頭がおかしくなった人が作ったおかしい質問の自主企画

1:偽物の名前を名乗ってください

→ロックンロール・ギャラクシアン。


2:あなたが百番目に好きなもの・こと

→チキンラーメンを生のまま、バリバリ食べる。


3:今一番やりたいこと

→スンゲー面白いPBW(プレイ・バイ・ウェブ)の新しいオープニング小説を書く事。


4:五秒後の自分は何をしていると思いますか?

→四秒前にしていた事を必死に思い出している。


5:あなたにとって噛み心地の良いもの

→鳥の軟骨。


6:世界で一番愛しているもの

→ DEVO(ニューウェイブ系のロックバンド)。


7:コロナウイルスに対して一言

→新型コロナという呼び方っておかしくない? 次にコロナウイルスが流行った時、どう呼ぶの? 新新型コロナ? 次は新新新型コロナ?


8:頭がおかしくなったときによくとる行動

→ゴキブリどもを殺虫剤で皆殺しだァ! ヒャッハー!


9:疲れているときによくとる行動

→ファイブスター物語一四巻を読み返す。


10:私たち生き物が生きる理由を教えてください

→宇宙のエントロピーを減らす為。


11:神サマ信じますか?

→鬼に会っては鬼を切り、仏に会っては仏を殺す。神に会ったら神を書く。


12:自分が死んだときに棺桶に入れて欲しいもの

→ファイブスター物語の一四巻。


13:今年(今年度)は絶対にやりたくないこと

→自殺。


14:リモコンを食べたらどうなると思いますか

→俺を恨むリモコンの幽霊(美少女)が現れて、ラノベみたいなラッキースケベ生活が始まる。


(ここから謎の大喜利が始まります。

 大喜利が分からない方は普通に質問に答えてください。

 過去の自分マジでどうしたんでしょう……)


15:これぞ最高の悪い点数のテストの隠し方

→匿名掲示板で書き込み。「一分以内にこの問題が解ったら、この俺の最悪のテストの点数を、俺の実名付きでこのスレにさらしてやるぜ! 問題、次の一万円札の肖像は誰!?」


16:こんなお母さんは嫌だ! どんなお母さん?

→突然、マグナムを構えながら部屋に乱入してきて「組織にバレた! お前だけでも逃げろ!」と俺に古い日本刀を渡してくるお母さん。


(ここで突然大喜利が終わります)


17:絶対に叶えられない夢は?

→自分の書いた小説がファンタジーかサイエンス・フィクションかの区別がつく事。


18:前世であなたは何の生き物でしたか?

→注射やスズメバチが死ぬほど怖いので、前世で針串刺しの刑にあって死んだ人間(多分、両手が右手)。


19:今一番食べたくないもの

→今一番食べたい物を泥だらけの地面に思いっきりぶちまけた物。


20:「月が綺麗ですね」をあなた風に言ってみてください

→「人間が月に行ってないって信じてる人間は救いようがないですね」


21:20の質問で、そう言われた時の一番ベストな返し方

→「でも、その世界観で小説のネタが一本出来ますよ」


22:これぞ自分の脅し文句

→「言っとくけど、俺の小説を読むと現実とファンタジーの区別がつかなくなって発狂するぞ。俺はした」


23:今何時ですか?

→トエンティツーワン・フィフス・セプテンバー。ワンセブン・ワンフォー。


24:最後に一言……じゃなくて五言!

→1:思ったより質問がおかしくなかったですな。

 2:もっと設問が多くてもよかった気がします。

 3:ああ、こんな事をしてるより、早くPBWのオープニング小説を書かなくてはいけないのに。

 4:DEVO最高!

 5:世界が平和で、俺に大金が入りますように。

 6:しまった! 六つ書いちまった!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る