応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第7話への応援コメント

    流麗に紡がれた文章達で描かれた世界観にとても引き込まれながら読み進められました。二人の温かさが感じられて、読了後もとても心地よかったです。

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます🍀

    そのように言って頂けて、書いてよかったと思いました。一風変わった幽霊のお話が書きたいと思っての物語でしたが、綾音と塔矢の微笑ましい繋がりが描けていたなら、それで心地よさを感じて頂けたならとても嬉しいです😊🌸

  • 第7話への応援コメント

    完結おめでとうございます✨✨✨✨
    ご執筆、お疲れ様でした。

    塔矢くんが、医師になっていた所にとても惹かれました。
    彼がいかに幽霊の綾音さんを救いたいのか、実行するのが、よく分かります。
    そして、ファンタジックな天使の登場により、より深みが増したと思います。
    本当に素敵な物語をありがとうございます。
    白いのに、ワインカラーのセーター、気を付けたいですね。🍀

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございました、書き始める前は綾音が幽霊になるはずではなかったんですが、何故かこのような展開となり💦

    それでもなんとかこの結末にたどり着けました。はい、白いコートとワインカラーのセーターには気をつけたいですね💦


  • 編集済

    第6話への応援コメント

    流石、ファンタジーですね。世界観がある。医師になっていた塔矢のドアの先には?

    作者からの返信

    私が書くものはどうしてもこうなってしまいますね💦
    ありがとうございます、ありますか世界観‼︎

    塔矢、めいっぱい努力したようです。

  • 第5話への応援コメント

    新しい視点ですね。二人のキャラも新しい。

    作者からの返信

    はい、ここで新しいキャラが出てきました。ふたりの会話は書いてて楽しかったです🍀

  • 第4話への応援コメント

    綾音さんが! 特別な日に、なってしまいましたね。例の服装にも。

    作者からの返信

    そうなのです、綾音がなってしまいました。なんともカオスな展開です……

  • 第3話への応援コメント

    クリスマスイヴに特別に伝えたいこととは?

    作者からの返信

    それはもうやはりあれですね、全力の告白……ですが叶うのかしら💦

  • 第2話への応援コメント

    ワインカラーのセーターかあ、おしゃれな幽霊ですね。
    更新されていたのに、気が付かなくて、本当にすみませんでした。m(._.)m。通知も来なくて。

    作者からの返信

    いえいえです、お読み頂きありがとうございます🍀
    ワインカラーのセーター、なんともおしゃれな幽霊さんです🍷🌸


  • 編集済

    第7話への応援コメント

    とても素敵で、不思議で。暖かくて優しい気持ちに包まれました。
    純粋で一途な恋心が眩しかったです。(*´∀`*)
    ハッピーエンドで良かったです。
    読みやすくて、一気に読んでしまいました。

    作者からの返信

    お読み頂きお星様もありがとうございました🍀
    綾音の一途な想いや塔矢のぶっきらぼうさとか書いてて楽しかったです。綾音は大変なことになってしまいましたが、これからいっぱい幸せになれますね。

    わわっ‼︎
    そう言って頂けて嬉しいです、今を大切にしながら未来に向かっていく……そんな想いが描けていたらいいな🌸

  • 第7話への応援コメント

    今ある幸せを大事にしていきたい、そう気づかせてくれる作品でした。
    塔矢くんがたくさんの夢をあきらめても、この場にいてくれることが何よりうれしいですよね。これから先の未来にはたくさんの幸せが待っているのだと思います。
    執筆お疲れ様です! 素敵な物語をありがとうございます!

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございました🍀
    最後のエピソードの塔矢は、医師としての描写で書くかで迷ったのですがこの描写で正解だったかなぁと💦

    塔矢がどんな夢を持っていたのか……そのひとつひとつが大切なものだったかもしれないけど、1番に選んだのは綾音でした。

    本当にこれからの未来にはいっぱいの幸せが待っていますね。何かあった時にはルイがこっそり手助けするかもしれませんし🌸
    拙い物語でしたが、なんとか書けてよかったです。

    編集済
  • 第7話への応援コメント

    完結おめでとうございます。

    「起きろよ、綾音」
    綾音の意識を公園に連れて行ったのは塔矢くんだったのですね。
    目を覚ました綾音さん。
    本当によかったです。

    作者からの返信

    お読み頂き、素敵なレビューもありがとうございました🍀
    綾音は塔矢君と幸せになれますね。


    ……と、私の文章力が至らなくてごめんなさい💦
    綾音の意識を公園に連れて行ったのはルイという天使(?)の男の子なのです〜〜
    わかりにくくて申し訳ないです💦

    誰が連れて行っても綾音が幸せになれればそれでオールオーケイです🌟

  • 第7話への応援コメント

    完結おめでとうございます!!!

    うおお、感涙。塔矢さんも、ずっとずっと待っていてくれたのですね。二人の暖かさを感じるとても素敵な作品でした。読ませてくださり、ありがとうございました。

    連載お疲れ様でした。

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございました🍀

    ぶっきらぼうながらも優しい塔矢、綾音を待っててくれましたね。最初に考えてた話では綾音は幽霊にはならず別の幽霊がいたんですが💦書き終えた今はこの展開でよかったのかなぁと。

    無事完結出来てよかったです🌸

  • 第7話への応援コメント

    完結おめでとうございます。
    心の繋がりの尊さを感じさせる物語だと思いました。
    綾音のために医者になった塔矢の純粋さ、一途さが特に印象に残りました。
    きっと二人は幸せになれますね。
    素敵な物語でした(*´ω`*)。

    作者からの返信

    お読み頂き、ありがとうございました🍀
    塔矢の成長を描けたことが嬉しかったです。
    綾音がいなくなったことで気づいた大切さ、大切だからこそ助けようとした純粋さは、ぶっきらぼうながら微笑ましいものでした。


    ふたりの未来はいっぱいの幸せに包まれていると思います🌸

  • 第7話への応援コメント

    いっぱいあった将来の夢。それを一つに決めたのは、それだけ綾音の存在が大きかったからですね。
    想いが通じ合うまでだいぶ時間はかかりましたが、今までの苦労も悲しみも、全てここに繋がっていたのだと思います(*´▽`*)

    作者からの返信

    どんな夢を塔矢が持っていたのか、もしかしたら医者になるというは塔矢自身考えてなかったかもしれませんが、それだけ綾音の存在は大切で大きなものだったのですね🍀


    色々とヘンテコな物語でしたが、お読み頂きありがとうございました🌸

  • 第7話への応援コメント

    塔矢は失って初めて、綾音の存在の大きさに気づいたのでしょうね。
    そして取り戻すために、必死になって勉強して、実現させた。素敵な話です(*´▽`)

    車椅子を引かれながら話している二人の姿を見て、帰ってきたんだなと暖かい気持ちになりました。
    完結おめでとうございます!(^^)!

    作者からの返信

    人が何かに必死になるきっかけは色々とあって、塔矢にとってそれが綾音でした。
    綾音にとってひとり(というか幽霊💦)になってしまったのは地獄のような出来事でしたが……

    日々、大切にしたいものですね🍀

    お読み頂きありがとうございました🌸

  • 第7話への応援コメント

    綾音が幽霊になってしまい、塔矢にとって綾音の存在がどれほど大切だったかを知る事に‥
    一途な思いが通じてホッとしています♡

    作者からの返信

    ひねくれ……もとい🤭恥ずかしがり屋の私にはまっすぐな恋の物語は書けませんでしたが、綾音の一途さが塔矢に届いて何よりです。

    塔矢が秘めていた幼馴染みとしての思いも微笑ましいものでした🍀

  • 第4話への応援コメント

    悲しいラストでしたが、月野さんらしい作品の世界観だったと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます🍀

    このエピソードの展開からやっと私の持ち味が。悲しい世界観、美しくて好きなのです。

  • 第6話への応援コメント

    綾音さんは亡くなっていなかった。
    眠り続けていたんですね。
    塔矢くんが医者になっていたなんて。
    奇跡が起こることを願います。

  • 第6話への応援コメント

    綾音ちゃんは塔矢くんにとって言葉で言い表せないような大切な関係だった。
    人生をかけて救いたいと思う人なのでしょうね(>_<)
    白い砂はなにかを繋いでくれるのでしょうか……

    作者からの返信

    幼馴染みというひとつの繋がりは、何かには形容出来ない特別なものだったようです。
    遠い過去となった約束のために彼はがんばりました🍀

    白い砂……ルイの羽根は、果たして?

  • 第6話への応援コメント

    なんと一途なのでしょう。塔矢さん、がんばってたくさん勉強したのでしょうね。

    作者からの返信

    宿題を綾音任せにしていた塔矢はテストの点数が最悪でした。
    そんな彼が医者になったのですから、その努力は大きなものだったかも。
    彼の努力が報われるといいですね🍀

  • 第6話への応援コメント

    塔矢、医者になったのですね。そしてそれは、彩音を目覚めさせるため。
    この頑張りがどうか報われてほしい。彩音に、塔矢の成長した姿を見てほしいです(;つД`)

    作者からの返信

    そうなのです、塔矢は医者になりました。

    物語の3話までの冒頭に書いていた綾音の想い……それが報われるためにも、成長した塔矢を見てほしいですね🍀

  • 第6話への応援コメント

    塔矢、綾音を救うべく医者の道を進むだなんて(,,o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅,,)

    きっとお互いに、話したいことはたくさんあるはず。
    時間がかかっても、目を覚ましてくれますように。

    作者からの返信

    物語の中では書きませんでしたが、塔矢の成績はクラスメイトの下から何番目的なもので、そんな彼が医者になったのですからその努力は大きなものだったと思います。


    塔矢が何故ノートを書き続けてかは、言わずもかな綾音に話すことが色々とあったからですね🍀

  • 第4話への応援コメント

    クリスマスイブ……絶望と奇跡を起こす始まりの日。

    綾音さんにどうか奇跡が起こりますように。
    (つд`)

    作者からの返信

    綾音にとって悲しく衝撃的な事態が……

    なんらかの奇跡が起きればいいのですが……


  • 編集済

    第4話への応援コメント

    服装が同じだからもしや、と思いましたが。悪魔に運命を左右されてしまったようですね。
    クリスマスは塔矢くんと迎える大事な日だった。
    彼の思いも気になります(>_<)

    作者からの返信

    噂の幽霊と同じ服装で……綾音にとって衝撃的で悲しい事態となり、長い時が過ぎてしまいました。

    塔矢は何を思い動くのか……

  • 第4話への応援コメント

    ついにクリスマスイヴを迎えて、特別な日にするはずだったのに、どうしてこんなことに。
    塔矢とは、もう離れ離れになったままなのでしょうか。例え見えなくても、せめてもう一度会わせてあげたい(>_<)

    作者からの返信

    クリスマスイヴ、綾音にとってなんとも衝撃的で悲しい日となってしまい長い日々が過ぎてしまったようです😢

    塔矢はどうするのでしょうね💦


    綾音に奇跡的を語りかけた存在と、綾音を苦しめた存在、その繋がりがなんなのか……

  • 第4話への応援コメント

    4話📖にて月野ワールド[天界と下界]へ😇
    これからどのように綾音と塔矢が繋がるのか楽しみです☺️

    作者からの返信

    ごく普通のお話にならない所が月野さんの思考回路のヘンテコっぷり😅💦

    綾音の願い叶えてあげたいですね💦
    塔矢は果たしてどう動くのか……

    編集済
  • 第4話への応援コメント

    綾音が幽霊になった!?

    幽霊の噂を聞いて気になっていたのに、まさか自分が幽霊になるなんて。
    しかもこれは噂に聞いていた幽霊そのものじゃないですか。これはいったい、何を意味しているのでしょう。

    塔矢、幽霊の噂を聞いて、会いに来て(>_<)

    作者からの返信

    綾音が……綾音が‼︎
    綾音にとって衝撃的で悲しい出来事ですが、ここからどう奇跡に転化するすのか。

    塔矢はどう動いてくれるでしょうか……

  • 第3話への応援コメント

    クリスマスの奇跡が起きようとしていますね❄️
    自分自身の力で運命は変えていけるのですよね。そのための勇気を彼に頂いたかな、と😊
    わたしも中々勇気が出ないものですから。頑張れ絢音ちゃん❗️
    しかし、ベンチもなかったとは。
    見えないだけなのかな……

    作者からの返信

    クリスマスの奇跡というのは、なんとも温かく幸せなもので、綾音にもがんばってほしい所ですね。
    私も全然勇気が,出せなくて何度後悔したことか💦

    ベンチもなく幽霊の噂を塔矢は信じていませんが、綾音が聞いた声は誰のものだったのか。クリスマスイヴ、綾音は無事に迎えられるのか……

  • 第2話への応援コメント

    塔矢くんと絢音ちゃん、とても素敵な関係ですね。今ともに過ごせるときを大切に。でも、願わくばこの先も一緒にいたいですよね。
    クリスマスを待つおしゃれな幽霊😊
    大切な約束があったのかもしれませんね。

    作者からの返信

    幼馴染みという繋がりっていいですよね。幼馴染みと言い切られて傷ついてしまった綾音ですが、それでもそばにいたいという想いは変わらないようですね。

    今という時を大切にしてほしいです🍀

  • 第3話への応援コメント

    塔矢くんは信じていないようですが、クリスマスイブに想いを伝えることができるといいですね。

    作者からの返信

    塔矢は信じていませんが、綾音が聞いたのは誰の声なのか。
    クリスマス、綾音の勇気は報われるのか……

  • 第3話への応援コメント

    塔矢は、幽霊の噂は完全に嘘だと思っていますね。ベンチすらないのですから、無理はありません。
    でもそれなら、綾音に語りかけてきたのは誰?

    その正体も気になりますが、言っている内容は、綾音にとって声の正体以上に大事なことかもしれませんね。

    作者からの返信

    綾音に声をかけてきたのは何者なのか。心優しい存在ではありそうですが、綾音に告げたものは不安をも呼びますね💦 

    塔矢と引き離される……綾音はこの試練を乗り越えられるのか……

  • 第3話への応援コメント

    幽霊どころか、ベンチすらありませんでしたか。
    これでは噂はデマだと思ってもおかしくないですけど、その後聞こえた声が気になりますね。

    塔矢と引き離されるとか、絶望と希望の日だとか不安になりますけど、せっかく警告してくれたのなら、それをちゃんと生かしたいですね。

    綾音ガンバレ(∩╹∀╹∩)

    作者からの返信

    噂のあやふやさや曖昧さが出せていればいいなぁと思いながら書いていました。

    綾音に話しかけてきた声、子供のような響きの主の正体なんなのでしょうね。

    綾音が勇気を出すことでなにが変わるのか。ふたりの行く末はどうなっていくのか……

  • 第2話への応援コメント

    幽霊になっても公園で好きな人を待っている女性。
    逢わせてあげたいですよね。
    でもその好きな人って……。

    作者からの返信

    待ち続けることは辛いものですが、強い想いを秘めて待ち続ける幽霊。
    願い叶えてあげたいですね💦

    そうなのです、幽霊が待ち続ける好きな人は……

    途中悲しい展開がありますが、綾音の強い想いの果てを見届けてほしいと思います

  • 第2話への応援コメント

    幽霊と聞くと怖いものを想像するかもしれませんが、亡くなってからもやり遂げたいことがあるなら、なんとかして叶えてやりたいですね。

    塔矢が放っておかないのは、幼馴染みだから? それとも、その先に進むことができるのでしょうか。

    作者からの返信

    幽霊さんになってしまうほどの強い想いがあるのだと思います。願い、叶ってほしいですが幽霊さんの正体は💦

    塔矢がそっけないながらも優しいのは、幼馴染みだという想いだけなのか……それとも?

  • 第2話への応援コメント

    このまま幼なじみのままで終わるのか!?
    恋人同士になれないのならば苦しいだけ・・・
    綾音の心の叫びが聞こえて来そうです.。.:*♡

    作者からの返信

    綾音にとって、塔矢が秘めた優しさは心地ちいもので、それだけにいつか来るかもしれない別れを怖がっていますね。

    綾音が会おうとしている幽霊さんですが、その正体は……


    ちょっと悲しい展開になるかもですが、綾音には未来があると信じて頂ければ💦

    編集済
  • 第2話への応援コメント

    幽霊になるくらいなのですから、きっと大きな心残りがあったのでしょう。
    大切な人に会いたがっているのだとしたら、会わせてあげたいですね。

    塔矢、何だかんだ言いながら、綾音に付き合ってくれるのですね。
    優しいです(#^^#)

    作者からの返信

    塔矢、そっけないなりにも綾音と一緒に行ってくれるみたいです。
    男の子が秘めた優しさっていいですよね。

    さてさて、幽霊さんは強い想いを持っているようですが、幽霊さんの正体は……

  • 第1話への応援コメント

    可愛い幼なじみ。
    そう思って拝読していましたが、最後の一文に『えっ……』って、なりました。
    続きが気になります。

  • 第1話への応援コメント

    幼馴染みに想いを寄せているとしたら……。🍀。一方通行なのか、切ないですね。クリスマスイヴもどうなるのかな。

    作者からの返信

    綾音にとって塔矢は特別な存在のようですね🍀幼馴染みとぴしゃりと言われショックを受けたようですが、ふたりの関係はこれからどうなっていくのでしょう……

  • 第1話への応援コメント

    ただの幼馴染み、ですか。塔矢はともかく、綾音はその関係を変えたさそうですね。

    お姉さんから聞いた話。幽霊になったまま。
    気になる伏線が、ちらほらありますね。続きを楽しみにしています(*´▽`)

    作者からの返信

    ただの幼馴染み……好きな男の子に言われたらショックですね、がんばれ綾音💦

    お姉さんが話してくれた幽霊の噂が、綾音の片思いにどう響いてくるのか……

  • 第1話への応援コメント

    綾音の気持ち、塔矢はちっとも気づいていないみたいですね。切ない片思い、ちょっとは届いてくれないでしょうか(>_<)

    最後の一文を見ると、普通の片思いものとは少し違うのでしょうか?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    綾音の気持ちは全然わかってもらえていないみたいですね💦なんとか伝わってほしいところですが。

    最後の一文……そうですね、これが綾音の片思いにどう繋がっていくのでしょう……

  • 第1話への応援コメント

    璃子さん、こんにちは🥀
    1話を読んでとても新鮮に感じました
    塔矢と綾音の関係がどのように描かれるのか楽しみです

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます🍀
    塔矢と綾音の距離感、甘酸っぱさを感じて頂けたら嬉しいですが、ふたりの関係は果たして……?