応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    自主企画「孤高の短編小説を称える本棚」から拝読させていただきました。
    古き良き海外の冒険譚を彷彿とさせる邂逅に喜び美しい自然の情景や色鮮やかな生命力に溢れる描写に酔いしれていたところへ、まさか日本語との駄洒落オチにしてやられた!の思いで読書の楽しさを改めて堪能させていただきました!
    ディズニーのアニメ映画で観てみたいシナリオと思いながら読み進めていましたが、このオチだと落語の寄席で聞きたい演目になりそうです☺️
    この度は自主企画へのご参加に心より御礼申し上げます。どうぞ益々のご活躍を祈念申し上げております。

    作者からの返信

    崎谷 和泉 様
    企画に参加をさせていただきました。丁寧なコメントをいただきありがとうございました。
    この作品はオチのセリフを先に思いつき、そのシーンに向けて書き進めたのですが、ターザンと言う魅力的なキャラクターに登場してもらう分、描写に力を入れたものでした。楽しんでいただけていればうれしいです。

  • 第1話への応援コメント

    ターザンが善人で助かりましたね(;'∀')
    ナイフを持っているあたり、文明人と交易があったのでしょうか。

    作者からの返信

    shiba様
    読んでいただき、また、コメントをいただきありがとうございました。映画版など、いろんな顔を持つターザンですが、ここでは、実は知的だが文明社会への安易な同調はしないと言う原作小説のイメージに近い姿で出演いただいています。