応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第080話への応援コメント

    そもそも年齢的に最期の一線こえるのは無理じゃね?

    作者からの返信

    子供でもナニは大きくなりますよ。
    出ないだけで。

  • 第335話への応援コメント

    応援コメントと、作者のやり取りが面白い。

    作者からの返信

    有難うございます。

    面白い読者さんばかりでありがたいです。
    筆者は凡人なので。

    編集済
  • 第335話への応援コメント

    賭博と一緒で力を持った人間が合法と言えば合法なのだ!

    でもアヘン戦争はガチクズの所業だと思う。

    作者からの返信

    やはり力こそ正義!
    強ければ黒も白になるのです!


  • 編集済

    第335話への応援コメント

    チョッカイ掛けてきた貴族の領地に激安でバラ撒いたりしないよね?

    作者からの返信

    そんなことはしません。
    ちゃんと適正価格でバラ撒きます。

  • 第335話への応援コメント

    シマ(領地)からミカジメ料(税金)取ってマリファナ売ってシノギを荒らした奴は兵隊派遣してシメるんですねw

    作者からの返信

    仁義なき行政!
    やってることは反社そのもの。

  • 第334話への応援コメント

    産まれたての大人が出てこない事を、祈ってる。

    作者からの返信

    身体は大人、頭脳は赤ちゃん。
    生まれたときから冥探偵。

  • 第334話への応援コメント

    チャレンジャーすぎる笑

    作者からの返信

    冒険が過ぎる。
    治癒魔法は、用法用量を守って正しく使いましょう。

  • 第334話への応援コメント

    発達し過ぎて生まれてすぐに「天上天下唯我独尊!」とか言ったりしてw

    作者からの返信

    現代なら厨二病って言われちゃいますね。
    お釈迦様も黒歴史として忘れたいと思ってるんじゃないかと。

  • 第333話への応援コメント

    国が予算を出す=降嫁が確実性を持つ訳で、赤百合隊員の親の説得には追い風になるし、新規隊員を貴族家から募集をかけやすくもなる良いアシストだと思います。親バカかも知れませんが。

    作者からの返信

    いずれ王家でも同様の部隊を作ろうと考えているんでしょう。
    その実験を辺境伯家がやってくれるなら、多少の援助くらいは問題ない、とか考えてそうです。

  • 第332話への応援コメント

    丸く収まった様で良かった。でもジャスミンさん、飲み屋のオッサンでももう少しオブラートに包むと思います!

    作者からの返信

    慎み? 食べたことないわ!
    そう言うでしょうね。

  • 第077話への応援コメント

    監視しながらの遠隔攻撃つよすぎる。。。

    作者からの返信

    しかも不可視ですからね。
    初見殺しにも程がある。

  • 第050話への応援コメント

    各奴隷の個性がはっきりしてていいですね!

    この世界では当たり前なんだろうけど、不憫やったなデイジー…

    作者からの返信

    主人公が特別だっただけなんです。
    その理由はかなり後になって分かります。

  • 第017話への応援コメント

    現実でも、サバクトビバッタの被害とか、想像を超えてきますもんね。。

    ビートみたいな対策ができるはずもなく、なす術がない、まさに天災。。。

    作者からの返信

    自然災害は怖いです。
    バッタは顔も怖いですし。
    アレを佃煮にして食べようと思った人は凄いです。

  • 第009話への応援コメント

    今日から読み始めました!
    オリジナリティある能力ですね。
    応用力求められるけど、そこは転生前のスキルがそのまま活きてくる感じですね!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    最初の数十話は少々アラが目立つかと思いますが、長くお付き合いいただければと思います。

  • 第331話への応援コメント

    こうか は ばつぐん だ!

    作者からの返信

    一撃必殺。

  • 第331話への応援コメント

    やったーおめでただー!…ビート君は今何歳でしたっけ?

    作者からの返信

    まだ十歳ですねぇ。
    しかも数え年で。
    若過ぎる父親。

  • 第329話への応援コメント

    そもそも辺境伯の屋敷に乗り込んで双方同意の上で結んで王家も認めた婚姻に文句を付けて決闘とか言ってる時点でアウトな気がする。
    これが表沙汰になった時、果たして彼女達に嫁ぎ先はあるのだろうかw

    作者からの返信

    乙女回路は暴走する宿命なのです。
    厨二(十四歳)ですし。

  • 第327話への応援コメント

    次はないとか随分な温情よな。
    「王立」学園への襲撃を実行した時点で国王の面子に泥塗りたくってるから下手すりゃ反逆やぞ? まあ御家騒動として処理するとしても家はともかく本人は終わりやろな。

    作者からの返信

    次回でそのあたりの理由と決着を書きます。
    まぁ、モヤモヤです。

  • 第325話への応援コメント

    厨二病三大妄想の残り2つって何だろう……
    異世界に転移する(召喚される)とか唐突に異能に目覚めるってとこかな?

    作者からの返信

    ですです。
    昨今のWEB小説の主流ですね。

  • 第321話への応援コメント

    ビート君、悪い事をした訳では無いのに、因果が応報しましたね…。

    作者からの返信

    世の中というものは、妙なところで繋がっているものなのです。

  • 第321話への応援コメント

    実行委員という立場と高位貴族の立場を利用して自分の息のかかった商会に利益供与したとか言われそうw

    作者からの返信

    言われるでしょうね。
    いいんです、それが権力というものです!

  • 第151話への応援コメント

    仲間の家族がだいぶ殺されてるから、原因に復讐に来たのかと思いきや、死んだのは民ばかり…

    作者からの返信

    生きて罪を償うほうが、死ぬより辛いということもあります。
    死んでチャラなんて甘いです。

  • 第149話への応援コメント

    巨大ロボで第三勢力を装ってたのになぜ突然普通に突撃を…?

    作者からの返信

    細かい理由は色々ありますが、一番の理由は『飽きた(主人公が)』でしょう。
    巨大ロボでやりたいことはひと通りやったので、満足したようです。

  • 第320話への応援コメント

    特定商会系列の子供達が退学……実家がゴブリンのお薬の密売でもしてたのかな?

    作者からの返信

    先バレになっちゃいますけど、まさにソレです。
    主人公の行動は方方に影響を及ぼしてます。

  • 第317話への応援コメント

    あっさり記憶操作とか習得してるけどそれヤバいヤツー!
    記憶全消しすれば証拠残さず廃人生産できるよね……

    作者からの返信

    超ヤバい技です。
    バレたら政府から抹殺指令が出るくらいにはヤバいです。
    なので、身内にもおまじないと誤魔化しています。


  • 編集済

    第012話への応援コメント

    父ちゃんと母ちゃんの分を考えたら八千個は欲しいところだ。
    →自分を買うのに2500個必要でその後9割取られないので父母の500個足して3000個ちょいで済むのでは?
    8000個集めた時点で3000個には足りているので自分を買い戻した直後に両親を買えば「全員が一緒に解放」となるんじゃ...と思った次第どす。細かくてすいません(・ωく)テヘペロ

    作者からの返信

    先に自分が解放されてからという計算なら、それでいいと思います。
    この場面では、全員が一緒に解放されることを前提として計算しています。

  • 第036話への応援コメント

    天秤…なら、神判の天秤的な…
    罪の重さで神罰が与えられるとか、
    あとは罪の重さが物理的重さになって潰れるとか…ですかね?

    作者からの返信

    そこまで世界系ではありません(笑)。
    固有魔法の名称は使用者やその親兄弟が付けることが一般的なので、大体効果通りの名前が付けられます。
    なので、天秤魔法という名前には、何かを量る魔法という以上の意味は与えられていません。


  • 編集済

    第022話への応援コメント

    ダンジョン?

    作者からの返信

    この世界のダンジョンは、一般的(?)なダンジョンとは少し違っています。
    どう違うのかは、先を読み進めていただけると分かるかと。

  • 第170話への応援コメント

    テレッテ->∩(・ω・)∩<

    作者からの返信

    昔から思ってるんですけど、暗殺拳は爆発したら駄目ですよね?
    できるだけ自然死に見せ掛けないと。
    あの拳法は不完全なのでは?
    という文句を霞ケンシロウさんへ言いたい。

  • 第064話への応援コメント

    この国の教育レベルが知れるって…近代教育を受けてきた自分と中世?乙ゲー世界?の教育を比較しても…。
    比較するなら同一文明・世界の中でしないと。

    作者からの返信

    実は主人公が知らないだけで、一部の学術機関ではかなり高度な学問が研究されていたりします。
    主に魔道具関連なのですが、その権利を権力者が独占しているために、極限られた者しか学べないだけです。
    国民全体で平均すると低レベルなのは間違いないですが。

    編集済

  • 編集済

    第260話への応援コメント

    ちょw
    使い途ってそこぉ!?w

    転生時に、アレを前世より盛ってキャラクリとかの作品は読んだことありましたが、まさかのヒロインから改造を受ける&それが結婚初夜に、とは...w


    追加)なんという…なんという業の深い…!!(゚д゚lll)

    作者からの返信

    強制的に大人の階段を上らされる主人公。
    ちなみに、まだ生えてません。サイズだけ大人。

  • 第038話への応援コメント

    おぉ〜、天秤魔法の「鑑定」化…
    お馴染みテンプレの「鑑定」だけど、その機能に至る手法がこの作品みたいに考えて創られてると、読んでて楽しいです。
    ニヨニヨしながら読んじゃいますねw

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    理屈っぽいのを敬遠する方もおられるので、堅くならない程度に論理的な設定を入れられたらと思っています。
    よろしくお付き合い願います。

  • 第033話への応援コメント

    唐突に出てきて、しかも畳み掛けるようにブッ込まれるオヤジギャグ。
    嫌いじゃないですw

    作者からの返信

    申し訳ありません、中身がオッサンなもので。
    しかも関西在住なので、真面目な空気を続けられません。
    おふざけには目を瞑ってお付き合いくださいませ。

  • 第274話への応援コメント

    お約束の「だが断る!」で。ww

    作者からの返信

    教師がソレをやるのは、流石にどうかと(苦笑)。
    以前にそのネタ使ってますしね。

  • 第249話への応援コメント

    アーニャさんや…|д゚)ジー
    そんの事言ってると目の前に猫じゃらしを出されるよ…

    作者からの返信

    レーザーポインターもアリですね!
    ネコ用オモチャの開発もしなければ!

  • 第248話への応援コメント

    最後の一言が言いたかっただけ…|д゚)ジー
    じゃないよね?

    作者からの返信

    ニヤリ😏

  • 第247話への応援コメント

    そんな惚け老人みたいな…|д゚)ジー

    作者からの返信

    気をつけないと、とんでもないところに行っちゃいます。


  • 編集済

    第246話への応援コメント

    領土経営面の執事が必要…|д゚)ジー
    あくまで執事が居ないかな?

    作者からの返信

    主人が子供だし、ワンチャンあるかも?

  • 第245話への応援コメント

    流石アリサ…|д゚)ジー
    予想の斜め上をいく
    其処に痺れる憧れ…ないな

    作者からの返信

    この娘も来るべくして来たということでしょう。

  • 第244話への応援コメント

    嫁達を飾りたててファッション界にムーブメントを…|д゚)ジー
    若しくは嫁達に「うま○ょい」させてアイドルプロジェクト…

    作者からの返信

    王都とかの大都市なら可能かも?
    地方では生きるのに必死で、そこまでの余裕がないでしょうね。

  • 第243話への応援コメント

    余り影響が無い報奨なら両親を領土に迎えれるなんてのは…|д゚)ジー
    どうだろう

    作者からの返信

    その両親が村長に心酔してますから、誘っても来ないでしょう。

  • 第242話への応援コメント

    何処のインデッ○スさん?…|д゚)ジー
    まぁあの人は吸収は出来なかったけど

    作者からの返信

    幻想殺しを上回る幻想喰らいが誕生しました。
    やはり強敵との戦いは主人公の成長に欠かせませんね。

  • 第241話への応援コメント

    いやいや…兆候は有った…|д゚)ジー

    作者からの返信

    ソコを深掘りすると運営から警告が来てしまうかも。
    スルーでお願いします。

    編集済
  • 第239話への応援コメント

    デイジーの一言で持っていかれた

    作者からの返信

    神と戦うのが日常というのは……毎日がハルマゲドン。
    ちょっと遠慮したいです。

  • 第238話への応援コメント

    マジモンの宗教戦争?…|д゚)ジー
    邪教認定しても末端が潜伏しそうだな

    作者からの返信

    戦争の大半は宗教が絡んでます。
    人を救う裏で人を殺す。
    それが宗教です。

  • 第237話への応援コメント

    カルト集団か…|д゚)ジー
    確かに厄介

    作者からの返信

    信仰は人間性を麻痺させる麻薬です。
    中毒性も高いので、一度手を出したらなかなか抜けられません。
    そして、中毒になった人は他人の意見を聞かず、攻撃的になります。
    怖いですね。

    編集済
  • 第236話への応援コメント

    でも…門番化した二人をノシちゃえば…|д゚)ジー(脳筋脳)

    作者からの返信

    実際の話、単純な力技での解決が一番効果的ということは多いです。
    この場合の問題は、老夫婦ではなくて警報の魔道具ですが。

  • 第235話への応援コメント

    錐揉み回転蹴り…|д゚)ジー

    作者からの返信

    フライングドリル!?
    それだと改造人間じゃなくて新造人間ですね。
    それもまた良し!

  • 第234話への応援コメント

    そろそろ 良い女とモフモフの獣魔を連れたヤバい奴の噂が認知されててもおかしくないのに…|д゚)ジー
    それも知り様も無い御上りさんかな?

    作者からの返信

    この世界、一般人の情報伝達は口コミ頼りなので、意外に伝播は遅いです。
    灰色髪で狼と美少女を連れた子供の凄腕冒険者……信じてもらえるかどうか。

  • 第233話への応援コメント

    アーニャにピラルクを見せてみたい…|д゚)ジー


    しかし…ギガント ラナ 頭脳は大人体○子供な主人公… そろそろ友達のジム○ー辺りが登場しないかな?

    作者からの返信

    タバタバは公序良俗に反する恐れがありますから、好物は別のものに代えられるでしょう。
    ウマソーはアリ。
    美味そう。


  • 編集済

    第232話への応援コメント

    Hな光りはDVDでとれる…ガンガレー…|д゚)ジー えっ名前が違う?

    作者からの返信

    オッサンのポロリはDVDでも観たくない!

  • 第230話への応援コメント

    今更だけど…|д゚)ジー
    元奴隷身分の貴族(魔術師)なのは
    少し調べたら簡単に分かるよね?
    誰でも努力してら魔法を覚えられるって秘匿する意味が無いような…|д゚)ジー

    作者からの返信

    稀に平民から魔法使いが現れることがあるので、そのさらに特殊なケースだと思われています。
    ただ、周囲に魔法使いが多いので、その点については疑われています。
    王様が圧力をかけているので、表立って手を出してくる貴族は、今のところいません。

  • 第229話への応援コメント

    王様の格好付け用にサンシェード(で良いのかな?)アノ太陽に○えろの石○さんが指突っ込んで格好付ける奴を開発しよう…|д゚)ジー

    作者からの返信

    殉職させられる人が出ないなら……。

  • 第228話への応援コメント

    国王暗殺未遂が有ったのに…普通に試合継続されるのか…|д゚)ジー

    作者からの返信

    政治的判断があったんですよ。
    王太子の誕生日イベントだったので。

  • 第227話への応援コメント

    てーきーはスーパーヘビィウエィト♪…|д゚)ジー

    作者からの返信

    懐かしい!
    でも主人公は柔道着じゃなくて裸。

  • 第226話への応援コメント

    村長に捕まって人間手裏剣にされた時に相討ち覚悟で体勢を人間ブーメランにして体当たり…|д゚)ジー(きっと目を回してしまうだろうな)

    作者からの返信

    そのまま受け止められて、もう一回投げられることでしょう。

  • 第225話への応援コメント

    看護の姉ちゃんに鼻の下を伸ばしてる所をキッカに見られるに3000ジンハブエドル…|д゚)ジー

    作者からの返信

    そしてそれをからかわれる。
    ある種のラブコメ定番展開ですね。


  • 編集済

    第224話への応援コメント

    姉さん…何処の陸奥○○流だ…|д゚)ジー


    あっ流石に修羅○門は知らないか

    作者からの返信

    裏設定では九州北部です。
    陸奥じゃなくて筑前辺り。

  • 第223話への応援コメント

    珍獣「キーキー」…|д゚)ジー
    (一緒にするなって言ってます)

    作者からの返信

    身近な珍獣です。
    希少なので保護されてます。

  • 第222話への応援コメント

    ダークホース登場…|д゚)ジー
    台風の目になれるかなぁ

    作者からの返信

    マジでダークホース。
    豪運は厄介です。

  • 第221話への応援コメント

    昭和臭がするの助…|д゚)ジー

    作者からの返信

    仕方ないの助。

  • 第220話への応援コメント

    お祭り(ボッタクリ)価格で焼きワイバーン(鳥)を売りたいて|д゚)ジー

    作者からの返信

    屋台メシはチープなところがいいんです。
    でも、なぜか奈良の屋台ではではカニカマが売られてたりしますけど、流石にアレはどうかと思います

  • 第219話への応援コメント

    国が奴隷管理してるなら ドキッ奴隷たらけの武道大会も行えたんだろうな…|д゚)ジー (首ポロリも有るよ)
    優勝賞品は奴隷身分の解消…

    作者からの返信

    デッドマンズワンダーランドですね。
    やれなくはない?

  • 第218話への応援コメント

    本家の砂糖大根は…|д゚)ジー
    泣き虫だった…

    作者からの返信

    ベソかきながら『兄より優れた弟などいない』とか言い出しそうですよね。
    でも、体格は兄より弟のほうが大きくなる傾向があるらしいです。

  • 第217話への応援コメント

    負けたら…|д゚)ジー
    一人嫁が減る…WIN&WINじゃね?

    作者からの返信

    問題なさそうですね。
    そのほうが平和かも?

  • 第216話への応援コメント

    バニィちゃん…まさか子供を口から卵の状態で産んでないよね?…|д゚)ジー

    まさか本当に横恋慕?

    作者からの返信

    フフフ。

  • 第215話への応援コメント

    ジャスミンに横恋慕する貴族とか居ないかなぁ…|д゚)ジー

    作者からの返信

    ニヤリ。

  • 第214話への応援コメント

    馬鹿貴族相手に言い出しそう…|д゚)ジー

    作者からの返信

    締めのセリフは『きたねえ花火だ』ですね。わかります。

  • 第213話への応援コメント

    ピーちゃんの習性で他の人の貨幣を集め出さなきゃ良いけど…|д゚)ジー
    武防具が100万単位だと初心者には敷居が高いね…安物は無いのだろうか?

    作者からの返信

    少し丈夫な革製品が一般的です。
    主人公たちもそういう装備です。

  • 第212話への応援コメント

    リザードマンを飼って 放流用の魚を用意させるのと飼育を任せれば良いのに…|д゚)ジー

    作者からの返信

    その場合、リザードマンを育てるところからですね。
    時間がかかるので、ネコたちに任せるほうが早いかも。

  • 第211話への応援コメント

    河童なら まだ良い…|д゚)ジー
    クトゥルに準ずる者では無いように…(・ω・`人)

    作者からの返信

    ディープワンズですね。
    淡水だとヌメリそうで嫌です。

  • 第210話への応援コメント

    ○ムちゃんの後で○イだと…|д゚)ジー
    ラ○の元婚約者の方が頭に浮かぶ…

    作者からの返信

    牛男ですね。
    ファンタジーでは定番なので、そのうち出てくるかも?

  • 第209話への応援コメント

    母乳の成分は血液と変わらないらしいけど…|д゚)ジー ホーン乳は どうなんだろ?

    この世界にジャンケンって無いのか?
    程々って言う前に平和的に決めさせる事を考えよう…

    作者からの返信

    くじ引きはあります。
    しかし日常的に荒事が多いので、腕力で解決することも多くあります。

  • 第208話への応援コメント

    長靴をはいてると思ったら…そっちか…|д゚)ジー

    作者からの返信

    他の男性陣はお笑い芸人で。

  • 第207話への応援コメント

    この虎毛のcvは なべおさ○だな

    作者からの返信

    ネコ役はなべさんかキンキンのイメージが強いですね。
    刷り込まれちゃってます。

  • 第215話への応援コメント

    芋焼酎、いいですね~🎵
    呑みたい🍶

    作者からの返信

    昔新宿の居酒屋で頼んだ芋焼酎は、とても甘い芋の香りがしていました。
    聞けば、グラスに焼き芋を軽く擦り付けてから注いでいるとのことでした。
    いいですよね、芋焼酎。

  • 第206話への応援コメント

    (-o-)/ ビニールハウスを作って南国フルーツを栽培して欲しいです

    (-o-)/ 銭湯を作って欲しいです

    (-o-)/ 銭湯で腰に手を当てて牛乳三種(フルーツ コーヒー 白)を飲みたいです

    作者からの返信

    目的が変わっている!?

  • 第205話への応援コメント

    村長を風呂場で腹筋側で拝んだら…|д゚)ジー
    まるで村長のナニが大きくて 自分のナニが小さいから拝んであやかろうとしているように見える…|д゚)ジー

    女湯の方も似たような騒ぎっぽいし…

    作者からの返信

    今は順当に年齢通りです。
    子爵はmr.BIGで主人公はリトルボーイ。

  • 第204話への応援コメント

    忘れてる年末行事といったら…大掃除ですね…|д゚)ジー

    作者からの返信

    忘れてますね。
    荷物を運び出して、掃除した気になっているのかも。

  • 第203話への応援コメント

    え~…|д゚)ジー
    なんか…うっかり魔法を教えそうな…

    作者からの返信

    冒険者学校じゃなくて魔法学校だったら教えてたかも。
    国から許可が出ないでしょうけど。

  • 第202話への応援コメント

    お庭番「あの囁き忍法ホッシイ」…|д゚)ジー

    作者からの返信

    諜報活動にはもってこいです。
    スパイ垂涎の魔法ですね。

  • 第201話への応援コメント

    そ…それは…シャルって言ってる時に理解出来る事だろ…|д゚)ジー

    作者からの返信

    考えたくなかったんですよ。
    最悪一歩手前くらいの厄介事なので。


  • 編集済

    第199話への応援コメント

    国王様…|д゚)ジー
    罰はバケツも持って廊下に立たせるなんて どうかな?

    作者からの返信

    バケツも立たせるのも体罰になるらしいですよ。
    反省文を書かせるのが精一杯。

  • 第198話への応援コメント

    一体何時から地底人(仮)が服を着てると錯覚していた?…|д゚)ジー

    地底人(仮)が酸素を必要としてなかったらエアーベッドを使ってたら酸欠に…|д゚)ジー

    作者からの返信

    スペースコロニーと同じで、酸素を供給して空気を清浄化する機能がありました。

    地下は気温変化が小さいので、服の必要がなかった可能性はありますね。
    つまりスッポンポンランド!
    物資に制限があったでしょうしね。
    説得力があります。

  • 第197話への応援コメント

    ○動砲というより…コロニー○とし…|д゚)ジー

    作者からの返信

    圧倒的じゃないか、我が軍は!

  • 第196話への応援コメント

    大地の裂け目から針鼠が出てきてティムするんですね そして名前をソ○ックと…|д゚)ジー

    作者からの返信

    イヌのポチ、ネコのタマと並ぶ定番ですね。
    まぁ、カプコ○繋がりだと可愛い動物は出てこないでしょうけど。
    レッドアリー○ーが出てきて服を脱がされそう。

    編集済
  • 第195話への応援コメント

    領主同士でオセロをさせて白黒つけよう…|д゚)ジー(勝っちゃダメなのに…)

    作者からの返信

    オセロで引き分けるのは至難のわざですね。
    将棋なら千日手でなんとか?

  • 第194話への応援コメント

    死ぬ時に爆散するのかKWSK…|д゚)ジー

    嫁's「次の赤ちゃんはお義母様じゃなく旦那様と」(にっこり)…|д゚)ジー

    作者からの返信

    主人公の周りにいる女性が全員肉食系な件について。

  • 第193話への応援コメント

    弟が産まれたらピーちゃんの旦那(食われるけど喰われない)妹が産まれたらピーちゃんが魅了の術を教えそう…|д゚)ジー

    作者からの返信

    食われる頃には、ピーちゃんはかなりの美女に育っていることでしょう。
    羨まけしからん!

  • 第192話への応援コメント

    先ずは衛生面を整えるところかな?(お風呂)…|д゚)ジー ケッシテノゾキタイカラジャナイヨ

    作者からの返信

    温泉はいずれ掘るでしょうね。
    主に自分が入るために。

  • 第191話への応援コメント

    タロ・ジロ「いつかダンジョンにでも取り残されそうだな」…|д゚)ジー

    作者からの返信

    ダンジョンなら余裕で脱出できるでしょう。
    主人公がモフモフを置き去りにすることはないでしょうけど。

  • 第190話への応援コメント

    飛龍の骨髄スープ…(^q^)
    中級冒険者が負けたら負けたで危険認定されそうだ…

    作者からの返信

    ガラスープは何にでも応用できる優秀な食材ですからね。
    ラーメン、ピラフ、シチュー……夢(食欲)が膨らみます。

  • 第189話への応援コメント

    もう国王が武○にしか見えない…|д゚)ジー

    作者からの返信

    セロニアスではないですね。
    ○丸でしょう。

  • 第188話への応援コメント

    怖い夢(ドッペル君)を見たから
    アバターが形成されたんですね…|д゚)ジー
    アバター名 グレイラット…
    第二の飛行アバターの登場であった…

    作者からの返信

    主人公のアバターは、どこかにドリルが付いていると予想されます。
    固執が病的ですし。

  • 第187話への応援コメント

    情報を得ようとする裁きの神…|д゚)ジー
    ゴー○トバ○ターズのラストの方で出てきた○シュ○ロ○ンのように考えた物が罰を与えにくる存在になりそう…

    今回はシス○ーズが来る?…(^q^)

    作者からの返信

    いいですね!
    二、三人お持ち帰りで!

  • 第186話への応援コメント

    意外と転生に関わりが有る神とか
    元世界の神が祀られてたら面白い…|д゚)ジー

    作者からの返信

    転生の真相が明かされます。
    お楽しみに!

  • 第183話への応援コメント

    親方~空から首切りネズミが…|д゚)ジー

    作者からの返信

    襲いかかってくるんですね。
    分かります。

  • 第182話への応援コメント

    とある小説だと異種族なら男女問わずに妊娠させてたけど…|д゚)ジー
    この世界のゴブリンが 世界を握ってたら
    生きとし生けるものが居なくならない?


    もしかしたら最後は昆虫類の天下になってたのか?

    作者からの返信

    オスしか生まれないので、最終的にはその大陸の哺乳類は絶滅するでしょうね。

    自然界では、生物的に強くないことで丁度いいバランスが保たれています。
    なので、そのバランスが崩れると大変なことになってしまいます。
    バンドーはまさにその直前にありました。

    編集済
  • 第181話への応援コメント

    バンドー領主が…|д゚)ジー
    何故か茹で玉子を食べてるシーンが見たくて堪らない

    作者からの返信

    あの人は関東甲信越じゃなくて四国出身だったような?
    バンドーですけど。

  • 第180話への応援コメント

    レーザーポインターで右往左往させたい…|д゚)ジー

    これだけ猫獣人が居たら…
    いつかは海で地引き網漁させたいな
    掛け声は「ニャッセ ニャッセ」で…

    作者からの返信

    一斉に首を振って光を追うネコたち……壮観でしょうね!