第12話 呪いはギルドすらも浸食ス

ナディアが食中毒のあった村から帰還し、医療ギルドに帰ってくるとなんだか様子がおかしい。明らかにギルドにいる人間が少ないのだ。


幸い、ナディアのよく知るシータは受付にて仕事を行っていたため、依頼の報告のついでにそのことに関して尋ねるのであった。


「シータさん、ただいま帰りました。無事、依頼も成功して村の皆さんは元気になられましたよ。」


「ナディア様!お待ちしておりました!ギルド長がお呼びですのですぐに一緒に来てください!」


「えっ、あの、依頼の報告は?」


「そんなの後でいいです!それよりも、今はとにかくギルド長とお話を!」


普段では絶対に見られないようなシータの焦った表情を見てナディアはただ事でないと感じてしまう。彼女が依頼の報告を後回しにするなどありえないからだ。


それだけ、ことは急を要すると考え、ナディアはシータと共にギルド長の元へと向かうのであった。




「ナディア様!ようやく来てくれたか。すまんが緊急の依頼だ、どうか君の力を貸してほしい。」


ギルド長の部屋に入るや否や、いきなりナディアはギルド長に頭を下げられる。しかし、ナディアは何も説明を受けずにここに連れてこられたのだ。いったい何をお願いされているのかすら分かっていない。


「あの、いったいどうなっているんですか?何も説明を受けていないので分からないのですが?」


「ん?シータ君、彼女に何も説明をしていなかったのか?」


「すみません、ナディア様がいらしてからすぐにこちらに来ていただきましたので何もご説明できていませんでした。」


ここで、ようやくギルド長もナディアに何も説明していないことに気が付いたのだろう。ナディアに対して非常に申し訳なさそうな顔をしている。


「これは申し訳ないことをしたね。まず、私達がここまで焦っている理由から説明しよう。現在、この医療ギルドに属している大半の治癒師が原因不明の病に侵されている。


既に治癒魔法や製薬魔法など、考えられる対策は行ったが全く意味をなさなかった。正直、非常にマズい状況だ。病にかかっているものからさらに病が広がったというような報告は受けていないが感染しているものの症状が一向に良くならない。


現在、私が知る中で最も優秀な治癒師はナディア様だと確信している。だから、どうかこの依頼を受けて欲しい、どうか皆を助けて欲しい。」


ギルド長は深々と頭を下げるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る