学園一のイケメン王子様な女の子が、俺の前ではとにかくカワイイ

日之影ソラ

プロローグ

王子様と通行人①

 俺にとっての人間関係は、一言で表すと『ストレス』だ。

 嫌われないために愛想笑いをする。

 孤立しないために話題を見つけて、楽しそうに話している輪に飛び込む。

 好きでもない話を楽しそうに話したり、誰かが誰かの悪口を言っていて、それを遠くで聞いていたり。

 自分は大丈夫だろうか。

 裏で悪口を言われていたり、孤立させられたりしないだろうか。


 そんな風に怯えるようになったのは、いつの頃からだっただろう。


 生きていく上で、人間関係は大事だ。

 それでも結局は他人同士の関りでしかない。

 今は仲が良くても、学園を卒業すればほとんど交流はなくなる。

 だったらその場しのぎで良いじゃないか。

 適当に相槌をうって、なんとなく会話に参加して。

 友人とは呼べなくとも、クラスメイトくらいになれたらそれで良いんだ。

 そう考えるようになってからは、変に自分を出さなくなった。

 自分らしさなんてさらけ出しても、結局は嫌われて……はい、おしまい。

 周りに見せるのは、取り繕った自分だけで良い。

 仮面をかぶるんだ。

 好意なんて必要ないから、悪い奴じゃないとだけ思われれば……それで良い。

 俺は人気者とは縁遠い。

 人気者になったって、気遣いばかりで疲れるだけだ。


 例えば、そう……。


「おはよう! 白濵くん!」

「……おはよう。夢原さん」

「あれ? 朝から元気ないね? 今日から二年生なんだしテンション高くしないと!」

「夢原さんが高すぎるんだよ。俺はいつも通りだから」

「そうかな? 私もいつも通りだけど、あっ! それじゃまた! 同じクラスになれると良いね!」


 うん、と。

 俺が答えるより先に、彼女はせっせと走り去っていく。

 前を歩いている人たちに同じように挨拶をして、楽しそうにおしゃべりして。

 また次の人に声をかけて、朝から忙しそうだ。

 そう思いながら歩いていると、後ろからもう一つ、駆け寄ってくる足音が聞こえてくる。


「よっ、朝っぱらからヘンテコな顔してるな」

「ん? ああ、なんだリョウスケか」

「なんだとは失礼だな。せっかくオレから話しかけてやってんのに」

「頼んだ覚えはない。というかそっちこそ失礼だろ? ヘンテコな顔とか」


 このツンツン頭は萩原凌介ハギワラリョウスケ

 中学からのずっと同じクラスで、俺の数少ない友人と呼べる相手だ。


「ヘンテコな顔をしてたぞ~ 何見てたんだ?」

「何って……」


 俺は正面に視線を向ける。

 そこにはまだ、登校中の他の生徒と話す夢原さんの姿があった。


「ん? 何だお前、夢原に一目ぼれでもしたのか?」

「なんでそうなるんだよ」

「だよな~ お前が恋愛なんて考えられねーわ!」

「とことん失礼だな……」


 まぁでも、こいつの言っていることは当たっている。

 俺自身がどうしようもなくそう思う。

 恋愛なんて……俺には一生できないだろう。


「つってもマジで惚れたなら応援するぜ? まぁ相手は学園一の王子様『夢原悠希ユメハラユウキ』だ。相手にされないどころか、変に近づくと周りの女子共が襲い掛かってくるかもだぞ? もちろん物理的に」

「……怖いこと言うなよ」

「冗談でもねーからな? あいつファンクラブとか出来てるし」

「ファンクラブ……」


 たかが学生一人に何を作っているのか……と呆れてしまう。

 だけど彼女のことならあり得るとも思う。


 俺と同じ高校二年生になった彼女、夢原悠希ユメハラユウキ

 通称『イケメン王子様』。

 女の子につけるあだ名じゃないと気もするけど、その気持ちもわからなくもない。

 整った顔立ちと水色ショートヘア、女子にしては高めの身長とスラッとした手足。

 そのままでも美少年にも見える彼女は、男装すればテレビに出てくるアイドル美少年とそん色ないだろう。

 加えて人当たりも良くて、スポーツ万能学業優秀。

 まさに絵に描いたような完璧人間だ。

 そりゃあ男女問わず人気が出るのも必然だろう。

 

「その割には、あんまり恋愛の話とか聞かないよな。ああ、さっきの理由か」

「それもあるけど、男の場合は嫉妬だな」

「嫉妬?」

「あいつを見てると、自分が男らしくない、格好悪いと自覚しちまう! ってな感じで。大抵の男子は尻込みするみたいだ」

「……そういうものなんだ」


 男子にとって彼女は、ある意味理想なのだろう。

 何でも出来て、皆に慕われて。

 女の子にはモテモテでファンクラブまである。

 なるほど確かに、そんな彼女と付き合える男子はそういない。

 釣り合わないと思ってしまうのも無理はないな。


「――てなわけだから、告白するなら非難を覚悟しとけよっ」

「だから違うって。そういうんじゃない。ただ挨拶されたから見てただけ」

「あーそういうこと。なら良いけどな! お前と夢原さんじゃ生きてる次元が違うだろうし」

「……本当にな」

 

 こいつは本当に包み隠さず話す。

 でも、言い返すつもりもない。

 事実だ。

 俺と彼女じゃ、生きているステージが違う。

 学園の人気者と、ただの通行人は、こんな道端の一瞬でしか関わらない。

 そう思っていたんだ。

 関わることなんてない。

 ただのクラスメイト、同級生の一人でしかないのだと。

 積極的に関わりたいとも思っていない。

 それなのに……。


「また同じクラスだね!」

「……そうだね」


 二年生の教室で、同じクラス、隣の席に彼女は座っていた。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【あとがき】

新作ラブコメです!

ちゃんと挑戦するのは初めてですが、楽しんで頂けたら幸いです。

少しでも面白い、続きが気になると思って頂けたなら、フォロー&評価をして頂けると嬉しいです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る