応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 決戦!魔王城への応援コメント

    こんにちは!1人1作優しくコメントする企画から来たMegです!

    魔王ーーーー!!!!切ねえ!!!と思いながら読んでました。。魔王がかわいそうで優しくて愛おしくて、感情移入しまくってました。
    魔王大好きです。魔王には幸せになってほしい。これから倒されちゃうんだろうけど。

    魔王の説明が親切でわかりやすく、主人公の来歴などわかりやすかったです。親切な魔王、好き!

    まさかの魔王と主人公の2人きりの世界だったという設定も、斬新なアイデアで面白いです💡

    最後に魔王が言った、苦し紛れの戯言とは、嘘なのか本当なのか…。主人公のためを思って言ったのなら、魔王はいい人だ…。幸せになってほしい…。

    せっかくなら、魔王から話を聞いた勇者が、どんな反応をするのかも見てみたいと思いました!
    勇者はどんな感情でいたんでしょうか。

    あと、魔王大好きになので、勇者に対する魔王の心情も書かれていれば、魔王という人物にさらに深みが増すと思いました!
    勝手な憶測ですが、魔王が勇者のために世界を作り愛を与えたのは、永劫の孤独の中にいる自分に愛を向けてほしかったとか、そんな理由があったりするんでしょうか?

    それと、戦いの結末と魔王の末路、それから魔王が倒された後の、魔王が作った世界も…。
    でも、書かれないから想像の余地があっていいのかもしれませんね。ここは好みの問題です。

    もったいないのが、難しい漢字にルビがふられていないことでした!せっかく魔王が親切な説明をしてくれているので、ルビがあればさらに読みやすくなると思います!