応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 王子様も人間ですへの応援コメント

    ふぁー!好き!面白かったです!!
    呼び出しがまさかの30人(笑)人数多すぎて笑いました。
    友達以上恋人未満の距離感、とっても楽しいしドキドキしますね。「交際は計画的に」と言っているあたり、三葉ちゃんはマイペースだけど切れ者ですね。
    あとあと、ちょっぴり登場した部長さん。めっちゃ好きです!あんな風に登場したら惚れます!(チョロい)

    作者からの返信

    浅川様、こんにちは!
    お返事が遅くなってすみません(。-人-。)
    呼び出しを何人にしようか迷ったときに、とりあえず各学年が5~6クラスあると仮定して、女の子なら2~3人ずつツルンで動きそうだな~と計算してみたら大所帯になりました(笑
    友達以上恋人未満の距離感や、両片想いが好きなので、思い切り性癖に偏ってますね。
    三葉ちゃんのマイペースで図太い所も好きなので、楽しんでいただけてとても嬉しいです。
    そして部長さん、いいですよね! こういう人、大好きです。
    私自身が「次からは気を付けてくださいね」の斎藤君寄りにしちゃうことが多くて、後から第二波第三波を受けてよろよろすることが多いので、部長さんは私自身の憧れです。
    気に入っていただけてメッチャ嬉しい!

    今、インプット時期でWebから少し離れているので、とても元気が出ました。
    そろそろ創作エンジンをまわさなくては!
    ありがとうございました(*´ω`*)

  • 最終話 王子様も人間ですへの応援コメント

    うん、やっぱり良いお話ですね!三葉のベタベタでもなくツンでもない心地良い距離感が爽やかです。そして何より、一瞬しかない出番で深くその存在感とキャライメージを刻み込んだ部長!こう云う物語を少し違うベクトルで支えるサブキャラは最高です。

    作者からの返信

    右腕様、カクヨムにもいらっしゃいませ!
    ヒロインの三葉ちゃんぐらいの距離感を持てる子って、なかなか書く機会は少ないのですが好きなのです。

    斎藤君は性善説で生きてる子なので「次は許さない」とその場での処置が甘いのですが、部長さんは性悪説で生きてる子なので「最初が肝心だよな~自分の行動責任ぐらい取って当然だし」とニヤリと笑える子です。

    部長さんは基本的に良い人で、腹黒くもないです。
    フラットな考え方を持ってますがやるときはやるし、好きなキャラだったので印象が強くなってしまいましたが、それも味になっているといいな。

    気に入ってくださって嬉しいです~ありがとうございました(*´ω`*)

  • 最終話 王子様も人間ですへの応援コメント

    これは素敵な王子様。と言ったら本人は嫌がりそうだけど。
    王子様だってアイドルだって、一人の人間ですものね。
    偶像でなく、等身大の人間として関わりたいですよね。

    作者からの返信

    空何様、ありがとうございます(*´ω`*)

    王子様ってイメージは膨らむのですが、いざ格となるとかなり悩んだので、素敵な王子様だと思っていただけて嬉しいです♬
    斎藤君本人はきっと「あこがれの偶像王子」の姿を押し付けられるのが息苦しかったと思います。
    おっしゃるように関わる人が「等身大の人間」としてみてくれていたなら、綽名で呼ばれるぐらいは許してしまいそうなお人好しな面もあるので、とても良い子です。
    そんな優しい彼に、心労と苦労を与えているのは私ですけどね(オイ!

    楽しかった君と王子様企画も終了しました。
    今回、御一緒できてうれしかったです。ありがとうございました!

  • 最終話 王子様も人間ですへの応援コメント

    真朱さん、ステキな作品をありがとうございました。カクヨムで真朱作品が読めるの最高に嬉しいし、歴史大好きガールも怒らせたら怖い王子様も、何もかもが最高。
    王子様のストレートな告白含めて最高です。王子様、過保護なイメージ。でも三葉ちゃんは、武将様至極で、王子はジレジレするのかも。とその後まで思い馳せてしまいました。

    ステキな作品をありがとうございました!

    作者からの返信

     わーい( *´艸`)
     れきさん、いつもありがとうございます♬
     王子様、たぶん過保護でストレートですが、たぶん最後の一歩は臆病だと妄想中。
     三葉ちゃんには好き好き軽く言っても、今までは自分からアプローチしたことがないのでほど良くがわからないし、王子様あつかいの偶像ではなく自分の本質を見定めてもらいたい部分も大きい。
     だから、やりすぎてないか考えすぎたうし、モテてきたから気持ちを返してもらえるようになった時に彼女を信じ切れるのか、自分自身について疑っていたり、内心はモダモダしていたら良いなぁと。

     歴史ガールのほうは、自分がとっくに王子に落ちていることを、夏休みのデート中に思い知れば良いと思ってます(笑
     中学時代に王子の親衛隊にいじめられて転校した女の子と、斎藤君の再会シーンを見て、もやもやしちゃうところから恋を自覚して欲しい。

     再会彼女と別れた後に斎藤君が「良かった、ずっと泣いてた彼女が笑えるようになって」って目を潤ませる姿に、自分よりも大事な子だと勘違いして「ふぇ?!」ってなれば良いなぁと(ひどい作者w
     「あの子みたいに苗字じゃなくて、私は三葉って名前を呼んでもらってるから、大丈夫!」でも不安はある、みたいな……普通の女の子みたいな気持ちを味わってもらうのもあり。
     妄想がたぎりますね(笑

     君と王子様企画もあと少し。
     最後まで楽しんでいきましょうね♬
     楽しい企画に誘ってくださってありがとうございます(*´ω`*)

  • 最終話 王子様も人間ですへの応援コメント

    私も同じ高校に気になっている人がいて、その人のことを思い出しながら読んでいました。その人のことが恋愛的に気になっているわけではないのですが、斎藤くん、なんだか雰囲気がその人に似ているな、なんて思いつつも、別人だからなと思う場面ばかりだったなと読了後に思いました。
    同年代の恋愛って読んでても書いててもなんだかすごく照れくささが胸のうちから湧き上がってくるんですけど、今作は知り合いに似ている人がいたので、すごく照れくさいしむず痒くて……。
    作者様の表現力、恐るべし……です!

    作者からの返信

    ヤチヨリコ様、ありがとうございます(*´ω`*)
    あの、もしかして、現役の! 女子高生ですか!?!?
    もうそれだけでの尊いので、感想を頂けて嬉しくてありがたいです。
    (おかしなことを言ってすみません💦)

    同年代の恋愛を描くのは気恥ずかしいですよね。
    私も同年代の恋愛は上手く書けません。手強いです。

    私自身がいい年をした大人なので、高校時代や青春って、妄想や想像力で補っている部分が大きいのです。
    ですから、実際に斎藤くんの雰囲気を持った人がいることも、その人を思い出して照れ臭かったりむずがゆかったりする気持ちを抱いてもらえることも、言葉にしづらいのですが私にとっての喜びで、ものすごく嬉しいです。
    この物語を書いて良かったです( *´艸`)
    感想をありがとうございました。

  • 最終話 王子様も人間ですへの応援コメント

    めっっっちゃいいですね!
    王子様だけどやっぱり普通の人間で、終始ニヤニヤして読んじゃいました。
    最後のやり取りも最高です。

    作者からの返信

    金石さん、ありがとうございます(*´ω`*)
    わーい♬ 自分の好きなキュンが伝わる人がいるといいな~と思いながら、作品を公開するときはいつもドキドキしています。

    王子様だけど普通の人間で、でもキュンとする王子要素は大事にしたかったので、それをどう伝えるかでずいぶん悩んだので、ニヤニヤしてもらえて嬉しいです!
    最後の二人のやり取りは私の手を離れて、和也君と三葉ちゃんが自分の言葉でしゃべってくれました。
    読み切り短編のつもりが、なんだかとても好きな二人になってしまって、気に言ってもらえてとても嬉しいです(*´ω`*)
    ありがとうございました♬