応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    IF 3話 誰も許さない現実への応援コメント

    if3話は流し読みしました…ごめんなさいm(_ _;)m
    なんていうが、ifだから本編とは関係ないアレやコレを入れ替えてHAPPYもBADも吹っ切って『すげー幸せ』も『ただただ不幸』を何でもかけるから読んでて微笑む回もいれば逆もある、だから気(記憶)があったらいつかまた読みます!
    自分はどんな形でも頑張ってる人には幸せになってほしいです。

  • 自分はサイコパスは割と大関係ですね。(面白そうなので)

  • クロスが『そう言ったと同時にクロスは膝をつく、そして床に涙が染み込む』の時にあれ何で泣く?と疑問に思いながら読み続けできたらあぁーそう言えばクロスとフローズってこうなんだった思い出した…納得
    あと国王が『癖のあるやつを選んだなぁと』つい笑いそうになった(笑)仕事中なので我慢しましたけど…

  • さすがに『24時間365日朝から晩まで全て監視』は…まぁ愛の形は人それぞれなのでなんとも言えないけど……
    でもそれは両者の間で納得したうえでの話ですね。

  • 第5話 演技への応援コメント

    クロスがなぜこんなに村のみんなが好きなのかわかった気がする……

  • 不覚にもセルフ「ポロポロ」で吹いたww

  • さすが、クロノ。
    最高のクズ!

  • 第28話 謝罪への応援コメント

    一区切りと思ってここまで読みましたが、どう考えても主人公はサイコパスか人格かプロットレベルでストーリーがブレてますね
    勇者に3人を差し出しておいて関係を持つとは思わなかったという酷い後付け、そもそもそれを期待して勇者を嵌める証拠とするはずだったし、自身を拾い育ててくれた養父母の実の娘たちを捨て駒に使うくせに、家族や村には手出しさせるわけにはいかない!とか、もはやスカしたセンスしかない主人公の脳内が理解不能でした
    そして3人をむしろ好きだったとかいうどうしょうもない追加設定
    ミスリードとか叙述とか超越してる矛盾しか感じなかったです

  • 第14話 番外編 家族への応援コメント

    「1年、1年間、あなたの........ママに......な....れて........ほん......とうに......よ.......よかった」

    当時クロスは3歳前後、ならこの人はクロスの実母ではない?

  • 第30話 next storyへの応援コメント

    義姉と義妹のセリフが逆転してるのがとても気になる(ㆀ˘・з・˘)
    後、( )は全角を使った方が読みやすいですよ。気にならないならそのままでw

  • 第9話 転機と必然の訪れへの応援コメント

    クロスからしたら、マンルは渡りに船だったってことか。

  • 第45話 新たな旅の始まりへの応援コメント

    ( ゚д゚)ハッ!
    見られてたっ!!

  • 第39話 故郷への応援コメント

    村長……(ノД`、)

  • IF 3話 誰も許さない現実への応援コメント

    nice boat…

  • みーんな救われた!
    サンキュー!

  • ハーレムルートかな?

  • これがトゥルーエンドでいいと思います。
    ( ・ω・)ノ゙

  • ボートが見えたw

  • キャラ紹介4への応援コメント

    デボ達…まだ辛いのな

  • キャラ紹介3への応援コメント

    可愛そうだけど、元婚約者sは側室も無理。
    クロスが婿入りだし、血統の事考えるなら寧ろフローズの方に側室(男の場合の名称知らない)が必要。
    フローズが許せば可能だったかもね。

  • 第28話 謝罪への応援コメント

    親友ちゃん、良かったねぇ。

  • 第23話 勇者対英雄への応援コメント

    魅了解放後はやはりこうならないと不自然だし、仕方ない。
    婚約者sは兎も角(w)、他の女性達のケアをして欲しい。もちろん親友ちゃんも

  • キャラクター紹介2への応援コメント

    鬼嫁って職業だったのか……

  • 第15話 村長への応援コメント

    村長……(ノД`、)
    幼馴染ぃ……(ノД`、)

    でも村長は救われた(´▽`)

  • 最終話 皆んなの歩んだ道への応援コメント

    お疲れ様でした

    ま、綺麗にまとまりましたね
    クロス、フローズに関しては時代跨いでの決着で、ようやく平穏手に入れた分、余計にでしょうね

  • 最終話 皆んなの歩んだ道への応援コメント

    完結お疲れ様でした。IFルート含め楽しませていただきました。
    次回作も楽しみに待ってます!

  • 第30話 next storyへの応援コメント

    どうでもいい話ですが、実は『デンラ』神父の名前が登場した時から出てくる度に『ゼンラ(全裸)』と読み間違えてしまいます。何故にそう読み間違えてしまうんでしょう…?

  • 第58話 英雄達の猛攻への応援コメント

    デ○オがおる(笑)

  • 第53話 脆い心への応援コメント

    52話の二重投稿?

  • 毒攻撃もレプリカの策?
    敵は内側に。。。(^ω^)

  • 三人邪魔じゃね?(^-^;
    追い付けないだろ…

  • 全部国王が悪いね。


    それにしても、流石運命共同体の2人やね

    力量も同じとは...なんか微笑ましいなぁ

    ( *´꒳`* )

  • 第46話 旅に出る条件への応援コメント

    国王......

  • キャラクター紹介2への応援コメント

    顔文字や絵文字が気持ち悪い。
    文が読みにくいし、分かりづらい。

  • 第46話 旅に出る条件への応援コメント

    そういや、主人公よりその妹の方が圧倒的スペックを持ってたゲームがあったな。
    フローズさんビームとか出せない?

  • 第46話 旅に出る条件への応援コメント

    クロスよりフローズの方が容赦がなく強いとかいうオチが…ないよね?(^-^;


  • 編集済

    第2話 出発への応援コメント

    僕達と一緒にまず王国に行ってそこで約1年間そこで騎士や魔導士達と一緒に訓練し→
    「そこで」が重なってますね

  • キャラ紹介3への応援コメント

    あれ?セシルは慕ってただけなのか?

  • てっきりありがちな死ぬ間際に意識取り戻して…かと思ったが、あっけない

  • 第34話 リスタートへの応援コメント

    この三人と‥‥ なんかモヤモヤするね。良い展開期待

  • マンル遂にご臨終か
    次の勇者はまたレプリカが用意するのかな

  • 1 自身の能力(紋章の力の半分)を相手に『する』渡す

    多分誤字?

  • 第41話 悪夢再びへの応援コメント

    強化人間かな?
    ま、人格は直さなくても変わらなさそうだが

  • 第41話 悪夢再びへの応援コメント

    マンルリハビリ終えたの早いな
    決闘でボロ負けしてたけど今回闇討ちでなく自信満々に姿現したって事はパーティ相手でも太刀打ち出来る策があるのか

  • 第41話 悪夢再びへの応援コメント

    >実物だなぁ
    見物?

    利用されてるだけのやられ役っぽいマンルさん女性恐怖症直ったんですか?

  • 第1話 選ばれし3人への応援コメント

    辛辣ゥ~
    『こういうスタイル』と受け入れるわけにはいかないものか。または無言ブラバ。
    (誤字脱字は……お願いします)

  • 第40話 幸せなひと時への応援コメント

    あぁ、お約束の暗黒料理か。。。
    見ただけで満腹になれるんだろう
    あ!ならフローズ用を作らせたらダイエットに(笑)

  • 第39話 故郷への応援コメント

    フローズとクロスの正式な婚約発表ってまだだったか
    村の子が王女と急に結婚とか驚くわな

  • 第39話 故郷への応援コメント

    クロス君達は魅了だから仕方ないけど村長はドンマイすぎる😭

  • 第8話 クロスの苦悩への応援コメント

    評価値が高かったので読ませて頂きました。

    その上で身勝手ながら率直な感想を述べさせて頂くと顔文字の使用や描写の書き込みが浅く全く没入できない。出来の悪いフリーゲームのテキストを読んでいるようです。気を悪くさせて申し訳ないとも思いますが、少し我慢ならなかったです。
    顔文字の使用は作品の雰囲気を一気にぶち壊しにしていると思います。王女様等の描写だって???と描写するのは読みにくく、まるで喉に引っかかるような不快感を感じました。ストーリーの大筋は好きなものだけに実に残念です。
    これから読む続きに期待します。

  • 第30話 next storyへの応援コメント

    タイトル変えた方がいいんじゃない? このタイトルで幼馴染三人を見捨てられなくて許すのは無理がある。

  • 第36話 繰り返さない為にへの応援コメント

    どんどんフローズがポンコツキャラになっていくぅぅ!!😂😂

  • 第35話 勇者マンルの失踪への応援コメント

    別にハーレムエンドには拘ってませんが、3人がまた酷い目に合うのは辛いっすねぇ…

  • 第35話 勇者マンルの失踪への応援コメント

    ハーレム未定ってことは2部でもヒロインたちが悲惨な目に遭ったり恋が報われない展開もありうるのか
    残酷な結末だけどそれはそれで見てみたい

  • キャラ紹介4への応援コメント

    神父さんぇ…聖職者がそれでいいのか…

  • 第35話 勇者マンルの失踪への応援コメント

    ここまで関係修復して甘え甘やかしの関係になってるのにハーレムエンドじゃないってことはかなりツライ別れとかがあるんですかね……。。
    出来れば本編はみんな幸せルートだと嬉しいな、と。
    (どちらを選ぶかはもちろんおまかせですが)

  • 第34話 リスタートへの応援コメント

    とりあえず魅了などのデバフ耐性を付けるアイテムなど対策しとかないとね…この3人はww
    まだどっかのクズか邪神辺りにでも魅了系の魔法もしくはスキル使われたら直ぐに裏切りありそうで怖いww

  • IF 3話 まともな世界への応援コメント

    まともな世界ってか魅了がなかった世界戦だなぁ

  • 第34話 リスタートへの応援コメント

    た、戦いが終わったら結婚してってのは死亡フラグだと思うんだ...((((´◦ω◦`))))

  • 第34話 リスタートへの応援コメント

    クロスが裏切った3人とまた婚約して、義父母たち故郷のみんなが1番驚くだろうな

  • 第34話 リスタートへの応援コメント

    はたして彼女達はやり直せるのか…?


    こっからもう一回NTRはキツイwww
    でもフローズ以外が寝取られても、そこまでダメージなそさうだけど

  • 第34話 リスタートへの応援コメント

    ハーレムタグないのよね…
    まだ、ここからNTRあるのか?

  • IF 3話 まともな世界への応援コメント

    マンルの両親もマトモなんだろうなぁ‥

  • IF 3話 誰も許さない現実への応援コメント

    くぅ…かなしい…。
    けど、自分が主人公とかサレ男の立場なら、このルート入るだろうなぁって思いました!

    人為的な理由があっても、傷ついて絶望した事実は変わりませんもんねぇ。

  • なるほど…捉え方次第かもですけど、魅了にかからないほうが、悲惨な末路になるわけですか…。

    これが二人で一つの英雄力…!

    このストーリーは、主人公も姫様も姉妹幼馴染も、実は幸せなままっていう構造も好きです!

  • 事実がどうだったとしても、主人公くんにとっては辛い時間だったんだから、それが解消されるために一計を案じたということだし、主人公くんも正当な頑張りだと思いました!

    多少キてるところはあるっぽいですけど、前世?からの運命のパワーを応援したいですね!

  • 姫以外の王子や王女出てこないけど一人娘なんでしょうか?それだと主人公は次期国王か王配だし他国に取られることなんてないですよね?
    次期国王もしくは女王相手に他国に来て力を見せろとかむしろ喧嘩売ってるように見えますし。
    力を見たいなら自国で御前試合するから勝手に見に来いや!的なものをオブラートに包んで送り付けてやればいいじゃないですか。

  • いつも思うのだが、教皇とかの立場なら教会の運営方針とか考えるのはわかるんだが、神父ごときの立場でそれを考えるのはおかしくないか?

  • ん?宰相が思い付いたのって
    誰が英雄であるかって事…もしくは英雄は二人いて婚約してる事
    かな?

  • 第27話 彼女達との再会への応援コメント

    >マンルの両親との裁判で合いましたが、

    会いました

  • 第23話 勇者対英雄への応援コメント

    >失禁しあたりが硫黄臭くなる。

    人間でなければ尿に硫黄分があっても構いませんが
    硫黄は無臭です。

    臭いのは硫化水素

  • 第22話 親善試合への応援コメント

    >"闘技場にて国民全員の前で戦う"と

    どんだけ小さい国なのですか?

    病人も参加できないでしょうし
    無理では?

  • 重ねていない状態で会っているのだから、魅了が効かないのは不自然では?

  • 第31話 平和な日常への応援コメント

    マンルに調教された幼馴染3人はクロスに抱きつくだけで済んでるのだろうか?w
    ヤリまくってたから、大好きだったクロスとセクロスしたくてウズウズして無いのかなぁ〜(白目
    5P来る日が楽しみです!ww

  • 第31話 平和な日常への応援コメント

    新章開幕!

  • 第31話 平和な日常への応援コメント

    本編終わったかと思ってた。

  • 第31話 平和な日常への応援コメント

    魅了で狂わされた3人が許される展開で良かった。

    それにしても、3人の束縛がなくなったのがマンルの調教って!ってなりました。笑
    Ifみたいにフローズからの追い込みだったら良かったのに。笑

  • 第31話 平和な日常への応援コメント

    正直、ヒロイン皆可愛いので幸せになってほしい。

  • 第31話 平和な日常への応援コメント

    国王と宰相可哀想やな(´;ω;`)

  • 第31話 平和な日常への応援コメント

    事が事なだけに今は村には帰れんよね
    ただ四人とも村で過ごしてた頃より良い距離感が掴めつつあってお互い幸せな感じがする

  • 第31話 平和な日常への応援コメント

    メインストーリー再開待ってました...!!

  • IF 3話 まともな世界への応援コメント

    こんな話は短編で十分。悪いけど、つまらない。

  • IF 3話 まともな世界への応援コメント

    マンルがマンルしてない…

    いよいよ本編!

  • IF 3話 まともな世界への応援コメント

    あれ?この場合、魅了の力は、どこいった?
    全ての根幹は魅了の力から始まっていたはずなんだが。。。


  • 編集済

    IF 3話 まともな世界への応援コメント

    普通にいい話だけど、ハーレムパーティとか他人から見るとこんな感じなのかな…なんというか…喪失感?とでも言うべきか、社不には辛いものがある。

  • IF 3話 まともな世界への応援コメント

    本当にまともな世界だった!
    みんながハッピーエンドとは!

    次から本編スタートということで楽しみにしております。
    とりあえずは3人の幼馴染や義姉妹たちがどういう扱いになるのか。

  • IF 3話 まともな世界への応援コメント

    誰一人も不幸にならなかったパターン...!!
    このルートのマンルの両親はまともなのかな?

    クロスくんも相棒と呼べる男友達が出来て良かった☺️



  • IF 3話 まともな世界への応援コメント

    本編のドクズさが嘘みたいな綺麗なマンルだ
    職業持ち同士の関係が良好だし偽神攻略RTAならこのルートが1番最速そう
    2部だと利用される存在で廃人同然なマンルがこのIFの奴隷とも出会うのか気になる

  • >>>メミルは賢者だもしかしたら治す方法がわかるかもしれないし、その前にセシルは聖女だから治せるかもしれない、

    メミルとセシル、ジョブが逆のようです。
    一応、人物紹介まで戻ってかくにんしますた。('ω')ノ

  • 第23話 勇者対英雄への応援コメント

    う~ん…
    一つの文章中に同じ意味の言葉が複数回入ってくると、ちょっと読みづらいです。頭痛が痛い案件とも言い難いですが。

    幼馴染たちはまぁしょうがないとして、ほかの被害者の皆さんは、結構気の毒ですよね。くるって終わるのもちょっともったいないかな。後悔とか韜晦とかで苦しんでくれるといいのですが。

  • IF 3話 誰も許さない現実への応援コメント

    IFの種類が沢山あって最高!IF1とはまた違う後味の残るバッドエンドでしたね。これも良い!

  • 第15話 村長への応援コメント

    文中の句点が抜けると、とても読みにくいです。
    クロスが魔王だったら面白いかなぁ(。-`ω-)

  • 第9話 転機と必然の訪れへの応援コメント

    >>>そして木に【紐】を括り付けてこちらに来る。

    馬にひもはついてませんよ~。【手綱】を括り付けましょうか(;^ω^)

  • 第7話 運命の出会いへの応援コメント

    同音異義語の誤変換、多いです。読み返しや推敲などおすすめします (;´・ω・)

  • 第4話 婚約破棄への応援コメント

    ん? なんで聖女が治癒魔法かけないの?
    わざわざ、賢者にやらせたの、なんで?


  • 編集済

    第3話 そして、1年後への応援コメント

    セリフの前のカギ括弧、既存のルールを無視してそういう仕様賭して組み立てているなら、まぁいいかなぁ~。ほかの書き手さんたちも、キャラの書き分けするのにセリフで苦労してますからね。ただ、クロスの居眠りシーンみたいに、続くところは工夫した方がいいと思います。

    若干、日本語の使い方におかしいところがあるのが、ちょっと辛いかも。ご自身の知識としてあるなら、おかしいと思わないから直しようがないんですが。

    設定は面白いので、期待してます。まだ、書き始めってことなので、頑張ってくださいね。

  • IF 3話 誰も許さない現実への応援コメント

    皆不幸なエンドだ...
    フローズとクロスはお互い一番大切な人を失ってはいないけど、この3人の精神状態考えたらその幸せがいつまで続くのか分からないのが恐ろしい
    もしかして偽神の一人勝ちエンディングかな

  • IF 3話 誰も許さない現実への応援コメント

    ヒィィィ...(最後怖いけど個人的に一番好きなエンディングかもしれない)

  • IF 3話 誰も許さない現実への応援コメント

    やっちまったなぁ~漢なら黙って穴兄弟


  • 編集済

    IF 3話 誰も許さない現実への応援コメント

    された側から見れば別の男に惚れてその男の価値観に感化されて酷いことしてただけに見えてたんだから本来ならこっちの方が現実的なんよなあ
    被害者ってフィルターで目が曇りがちだけど被害者と加害者ってのは普通に両立するからさ
    女たちはマンルとの関係では被害者だけど、元々の婚約者や家族たちとの関係ではただの加害者だから
    心神耗弱や心神喪失で責任が阻却されて減刑や無罪になってもそれをもってすぐさま被害者から憎まれなくなるわけではないのよ
    これまでやってきたことの被害者達から向けられる悪感情という結果まではなかったことにはできない
    あくまでもされた側の温情で「やり直していく」しかないのを忘れて「自分たちも被害者だったのだからなかったことにして元通りになれる」と勘違いすればこうなる
    まあクロスに関しては全部知っててやってるわけだからその辺は事情が多少異なるがな
    自由になる計画としては詰めが甘かったな
    最後の最後で女どもの性格を読み違えた
    他者を思い通りにコントロールするために他者の自由を平気で奪うような性格の女がおとなしく引き下がるわけないんだわ