信楽焼のタヌキは恋人にならないと何度言えば……!」



20:零名タクトが叫び続けています。

「えんだぁぁぁぁぁぁぁぁイヤァァァァァァ!!(零名タクトの叫び声」

何がありましたか。


*「円? ダイヤ? 暴落ですか? 相場が暴落したんですか!?」



21:お疲れ様でした。大喜利は以上です。


 お疲れ様。打ち上げにサイゼリヤ行きましょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る