第7話 最悪の魔物。

 ……なんだ、いまの?


 いや、わかってる。なんの後ろ盾ももたないんなら、【闇】属性のあつかいなんてこんなものだ。

 それに、この条件であの冒険者パーティー【猟友会ハンターズ】に入ったのは、あの呪紋使いカースメーカーの少女自身。


 なら、僕がとやかくいうことじゃない。


 唇を噛みしめながら、僕はそっと衝動をおさえた。


 冒険者には、パーティー内の問題には他のパーティーは干渉しないという暗黙のルールがある。

 もし下手に他のパーティーの問題に手をだせば、それはパーティー同士の全面戦争に発展しかねないからだ。


 僕が手をだしてなんになる? たとえば、ひどく消耗したあの娘のために、僕の持っている上級ポーションを渡したからってなんになるんだ?


 下手すれば、あの娘があのパーティーにいられなくなるだけだろう? だから、いいんだ。これで。

 だって、あの娘だってきっと独りでいるよりはずっといいって、あのパーティーにいるんだから。


 ふたたび僕の中でズクリ、となにかが軋んだ。


 ……さっきからなんだ、いまの?


 まあいい。それより、気づかれる前に早くここから離れよう。いつのまにか完全に夜が明けている。となると、この【妖樹の森】がその真の姿を現す時間だ。あれだけ派手に魔力をばらまいた以上、もうすぐ、きっとここには――



「ブフォッ!? な、なんだ!? なんだ、これはぁっ!?」



 ――ああ。どうやらもう遅かったみたいだ。



「な、なんだよ!? じ、地面がっ!? も、盛り上がって!?」


「う、うわあっ!? オ、オレたちの戦利品が!?」


 完全に夜が明けた朝日が差しこむ【妖樹の森】の中。

 泉のある開けた広場に、男たちの野太い悲鳴が響き渡った。


 泉のほとりにある大木の上にいる僕からは、眼下で起きている変化がはっきりと見てとれた。


 ミシミシと地面が次々と割れ、太い根が顔をだした。魔狼たちの死体を巻きこみ、幹が、枝がどんどんと組み上がり、上へ上へとのぼっていくていく。


 【妖樹の森】。その名のとおり、この森の中にはいたるところに妖樹トレントの種が埋められていて、虎視眈々と発芽のときを狙っている。

 日光と、森の中で死んだ人間や魔物、それと放たれて間もない大気に還る前の新鮮な魔力を養分にして。



 でも、待てよ……!? この大きさ、まさか……!?


 僕の嫌な予感を裏付けるようにブッフォンが野太い叫び声を上げる。


「ブッフォォォォォォッ!? な、なんだ!? この化物は!?」


『ギュィィィィィィィィィ!』



大妖樹ギガントトレント……!」


 いま僕が樹上に隠れる大木と勝るとも劣らない巨体。目と口を模した裂け目のようなうろから複雑な響きの咆哮が上がる。


 この【妖樹の森】の中で最大最悪の魔物がいま、その姿を僕たちの前に現した。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る