応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ゴブリンキング(前)への応援コメント

    クレリックを守るのは、回復をさせるために決まってる。
    それに気付かないってバカなの?
    支援もさせてるんだし、先に倒しておくべきなのは当然。
    もっと内容を捻るべき。
    これじゃ主人公はただのバカでしかない。

  • 合流と発覚とおまけへの応援コメント

    凄く面白いです、続きお願いします。

  • 買い出しと修羅場の予感?への応援コメント

    誤字?

    そうですね……私は特にこれと言って用事はありませんから「リク様」についていきますわ

    リク様って誰です?

  • あ~……死ぬかと思ったへの応援コメント

    誤字です。

    物理攻撃が通用《なり》にくくなる。

    物理攻撃が通用《し》にくくなる。

  • プロローグへの応援コメント

    誤字?

    さっきまで喜んでいた「先輩」と呼ばれていた眼鏡をかけた女の子が反応してくれる。

    『お姉ちゃん』とは呼んでるが『先輩』とは呼ばれてないですよ?

  • 異世界人ってやっと気づいた…。主人公バカすぎ…。

  • 初めての転職への応援コメント

    えっ、ここは盗賊じゃ無いの?気配察知とか気配遮断とか。

  • 強敵(後)と新たな疑問への応援コメント

    吸魂しなきゃ!

    扉は開けずに中に入って魔法でゴブリンキングとクイーンを騙し討ちだ!

  • 新技術と強敵への応援コメント

    倒させるつもりがまったく無い
    ゴブリンジェネラル。
    これは罠か?

  • 貴女は誰?への応援コメント

    第一王女をゴブリンの生け贄にしようだなんて、殺すにしても酷いな。

  • ダンジョン攻略開始への応援コメント

    ドン引きするゴブリンの数の多さ。
    しかもキングがいない。

  • やはりゴブリンの事は忘れているみたいだな。

  • 美しき景色と予想外への応援コメント

    まさか虫から大量に経験値を取得できるとはな。

  • 始まりの日への応援コメント

    レッサーレイスとは面白い!
    デビルマンかと思ってた。

  • ...なんの説明もなく、行くよ
    で飛んじゃいますか〜 ^^;。

  • 確認と宝玉への応援コメント

    まず、非常に良い作品です。ここでは翻訳者を使ってコメントしていますが、彼のレベルを下げている瞬間があります。この章では、その例があります。

    種族レベルが上がりました。ゴースト(亜種)のレベルが39になりました』

    『スキルポイントを4獲得しました』







    『種族レベルが上がりました。ゴースト(亜種)のレベルが47になりました』

    『スキルポイントを5獲得しました』

    種族レベルが上がりました。ゴースト(亜種)のレベルが38になりました』

    『スキルポイントを4獲得しました』







    『種族レベルが上がりました。ゴースト(亜種)のレベルが42になりました』

    『スキルポイントを5獲得しました』

    この問題を解決するために、RPGのキャラクターに使うようなアプリケーションもあると思うのですが、私は今、あるものを使い始めました。

  • 確認と宝玉への応援コメント

    誤字報告

    俺の【石化の魔眼】のスキルレベルは1だから解除去れるかもしれないし先に仕留めなきゃな。

    解除去れる⇒ 解除される

  • 管理者さんと事情説明への応援コメント


    「………もういいの?」

    「えぇ、管理者さんが着替えに行ったようです」

    「そう………それで、これからどうするんです?」

    「そうだね………まずは管理者さんに現状どんな状態なのか色々聞きたいな。後で説明するって言われてたからまだ何も聞いてないしさ」


    大変だ!
    空とエスカリアさんが融合してしまった!

  • 自転車をアイテムボックスに入れれないかな

  • コカトリス(前)への応援コメント

    誤字報告

    コカトリスは出きるなら不意打ちをしたいからな。

    出きるなら不意打ち⇒ 出来るなら不意打ちor 出来ることなら不意打ち

  • 【石化の魔眼】と???への応援コメント

    石化解除の方法がわからないからどうしようもないような...

  • 異変と異常事態への応援コメント

    東京の事件を思い出して即座に避難勧告すれば助かる命も多いと思ったのだが…。

  • 強敵(後)と新たな疑問への応援コメント

    また慢心してゴブリンジェネラルのあとに吸魂してませんよ

  • すっごくすごく正論を言うと戸籍がないから結婚は無理だね


  • 編集済

    ほんとに
    まず「時空の管理者」なんだから別の時空があるのはわかるだろうに
    それに自分でもともとモンスターはこの世界にいなっかたって言ってたやん
    あと、管理者さんが主人公以外はダンジョンに入れないだっけ?
    よく覚えてないけどそれに近いことを言ってたはず
    ただの矛盾なのか主人公が現実逃避をしているのを書きたかったのかわからないけどすごい違和感がありました。
    スキルの仕様などは好きなのでこれから頑張ってください。

  • ダンジョン攻略開始への応援コメント

    殺し終わった後に吸魂するの忘れてますよ

  • ゴブリンキング(後)への応援コメント

    誤字報告

    「なるほどね……それで攻撃が当たらなかったわけか」

    それで攻撃が当たらなかった⇒ それで攻撃が当たった

  • 強敵(後)と新たな疑問への応援コメント

    誤字報告

    ゴブリンジェネラルは俺の両手鎌を飛ぶようにして避けて空中から斬りかかってきた。
    未だ左腕は脱力して動いていないだろうから右腕だけだったらそこまで力は入りきってないだろう。
    俺は振り下ろしてきたゴブリンジェネラルの両手鎌を両手鎌で受け止めるが踏ん張りきれずに押し込まれる。
    そのまま鍔迫り合いになるが俺は必死に堪えて耐える。

    ゴブリンジェネラルの両手鎌を両手鎌で受け止める⇒ ゴブリンジェネラルの両手剣を両手鎌で受け止める

    よし、決めた。
    俺は覚悟を決めて両手剣を構えてゴブリンジェネラルに向かっていく。
    ゴブリンジェネラルは俺の行動が予想外だったのか驚いた顔をする。

    俺は覚悟を決めて両手剣を構えて⇒ 俺は覚悟を決めて両手鎌を構えてor 俺は覚悟を決めて、両手剣を構えた

  • ダンジョン攻略開始への応援コメント

    病院で魔法を獲得した時のようにイメージすればSP消費なしで獲得出来たのでは?

  • 2回目のコンタクトへの応援コメント

    大釜とかではなく魔法陣で良かったですね…

    誤字報告

    『デスガ、貴方ノオ陰デゴブリンノ巣ガ見ツケルコトガデキマシタ。………ダンジョンハ予想外デシタガ………』

    ゴブリンノ巣ガ見ツケルコトガ⇒ ゴブリンノ巣ヲ見ツケルコトガ

  • あ~……死ぬかと思ったへの応援コメント

    誤字報告

    おお!
    ステータスが軒並み上がってるし、スキルも新しく【吸収】と【物理攻撃耐性】が取得できてる!
    【吸収】はレッサーレイスの説明に進化すれば使用できるようになるって書いてあったから取得できるのは分かってたけど、ちゃんと使えるようになってて良かった。
    【物理攻撃無効】はそのままだろうな。
    まあ、一応それぞれ鑑定しておこう。

    【物理攻撃無効】はそのまま⇒ 【物理攻撃耐性】はそのまま

  • 初めての魔法と異常事態?への応援コメント

    誤字報告

    となると必然的にも【魔力操作】、【吸魂】の二択になるのだが【吸魂】はまあ、昨日も考えてたが魂が見たことないから却下。

    昨日も考えてたが魂が見たことないから⇒ 昨日も考えてたが魂を見たことないからor 昨日も考えてたが魂が見えないから

  • 異変と異常事態への応援コメント

    2度目なのにちょっとボケボケ過ぎないかな

  • ゆったり時間と突然の来訪への応援コメント

    女の人出てきてからテンポ悪くなって、ステータス更新も無くて前ほど楽しめない……

  • 連絡への応援コメント

    なんか大変ですねお疲れ様です

  • 強敵(後)と新たな疑問への応援コメント

    やっぱり物理にこだわる理由がわからん

  • 空中から魔法連射でよかった気がすら

  • 飛行して家帰るってバレなかったのか

  • ダンジョンと罠への応援コメント

    モンスターでも罠にかかるのか

  • 初めての入院患者治療への応援コメント

    誤字↓
    「ぐっ!こ、こんなに激しかったのかったのか……」

  • モンスターが発生する原因解明されてなかったのか

  • 心霊現象になってるな。
    まあ主人公レイスだしあながち間違いじゃないのか?

  • 2回目のコンタクトへの応援コメント

    ハンマーを持って炉に火をつける。当たり前だけど炉なんかないよな、ハンマーはどこの家庭にもあるけど

  • あ~……死ぬかと思ったへの応援コメント

    最後のやつ多分ゴ¥リ%だと思うが何言ってんのかわかんねぇ

  • 美しき景色と予想外への応援コメント

    吸収し過ぎたんやな

  • 初めての魔法と異常事態?への応援コメント

    幽体離脱した状態で椅子掴んで振り回したら立派な心霊現象、ポルターガイストの完成やな。出来たら面白そう

  • プロローグへの応援コメント

    ゴ¥リ%2体侵入か

  • お別れへの応援コメント

    前電話番号交換してなかったっけ?別のアプリのこと??

  • 森と鹿への応援コメント

    誤字報告です。
    【危機感知】の好きがめんどうだな。
    好き→スキル

    鹿からは
    危機感知の経験値貰えそうですな。
    他はボッチには。。。

  • 事情説明(後)への応援コメント

     んー…気になってしまって…
     この2人、銃の威力を体感してないのは仕方ないにしても、映像とかで威力は見ている方が自然な気がするし、見た映像からちゃんと判断して答えられる方が良い気がしますが…
     学校に入れるための設定なのかもしれませんが、勉強を短期間で習得できるほど、頭が良いのですよね?

     歴史を勉強していて、日本史を学んでいるなら、何百年も前に鉄砲が鮮烈なデビューしてるのを知ってますよね。
     その武器がどのような物なのか、現在までの技術発展を知って、どこまで進化を遂げているのか、住んでいた世界には無い全く知らない兵器なら知りたくなると思いますが…

     この世界にも争いはあって、自分達は軍に追われた経験もあって、1人は支配階級ですらあるのだから。
     しかも主人公がダンジョン行くにあたって防具用意する時に、この世界の武器防具はどんな物なの?と気にしないのかな…

  • 治療と判別方法への応援コメント

    誤字報告です。

    「はい。わかりました、ありかわとうございました」
    ありかわとう→ありがとう

    唐突に佐藤さんが
    渾身のギャグをブッこんで
    来たのでなければ誤字だと思います!

  • 病(中2)と治療への応援コメント

    重度の中2病が見れるのかと期待したのに…

  • 美しき景色と予想外への応援コメント

     誤字報告です。

     スキルしまう
       ↓
     スキルが取れなくなってしまう

  • 始まりの日への応援コメント

     誤字報告です。

     さっきの用に
        ↓
     さっきの様に

  • その後と2人のこれからへの応援コメント

    するとそこには既に起きていたのか俺を見て微笑んでいるエアーニャさんの姿が………

    アーニャさんがエアーニャさんで空気化してるw

  • 強敵(後)と新たな疑問への応援コメント

    俺は覚悟を決めて両手剣を構えてゴブリンジェネラルに向かっていく。

    神谷さんが持ってるのは両手鎌では?

  • 上司と地獄への応援コメント

    地獄と言う名のデスマーチか

    上司が物わかりが良いのは
    隊長がつれてきたからかな?

  • 買い出しと修羅場の予感?への応援コメント

    「そうですね……私は特にこれと言って用事はありませんからリク様についていきますわ」

    おそらく
    リク様×→ソラ様◯
    じゃないですかね?空の読み方違うのかなとプロローグ見てみたけど、双子にはそらって名乗ってましたし…

  • 自衛隊と事情説明(する側)への応援コメント

    めんどくさいなw 信じようとしないならもうそれでいいんじゃ
    どうせステータスに従って攻略するしか無いんだし

  • ダンジョン攻略開始への応援コメント

    レベルアップとスキルポイント獲得の際、同じ文章をいくつも連続して記載するのはどうかと思います。

  • 肉と進化への応援コメント

    いつのまにかアイテムボックスがインベントリに変わってるけど進化した?それとも間違えた?それから個人的な感想だけど家でのお泊り回長すぎぃ!

  • 主人公、吸魂すら使わなくなってる件…

  • 帰宅と安否確認と???への応援コメント

    ヒロインが絡むとコメディタッチになるから時と場合をわきまえて欲しいな(切実)

  • 異常現象(後)への応援コメント

    いやいや、吸魂わい?

  • ゴブリンキング(後)への応援コメント

    戦っている最中に倒した敵の魂を求魂しつつ戦えばレベル上がるし戦闘も楽になるので主人公の最大のメリットなのでは?って単純な事を思ったけど…やらなかだた理由はなんだろう?忘れてた?

  • 誤字報告です
     俺は振り返ることなく自転車の置いた場所から
     >自転車を置いた場所から

  • 強敵(後)と新たな疑問への応援コメント

    神山くんはいつ両手剣を手に入れたんですか?

  • ダンジョン攻略開始への応援コメント

    レイスから進化することはないんですか?


  • 編集済

    プロローグへの応援コメント

    なぜこうなったかというと…


    俺の動かせる


    という感じにした方が回想っぽい気がします。

    それと、自分のことの説明の最中に他人の説明を入れると話が混乱するのでもう少し工夫した方がいいと思います。

  • 説明と予想外への応援コメント

    文章がダブってますね

  • ゆったり時間と突然の来訪への応援コメント

    早希のキャラ以外は面白いので頑張ってくださいm(_ _)m

  • わあーーーー!
    やっと最後のところ2人が異世界人たと気づいた。どんだけ頭が弱いのか。

  • 俺、結構うまくね?への応援コメント

    武器だけダンジョンに入るの? 装備は?

  • やばい奴だよこいつ………への応援コメント

    何でなんか主人公が頭が弱いの印象を与えているの?
    【鎌術】スキルを取得する必要があったかな?1,2回に鎌で攻撃したら習得できるでしょ。魔法も同じですし。病院から出たから何もやっていないのかい?

  • ゆったり時間と突然の来訪への応援コメント

    ハーレムを作らないといけない病気になってしまったんです

  • 異常現象(後)への応援コメント

    ケチんぼのワイ 吸魂のをもったいなく思ってしまうw

  • 異常現象(中)への応援コメント

    続きが気になるんじゃああああ!!

  • 異常現象(中)への応援コメント

    吸魂て時間がかかるんですかね

  • 調査と異常現象への応援コメント

    うわー 何千人と死んじゃうやつだよねこれ

  • >【拳術Lv.2】【】

    この最後のは一体?

  • >ダンジョンの近くにあった手頃な岩に腰掛けて2オースターさんとアーニャさんの2人に言葉をかける。

    オースターの前の2が不要

  • 俺、結構うまくね?への応援コメント

    多過ぎるのでまとめますが
    魔方陣→魔法陣

  • 2回目のコンタクトへの応援コメント

    >なので仕方なく俺は【鍛冶】を諦めて【錬金】スキルを使って1から魔方陣を作っていくのだった。

    魔法陣

  • >が足踏まずから前が消えていて足踏まずから後ろが途切れているのだ。

    土踏まずかな

  • 侵入したゴブリンは二匹だったと記載がありましたが、雌雄揃って侵入し数を増やしたのか、現地人がエロゲ展開になったのかどちらかですかね?

  • 買い出しと修羅場の予感?への応援コメント

    「「「」ちょっとそこでゆっくり話しましょうか」」」」

    「「「」 → 「「「「では

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正させていただきました。


  • 編集済

    あ~……死ぬかと思ったへの応援コメント

    "物理攻撃無効" "物理攻撃耐性Lv.1" どっち?

    境界の管理者より
    幽霊ゴースト種共通の種族スキルである【吸収】とありますが 種族スキルでは?

    あと、今度は落ちているような浮遊感が襲いかかってきた。
    浮遊感だと落ちないです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正させていただきました。
    【吸収】は順次すべての話を修正していきます。
    (*`・ω・)ゞ

    編集済
  • 強敵(後)と新たな疑問への応援コメント

    ゴブリンジェネラルの所が、キングになっております。執筆頑張ってください。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正させていただきました。


  • 編集済

    山の中なら病院の中庭より食物連鎖が激しそうですし、ゴブリン以外にももっと沢山の生物の魂があるのではないですか?
    自分の認識が間違っていたらごめんなさい。
    少し気になってしまいました。

    面白いので応援してます!頑張ってください!

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    なろうの方でそれを指摘されて
    ………やっべ
    ってなって現在修正中です。
    応援ありがとうございます。
    頑張ります!

  • 初めての魔法と異常事態?への応援コメント

    監視カメラでみたら突然火の玉が出現したように見えるわけか

  • 俺、結構うまくね?への応援コメント

    小説はとても面白いです。 頑張ってくれてありがとう 😊👍

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    未熟者ですががんばります!

  • やばい奴だよこいつ………への応援コメント

    最近 読み初めて追いついたところなんですがこの話と前の話中身同じじゃないですか?

  • プロローグへの応援コメント

    気になる世界観…