応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 神童退場への応援コメント

    緋糸 椎様、こんばんは。初めてコメントをさせて頂きます、まめははこと申します。自句へのお星⭐様等々、誠にありがとうございました。こちらのご著作を拝読しまして、自分も昔は『エリーゼのために』をピアノで弾けたこと、それをもってピアノを習うことを終了したことを思い出しました。リヒテルやギーゼキングよりも、という1文がとても心に響きました。お星⭐様も送らせて頂きましたのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

    作者からの返信

    ご精度、星評価ありがとうございます。今回俳句コンテスト参加にあたり、みなさんどのような句をあげられているのか拝見しているうちにまめははこ様の作品に行き着きました。みな素晴らしかったですが、「橙だいだいの 貰い火ふたり 目を合わせ」が特にグッと来ました。

    今執筆中のモールグラブ575は、この作品の続編みたいな感じです。ピアノは断念したけど、スケートボードはなんか良さそう、という感じです。

  • 神童退場への応援コメント

    目次が「登場」で、そのすぐあとが「退場」だったのでほほ笑みました。
    子どもを思う親心がひしひしと伝わってきました。
    見つかるといいですね。

    作者からの返信

    あっという間の進退(笑)
    これからもこんなことが繰り返されるのでしょうが、いつまでも懲りずに親バカでありたいものです。★★★ありがとうございました。

  • 神童登場への応援コメント

    モーツァルトの生まれ変わり?←面白いです。親の子供に対する期待、いいです。

    作者からの返信

    人に言うのは恥ずかしいけど、微かで過大な期待を子供に抱く……それも子育ての醍醐味かもしれませんね。
    ★★★レビューありがとうございました!

    編集済