第26話  友達の訪問にて


 柚花が食材を持ってきてくれたのは、僕の家を出て行ってから20分ほど経った後だった。


 二人で朝ごはんを作り、今は一緒に食べている。


「そう言えば今日何かあるって言ってなかった?」


 昨日の夜、柚花から昼は一緒に食べれないと伝えられていた。


「あ……そうでした。今日私の家にさくが来るんですよ」


「桃崎さんが……」


 嫌な予感しかしなかった。


「ふふ、嫌そうですね」


「まーね、昨日の今日だし、桃崎さんだけ知ってからね、僕と柚花のこと」


「確かに……凛くんの家に行きたいとか言いそうです。その時はしかないので一緒にお昼食べませんか?」


 別に嫌なわけではない。毎日柚花が来てるから、家の中は綺麗。見られてはいけない物もスマホの中にしかない。

 ……断る理由は無そうだ。


「その時はいいよ。それなら食材買いに行かないといけないよね?」


「いや、元々私の家でお昼ご飯を食べる予定で食材買いに行きますんで、凛くんの家に行きたいと言われた場合はそちらを持ち込みますよ。あ、でも夜ご飯の食材はないですね……」


 確かに……いつも2人で何を作るか決めながら買い物をするから、僕1人じゃ辛いかも。

 バランスとかを考えるのは、断然柚花の方ができる。


「柚花的に、何パーぐらいの確率で僕のところ来ると思う?」


 他の人が聞いたら意味深に捉えられそうな質問だった。


「そうですね……最低でも90パーかと」


 何が最低だよ――もう確チャンじゃん!!


「なら、あえて2人で迎えに行こうよ。そのついでに夜ご飯を買って」


「あ〜そうしますか。さくが文句言ってもそうしましょう!」


 という事で、2人で桃崎さんさんを迎えに行かことにした。





「お〜〜〜い!ゆっ………………ず??なんで岡くんもいる訳?」


 駅まで行くと、とても立派なものを揺らしながら手を振っている桃崎さんが居た。揺れていた……何がとは言わない。


 嬉しいそうな桃崎さんは、僕が居ると分かり次第あからさまに顔を暗くした。


「柚花……もしかして嫌がられてる?」


「いえ、嘘ですよあれは……さく、そう言う嫌そうな演技いらないから」


 なんだよ!嫌がる演技かよ!性格悪すぎるぞ。


「あれ?バレちゃった??岡くん来ること知ってたし、嫌がる理由もないよね……あはは」


 あまり人とのコミュニケーションが慣れているわけじゃないから正直やめてほしいよね……本当に!


「嫌がられてないなら、なんでもいいよ」


「なんだよ〜素っ気ないな!ツンツン!!」


「さく!「桃崎さん!ツンツンしないで!!」」


 今日の朝のこともあり、ツンツンに反応しちゃったけど、今柚花もやめてって言っていたような気が……気のせいか。


「ご、ごめん……え、ツンツンで何かあった?」


「「ないから!」」


「絶対あるじゃん!?!?」


 朝のことを聞かれたりする前に僕と柚花はスーパーに向かうことにした。

 何度も聞いてくる桃崎さんを無視しながら……。







 現在……僕の家にて桃崎さんは拗ねている。

 ソファーの端っこで体育座りをしているのだが、その姿が何とも言えない雰囲気を出している。


「桃崎さん拗ねちゃったけど大丈夫かな?」


「大丈夫。どうせあれも演技だから――ね、さく」


「む〜今日のゆずちょっと意地悪だよ」


 本当に演技だった……。

 桃崎さんのことを簡単に信じるのは良くないかもしれない。





 昼ごはんはたこ焼きをやると決めていたらしく、手際よく柚花がたこ焼きの元を家庭専用のたこ焼きに流していく。


 10分もしない内に、皿に盛られていくたこ焼き。

 女子が作るたこ焼きにはタコだけでは収まりきらないらしい。チーズやウインナーチョコレートまで入れている。


 ……チョコだけは食べたくないな。




 爪楊枝を使い刺していく中、桃崎さんが僕たちに質問をした。


「半同棲みたいになったのはわかったし、仲良いのもわかったけど、そもそもなんでこんなことになったの?」


 疑問に思うのも当たり前だと思った。普通、お隣同士でもここまでは仲良くならないだろうから……。


 質問され、目を合わせる僕と柚花。目だけで伝えるか伝えないかのアイコンタクトをする。


 正直僕は伝えていいと思った。


 柚花も同じ意見だったようで、友達になった時のことから話し始めた。


__________________________________________

26話読んで頂きありがとうございます!


コメント、応援、小説のフォロー、レビュー、して頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る