短編

結婚

 俺様の花嫁が決まった。なんと思ってもみない相手だった。

 ザルカスの屋敷のあまロリメイドの誰かとゴールインすると思っていたからとんだ番狂わせだった。

 相手も「なんであんたなんかと」と暴言をよく吐いていたから、あいつも意外だったのだろう。

 まあやっぱり魔星ませいとの戦いで仲が深まったのかもしれない。あられもないことがあれやこれや起きていたからなぁ。

 そんなこんなで今、愛の女神ラフロスの神殿であいつは花嫁衣装に着替えてるんだが、俺様はさばきの神サーバクの神官服だ。

 いつもの黒い服だとまわりが駄目だとうるさいから今日だけはブルーのマントが鮮やかな神官服でコーディネートだ。

 あいつが支度を済ませたみたいだな。迎えに行くか…。


「わたしでホントにいいのね?」


 馬子にも衣装とはよく言ったものだぜ。びっくりするぐらい変身を遂げたものだ。

 あまりの変化に驚いて庭木も立ちどころに枯れてしまいそうだ。


 友人たちからの祝福でポロポロ泣き始めたな。酔っ払ってるんじゃねーのか? バツイチで初婚じゃねーのに涙腺るいせんが弱すぎねーか?


「ほれほれ泣け、わめけ。いつものおまえはどうした」


 いってぇ。ぶん殴りやがった。生命の指輪が割れたぞ。高ぇ指輪なんだからなコレ。


 あん? 誓いのキスだぁ? いらねーだろそんなの。

 …えらくじっと見つめてくるな。

 腹の子供が少し邪魔だが軽くしてやるか。

 

 チュ


 …顔を赤らめんな恥ずかしい。

 あとの儀式はなんだ。ブーケを投げるのか。こいつが投げたら海まで飛んで行きそうだな。


 おお。アムリタがブーケを取ったな。必死だなぁ。まだ若いのに。

 いや、実年齢はわからねーな。魔女だしババアかもしれねぇ。


 それにひきかえこいつの年齢はなんとなくわかる。まだ若い。見た目は俺様と同じぐらいだな。長い腐れ縁だもんなぁ。最初の頃はまだ可愛かったのに。いつから筋肉ゴリラになったのか。


 やべぇ。口に出てた。あとでぶん殴られるな。

 いってぇ。また指輪が割れた。即死級そくしきゅうのパンチを打つな。まったく…。


 結婚式、やーっと終わったぜ。

 まあ結婚したところで何もとくに変わらんと思うがな。


「あなた。おつかれさま」


 あなた!? きしょっ! やめてくれ! いつものゲイズでいい!

 いきなりデレるのはやめてくれ!


「じゃあ…アンタ」


 アンタか…まぁそれぐらいがいいな。まあキサマも休め。腹のガキにさわるからな。


「なぁに? やさしーい。アンタこそデレてるじゃない!」


「うるさい! ほっとけ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る