応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 愛は国境を超えてへの応援コメント

    これは確かにシリーズ化してほしいですね。
    なかなか、斬新なテーマかもしれません。
    うっかりもの神様が最後にびしっと決めてくれると、話としても締まりますね!
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    木沢様

    嬉しいコメント&☆をありがとうございますm(_ _)m

    キャラが立ってるのでお話は作りやすそうですね。
    また登場の際にはご贔屓のほどよろしくお願いします(≧∇≦)/

  • 母を思う心への応援コメント

    20年先の予定が決まっていると聞いて、こち亀の中川の父を思い出しました笑
    応援したくなる神様ですね。

    作者からの返信

    木沢様

    あの大富豪のおぼっちゃまの中川ですか?一応100巻くらいまでは読んだ覚えがあるんですけど……オボエテナイ

  • 愛徳稲荷社への応援コメント

    どうして見えるんですかね……ずっと不思議だったんです。
    次第に明らかになりますかね!

    作者からの返信

    木沢様

    コメントありがとうございます。

    糺家の人々にとっては生まれながらの能力みたいです。多分奥さんは違うかな(←決めてない 笑)

  • 愛は国境を超えてへの応援コメント

    短編3作品達成おめでとうございます!

    めちゃ面白かったです。僕の脳内では既にコミカライズされてました。(笑)

    で。

    これ出ちゃいましたね。
    完全に第1話のやつですよね。
    確信犯ですよね。

    作者からの返信

    まっく様

    改めまして☆3つありがとうございます(*ᵕ ᵕ)⁾⁾

    今回頑張りました!我ながら偉い!

    本作の連載化は、どうだろう。年に1,2回のスペシャルとして書いて、コレクションでまとめるとかかしら?

    どのキャラもいい味出しているので、これっきりにするのはもったいないですよね。前向きに検討します(≧∇≦)/

  • バチカンへの応援コメント

    お母さん、なかなか熱い人ですね。

    関係ないですが、絵画修復師のミステリがあって、その3作目がシスティーナ礼拝堂のお話だったと思います。
    まだ読んでないですが、家のどこかにはあります。(笑)

    作者からの返信

    まっく様

    そうでした。無類のミステリー好きでいらっしゃいましたね。システィーナ礼拝堂は一生に一度は行ってみたい場所です。大塚美術館でもいいけど。

    子どもは可愛いけどやりたいことも諦めない。紗和は今時の母ですな。

  • 母を思う心への応援コメント

    なんか、『人々の願いを叶えまくらねばならぬ』って、普段の会話では絶対に出てこないので、すごく面白いですね。(笑)

    瞬間移動あたりが出来るといいのですが。

    作者からの返信

    まっく様

    瞬間移動! それいいですね...ψ(。。)メモメモ

    今回結局アマテラス様頼ってるので、これからもなんかかんか依存するのではと思ってます(^-^)v

  • 愛徳稲荷社への応援コメント

    おー、他にも数多の神々の世話を。(笑)

    どんな騒動が巻き起こるのか楽しみです。

    作者からの返信

    まっく様

    他の神々との交流は機会があればまた今度、ということで(*´ᴗ`*)

  • アイキノミコトへの応援コメント

    実際に神様風の人がいたら、普通に不審者と思いますね。

    でも、食事を出す。(笑)

    良きおなごですな。

    作者からの返信

    まっく様

    一気読み並びに☆をありがとうございますm(_ _)m

    多分ですけど、これまでにもダメダメな神様との交流があったのでしょう。それと口は悪いけどほっとけない性格。

    良い子です(^^)

  • 愛は国境を超えてへの応援コメント

    面白かったです!
    たしかにこれは長編向きですね。
    ドジ神様と生意気娘と願い叶える修行、鉄板の組み合わせ。アマテラスとかバチカンとかスケールの大きな登場人物も素晴らしいです。ただ願い100個はちょっと負担がでかいですよねー10個ぐらいにしとかないと、全部叶えるのに(みことさんの執筆が)何年かかるか分かりませんもんね。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    実はこれ、いつか長編にしようと考えていたネタなんです。だからって、せっつかれても困ります(汗)なんと言っても、まだ書き終わってないのがありますからね。

    100もの願いは書き切れないので、「トントン拍子に十ほど叶えたが、その後はさっぱりだ」とか言って誤魔化します。若しくは恩赦で半分になるとか、賭けをして勝って減らしてもらうとか。サボる方法ならいくらでも思いつきますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

    返す返すも素敵なレビューをありがとうございました。まずは「ゴン太」を終わらせます。なるはやで(≧∇≦)/

  • 愛徳稲荷社への応援コメント

    あ、面白いです。これは!
    しかしみことさん、日本神話に詳しいですね。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    お褒めに預かり光栄です!

    趣味が神社仏閣巡りなので多少は知識があります。
    でも、物を書けるほどではないので、あれこれ調べながら進めました。見る人が見たら「なんじゃこりゃ」かもしれません(滝汗)

  • アイキノミコトへの応援コメント

    んんー、二礼二拍手のあとにお祈りして最後に一礼じゃないんですか?
    二礼二拍手一礼してからお祈りしてさらに一礼だと礼するのが一回増えちゃうような気が。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    たくさんの♡と☆とレビューまで!お忙しい中本当にありがとうございますm(_ _)m

    礼拝の作法って基本的には二礼二拍手一礼なので確かに余っちゃいますね(汗)
    言い訳をするとですね、千穂はここに願い事をしに来たのではなくて巫女として祝詞をあげに来たのですよ。で、ついでに願い事もしちゃったんです。自分とこですると筒抜けなので。すいません、言い訳です(笑)
    因みに、願い事は実はどのタイミングでも良いという説もあります。最後に柏手を打って締めくくるとかもあります。ホントは自由でいいと思うんですけどね。実は正式と言われてるこの作法も歴史は浅いみたいですよ(最後まで言い訳)


    追伸:言い訳やめて直しました。
    ご指摘ありがとうございます。
    また何かありましたら是非とも教えてください(_ _;)

    編集済