第32話 それぞれの朝




—翔太side—



日曜の朝だというのに、平日よりも早い時間に目が覚めた。

今日はいよいよゆかりさんとのデートの日だ。

プランはバッチリ立てたが、結構緊張している。


今週はずっとこのプランを考えていた。時間を見つけて下見にも行った。イメージは完璧だ。


一緒にお昼を食べに行くことだけは伝えてあるので、11時ごろにゆかりさんの部屋に迎えに行くことになっている。ランチの後は、陶芸絵付け体験に行ってペアマグカップを作って、水族館に行って、ディナーを食べて、店の近くで見つけた良さげな雰囲気の場所で告白する、というプランである。

これを無事に完遂できれば、きっといいデートになって、僕がゆかりさんをリードできる、頼れる男になれるはずだ。


トーストと目玉焼きを食べながら、そんなことを考えていた。

ここから始まる二人に重なるように、テレビの天気予報が夏の始まりを告げていた。


こんな奴が本当にゆかりさんの彼氏になれるのか、という弱気を振り払うために今日までを過ごしてきた。

もう僕は、止まれないところまで来てしまっている。


身だしなみを整え、ゆかりさんに選んでもらった服を着る。


時刻は10時55分。


もう一度気合を入れ直し、少し早いけど部屋を出た。





—ゆかりside—



私は翔太くんの何なんだろう?



あの日以来、そのことをずっと考えていた。


翔太くんだって、女性と二人きりで遊びに行くことの意味くらい、わかっているはずだ。

同級生の女の子とあんなに楽しそうに映画デートをした翌週に、私と二人で遊ぼうと誘う。


どういう心理?


私のことは、本当にただの友達としてしか見ていないのかもしれない。

今日だって、ただ単に年上の友達と二人で出掛けて、楽しい休日を過ごす。

ただそれだけのことなのかもしれない。




私はあの日、翔太くんが遠く感じてしまった。



可愛くて、少し頼りなくて、でも私のために頑張ってくれたりもする、そんな翔太くんが私は大好きだった。


でも、翔太くんは変わっていった。


あの日料理を作りながら聞いた翔太くんの話し声は、初めて出会った日の何倍も、希望と明るさに満ちていた。

大学近辺では私しかいなかったはずの友達も、きっとこの1ヶ月でどんどん増やしていったのだろう。素敵な女の子と映画デートできるくらいに。

これから翔太くんには、たくさんの素敵な出会いが待っているはずで、その相手はきっと、翔太くんにいろんなものを与えて、翔太くんの話をたくさん聞いてあげられて、一緒に大人になっていく同世代の人なんだろうな。




10個も下の子を相手に一人で舞い上がって、私何やってたんだろう。



今日が終わったら、本当にただの友達に戻る。

せめて最後くらいは、綺麗な私で会いたい。


前の買い物で翔太くんに選んでもらった服を着る。

いつもより少しだけきちんと化粧をして、ソワソワしながら翔太くんを待つ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る