応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 機能不全家族への応援コメント

    ゾワっとしてしまいました……でも確かに機能不全の家庭はありますよね。
    わたし好みの作品でした。

    作者からの返信

    ご清覧ありがとうございました🙇‍♂️
    僕の家庭を含めて、周りの家庭もこんなのばっかです💧
    それをもとに少し改変しただけでホラーになってしまうのは、良いのか悪いのか...笑

  • 機能不全家族への応援コメント

    はじめまして。
    コメント失礼致します。

    苦しくなる程、愛の物語だと思いました。
    好きです。

    作者からの返信

    ご清覧ありがとうございます🙇‍♂️
    ジャンルとしてはホラーにしてあるのですが、始めジャンルを決めるときに恋愛かホラーかで迷ったのです。
    テーマにはまさしく愛も含めて書いたつもりだったので、愛の物語であると読み取っていただけて嬉しいです🙇‍♂️

  • 機能不全家族への応援コメント

     作者様ご本人が仰られた通り『気持ち悪い作品』ですね。 ……直接的な表現は当然ながら、設定や各々のキャラクターの思考や行動までもが気持ち悪い……です。

     救いがあるとすれば『狂った世界の物語』だから♪……という事くらいでしょうか。

     辛辣な風刺もあり(お役所仕事的とか……)楽しく? 拝読させて戴きました! 

     お疲れ様で御座いました!

    作者からの返信

    ご清覧ありがとうございます🙇‍♂️
    「気持ち悪い」という評価は僕の作文の意図を汲んでくれていると思うので、妥当でありがたい評価です🙇‍♂️
    この作品を「気持ち良い」という読者がいたら、その人こそが本当の狂人でしょうねわら

  • 機能不全家族への応援コメント

    終始じめじめした暗さと気持ち悪さがあって魅力的でした!
    特に印象的だったのがAが父親に激昂するシーンです。これ以前は「怒鳴った」とかあるだけで具体的な台詞は無くて、ここで初めて台詞として明確に「怒りによる罵倒」が出てくるので、このシーンで完全に一線を越えた感がありました。
    あと父親を殺した後、AだけじゃなくてKもすんなりと「食べちゃおう」ってなるあたり、既におかしくなってたのかなあ……とか思ったり。この2人に新しい『子』はちゃんと育てられるのか? と少々不安になりましたが、まあ愛は十二分にあるので大丈夫ですね!
    トンチンカンな解釈だったら「雑魚がよ……」って唾吐いておいてください。
    ともあれ素敵な作品でした! これからも執筆活動頑張ってください!

    作者からの返信

    僕自身も暗澹とした雰囲気が好きで自分の創作にも反映したりするのですが、そこを評価していただけて嬉しいです🙇‍♂️
    解釈については、狂っている事と、そこに愛がある事を読み取っていただけて嬉しいです🙇‍♂️
    ホラーに於いては
    狂気と愛の共存させるのが
    僕の好みなので🙇‍♂️
    お互いに創作に磨きをかけましょう🙇‍♂️