第5話  魔法使いの意味!?

「さっき、火の精霊が怒ったのは、お前のせいか」


 アルベールが焚火の近くに座ると、炎がまた、火の粉を散らし始めたのだ。

 彼が呪文を唱えると炎はおさまり、焚火らしく小さな火に戻った。


 莉乃は不思議でならない。


 <ねぇ、何で火が怒ったり、小さくなったりしてるの?>


 アルベールの右肩の上におさまった、莉乃は彼に聞いた。


「ああ……?変な事言う精霊だな~お前の属性と真逆にあるからだろうが!ってか、そんなことも知らないって、お前、ドンだけ下位のエーレなんだ?」


 <女神様に頼まれて、この世界に来たばっかりなの。だから、イマイチ状況が分からないのよ>


「女神様?」


 <イグニスって神様>


 アルベールは興奮気味に、


「ほえ~!!この世界のNO2の神様に頼まれたって!じゃあ、そんなに下位のモンでもないだろう。俺のことはアルってって呼べよ。お前はミナーセで良いか?」


 <ちが~う!名前は莉乃よ!!莉乃って呼んで!!>


「リノか~~変なの。ミナーセの方が良いのに……ああ、それからお前の呼び方を考えなきゃダナ……」


 <呼び方?莉乃じゃダメなの?>


「肉体のない精霊が名前を取られたら、すぐに強い魔法使いに取られるじゃないか!!お前も知らない魔法使いに名前を教えるなよ!!これも常識だ!!」


 <だって~昨日まで、普通の高校生だったのよ。それより何よ?魔法使いって?>


「俺のこと。俺は、この世界のNO1の神のイリアスの血を引いた魔法使いの家系だ。お前は俺の契約精霊で……水の乙女で良いだろう。もっと、上位だったら、姫君とか?お嬢と付けてやるけどな」


 アルベールは高らかに笑った。


「楽しそうですね、アル。エーレが見えるという事は、大変有意義な事ですね」


「わりぃ、わりぃ……王子、放っておいて。なんかさ、見たことのない顔立ちの水の乙女と契約しちまって……俺、早まったかなぁ……」


「風の精霊しか持たないあなたが、水の力を得られた。頼もしいことですよ」


 リヒャルト王子はニッコリと笑う。


「リヒト王子の国も奪還せにゃな!!」


「僕一人が脱出するのが精一杯だったのです。もう無理は止めて下さい」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る