癒されたい主に教えてください!

どうも。

田中ざくれろです。

自分なりのヒーリングを答えていきたいと思ます。



1.癒される曲、教えてください


 Eテレの幼児番組『いないいないばあっ』は痛みも苦しみもない世界で癒されますね。

 特に『うみにいこう』『カエデの木のうた』『ねえねえなあに』『モウフーっなきもち』らの歌は癒されレベル高いです。

 他には谷山浩子かな。



2.癒される食べ物、教えてください


 ティラミス。

 チョコとマスカルポーネチーズがすっごくいい具合。

 あと男子の定番、唐揚げですね。



3.癒される本(小説・マンガなど)、教えてください


 神林長平の小説にある序文はどれも読むたび感動し、癒されます。

 漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第四部のラストはいいですよねぇ~。本当に長い冒険が終わった、という感じで。

 あとあちこちで言ってるけれど漫画『ファイブスター物語』一四巻。自分の為に描かれたんじゃないか、と思うほど癒されレベル高くてよく読みふけります。

 最後に木城ゆきとの漫画『灰者』。この漫画は自分の中で特別な座なのです。



4.癒されるアニメ・ドラマ、教えてください


 上でちょっと挙げてますけどジョジョの第四部ラストはアニメ版もいい感じですね。

 あと音楽こみでアニメ『マクロスプラス』。

 映画『バロン』『マイライフ』『エイリアン2』もいいなあ。

 ……あかん。ここに書き込む為に『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』のDVD観てたら感動の涙が止まらん……。



5.癒されるアイドル・推し・Youtuber、教えてください


 うわ~。アイドルとかYoutuberとか自分まったく駄目なんですよねぇ~。

 だからアメリカのニューウェーブロックバンド『DEVO』を推しときます。アイドルじゃなくても私の永遠のアイドルです。



6.癒される方法、教えてください


 私にとって癒しとは概ね「感動して思いっきりボロボロ涙を流す事」なんですね。



7 ありがとうございました!


 いえいえ。人は時に自分語りをしたい衝動に駆られるのですよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る