生徒会長を巨乳にしようとしたら、パイオツハザードが発生

川上イズミ

プロローグ

【山科遊人(やましなゆうと)】カガク部部長 の語り(視点)

第1話 校外学習先のテーマパーク

※この物語は章ごとによって語り手と視点が変わります。



 クラスメイト三〇余名を乗せた観光バスが、高速湾岸線を下っていく。


 ジェットコースター、火山、宇宙ステーションなどのアトラクションや建造物全てが、外壁の高さを超え一度に目に入る。それから鷹揚に設置されたお馴染みのシンボル——地球儀型のロゴマークオブジェだ。


 皆のテンションが一瞬にして高まり、バスの中が爆発的な盛り上がりを見せた。校外学習の目的地であるテーマパークに、ようやく着いたみたいだな。



 はしゃぐクラスメイトをよそに、俺はひとり冷静を装いそわそわしていた。前回の休憩からすでに二時間が経過。俺の肛門は活火山並みに噴火の一歩手前だ。調子に乗り過ぎて、冷たいものばかりを飲んだせいもあるだろう。


 観光バスが大型専用駐車場で停車し、プシューと乗降扉が開いた瞬間、俺は座席を立った。


「おい、片岡かたおか着いたぜ、起きろ」


 ふたり掛け座席の左隣を見下ろすと、制服姿の相棒が例の試験管を握ったまま眠りこけている。


「なんで私服を許可されているのに、学園の制服で来てしまったんだこのマヌケ野郎ッ」

 

 一度起こそうと考えたけれどやめた。パーク内で風邪をうつして回るのも迷惑な話だしな。


 それにしても計画実行の当日に風邪をひくだなんて、愚か者にも程があるだろう。流行の兆しがある、新型のインフルエンザでなければいいんだが。そもそもこのあくどい計画を先に持ちかけてきたのは、コイツのほうなんだぜ。


(まあいいや) 


 眠りこけているならそのままにしておこう。それに俺はこの計画にはあまり乗り気ではないんだ。他人を幸にも不幸にもしてしまうこの計画は、あまりに危険で、そして残酷だ。

(ま、部室の取り壊しはまだ三ケ月も先だし、そんなに慌てる必要もねえよな)


 便意に耐えられそうにない俺はコイツをほったらかして、腹を手のひらで擦りながら小走りで公衆トイレを目指した。

 

************************************** 


「ああ~やべえ」


 腸の弱い俺が、便房にずっと籠もるのは別に珍しいことじゃない。しかも便座に座りながらスマートフォンを眺め、


「どう効率良くアトラクションを回ろうかな~」

と、ついつい考えてしまった。何ならもう少しだけでもゆっくりしたかったくらいだ。けど、トイレに三〇分はさすがに籠もり過ぎだよな。


 レバーを捻って便器に水を流し、ジーパンを上げてファスナーを閉める。

 手を念入りに洗い、口にくわえていたハンカチで手を拭いてトイレの外に出る。レーザービームのような陽光がとても眩しく、思わず目を細める。けれど予報によると直に天気は崩れるという。遠くの方の雲行きは随分と怪しい。


「それまでにいろんなアトラクションを堪能しなくっちゃな!」


 俺は肩の上に両手を上げ、大きく背伸びをした。バスによる長旅から解放され、気分は幾分楽になった。二日間の校外学習が今スタートする。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る