応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • P.8への応援コメント

    一気に読んでしまいました。

    命の重さは変わらないと言いますが
    モノの様に扱う人もいるのも事実。

    悲しくなりますね。

    猫の恩返し。
    素敵な贈り物。

    最後に暖かい気持ちになれました。

    作者からの返信

    南山之寿 さん

    今もニュースで度々流れますよね、無責任な飼い主の犠牲になっている生き物たちのこと。
    悲しいし憤りを感じます…
    最後は救われてほしいという気持ちもこめたので、温かい気持ちになっていただけて嬉しいです(*^^*)
    お星さまも、ありがとうございます!

  • P.8への応援コメント

    全焼だったのに無事だったとは不幸中の幸いでしたね。
    しかも結果的に荷物もほぼ無事。
    チャーちゃんを飼うことになっていなかったら、最悪の事態になっていたかもしれないと思うと……理菜ちゃんが心優しい猫好きの子で良かったです。

    動物病院での検査結果も良好でよかったですね。
    どうかチャーちゃんも理菜ちゃんも末永く幸せで健やかでありますように。

    作者からの返信

    白井銀歌 さん

    チャーのお陰で理菜は被害を最小限に抑えられたようなものですよね。
    本当に、理菜が優しい子で良かったです。チャーも健康ですし(*^^*)
    この先はきっと、穏やかで幸せに過ごすと思います。

    コメントにお星さま、ありがとうございます!

  • P.5への応援コメント

    チャーちゃん、メインクーンだったんですね。
    毛が長いからマメに手入れしてあげないといけないし、病気になりやすいからちゃんとお世話しないといけないのに……元の飼い主はそこらへんわかってないんですかね><

    作者からの返信

    白井銀歌 さん

    そうなのです、メインクーンなのです!
    おっしゃる通り、お手入れもお世話も欠かせないのに…>.<
    わかってない、というよりも、興味が無いのでしょうね…

  • P.8への応援コメント

    むか~しに、親が猫を飼ってた頃があります。
    その後は犬を飼って、、、
    でも、寿命が人間より短いんですよね。
    そんな家族だった彼らのことを思い出しました。

    作者からの返信

    TiLA さん

    そうなのですよね。
    猫ちゃんもワンちゃんも、順番的には人間が看取ることになる。
    ものすごく寂しいし哀しいけど、一緒にいた時間が消えて無くなる訳ではないですし、思い出はずっと心の中にありますものね(#^^#)
    思い出してもらえてきっと、喜んでいると思います♪
    お星さま、ありがとうございます!

  • P.8への応援コメント

    チャーちゃん、よかった(^^)

    作者からの返信

    君野 新汰 さん

    ありがとうございます(*^^*)
    ペットはなんにも悪くないので、チャーには幸せになってもらおうと思っていました。
    …子犬も、その後幸せになって欲しいと願いつつ。
    お星さまも、ありがとうございました(^o^)

  • P.8への応援コメント

    完結お疲れ様でした🐱
    チャーちゃんなら、素敵な彼氏さんも見つけてくれそうだなって、妄想しております。
    機会があれば、続編もお持ちしておりますにゃん。

    作者からの返信

    黒巻雷鳴 さん

    ありがとうございます♪
    なんてナイスな妄想を!(≧∀≦)
    確かに、チャーなら素敵な出会いも引き寄せてくれそうですねぇ…ふふふ。
    お星さまも、ありがとうございます(*^^*)

  • P.8への応援コメント

    チャーちゃんを愛してくれる理菜さんが飼い主さんになって嬉しい。
    これからもずっと二人で?幸せに暮らして欲しいなと思います。
    うちにいた猫は花ちゃんなのですが、やっぱり保護猫で虚弱体質で病気ばかりしてました。でも、癒されるのですよね、チャーちゃんに花を重ねながら読みました。
    モデルとなった猫ちゃんの末永い幸せをお祈りします(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

    千恵花 さん

    ありがとうございます(#^^#)
    やっぱり、生き物は愛してくれる飼い主さんと一緒にいるのが一番幸せですよね。
    理菜はきっとずっと、チャーと一緒にいると思います!
    保護猫を飼ってらしたのですね。花ちゃん、可愛いお名前です♪
    病気がちだとものすごく心配になりますよね・・・でも、一生懸命に生きようとしているから、自分も頑張らなくちゃ!と思えるし、なによりやっぱり、存在自体がもう可愛くて癒しなのです(#^^#)
    花ちゃんも千恵花さんと一緒にいられて、幸せですよ、きっと今でも!
    お話のチャーも実在のチャーもすこぶる元気なコなので、きっと可愛がってれる飼い主と一緒に、のんびり幸せに生きると思います(#^.^#)


  • 編集済

    P.8への応援コメント

    ずいぶんむかしのことですが、隣家の犬がネグレクトされているのを見兼ねて引き取った友人は、その子を連れて結婚し、夫婦で可愛がっておられました。
    やさしいお話に慰められました。

    作者からの返信

    上月くるを さん

    ネグレクト・・・・なんでそんなことするのでしょうね。それなら最初から飼わなければいいのに。
    でも、引き取られたご友人は、素敵です!
    ワンちゃんも、よい方に引き取られて、本当に良かった!
    やはり、どこにでもあるお話なのですね・・・・哀しい事に(>_<)
    お星さまいただきまして、ありがとうございます(#^.^#)

  • P.8への応援コメント

    お疲れ様でした。

    動物はたまに、人間がびっくりするような恩返ししますよね。
    実家の猫が、一万円咥えて帰ってきた事あります。

    家族全員がビックリしましたよ!

    作者からの返信

    トリちゃん

    えーっ、一万円っ?!
    それは、凄い(≧▽≦)
    まず、猫ちゃんにとっては紙きれでしかないものに価値があるって、分かっていたってことですよね?!
    賢い猫ちゃんですねぇ♪
    動物は、たまにツンデレちゃんもいますけど、基本素直ですから。受け取った愛情はちゃんと返してくれるんですよねぇ。
    返してもらおうと思って愛情を注いでいる訳ではないのに。
    ほんと、可愛いコたちです(#^^#)

  • P.8への応援コメント

    完結おめでとうございます!

    子犬が無事でよかった!
    たぶん隣人宅は荒れ放題な気もしますので、火事が起きたんでしょうね。

    チャーちゃんも幸せそうで何よりです。
    現実でも、どんな子もみんなこんな風に幸せに過ごしてほしいなと、願うばかりですね。

    作者からの返信

    ソラノ さん

    ありがとうございます!
    子犬には全く罪は無いので、無事な事にしました(^-^;
    この『隣人』は全体的に【だらしのない人】なイメージなので、おっしゃるとおり、部屋の中グシャグシャで、おそらくまた酔っぱらってストーブとかが原因で火事を起こした想定です。

    チャーちゃんも理菜も、幸せな結末にしたかったので♪
    本当に、みんな本当は、幸せになるはずなんですけど、ね・・・・

  • P.7への応援コメント

    理菜さん、すぐにお引っ越しする行動力も素敵ですね。

    おぉっ!
    チャーちゃんすごい!

    作者からの返信

    ソラノ さん

    ルールは、ルールですからね。
    ルールを破ると、住人だけじゃなくて、ペットまで白い目で見られますし。もしかしたら、苛められてしまうかもしれない。ペットはなにも悪くないのに。
    理菜はそれを一番怖れたのだと思います(*^^*)
    チャーちゃんは、賢いコなのです♪

  • P.7への応援コメント

    あら、何か起こりそうな予感。

    作者からの返信

    トリちゃん

    もう、『起こってる』のですよ(*^^*)

  • P.6への応援コメント

    猫は大好きで、今でも飼いたいと思うのですが、最期の別れの時の悲しみを思い出すとやっぱり飼えないと諦めます。
    一度飼い始めたら最後まで責任をもって飼って欲しいですよね。
    この人にとっては、生き物の命というより商品、物なのでしょう。
    何だか腹立ちますねー。

    作者からの返信

    千恵花 さん

    私も猫大好きですよー!…猫アレルギーなので、室内で戯れることができず、残念ですが(T_T)
    犬を飼ってまして、前に。
    一緒にいた時間が今でも恋しいです。でも、私も同じく、もう悲しいお別れには耐えられそうにないので、きっともう、動物を飼うことは無いと思います。
    動物が嫌い、苦手、という方がいらっしゃるのは当然だと思うのですけど、この隣人のように、アクセサリーかなにかと勘違いしているような人は、軽蔑しかないです。

  • P.6への応援コメント

    この人、また同じ事を繰り返すんでしょうね。
    長期の旅行へ行くのに邪魔だから殺処分して下さいと言ってきた方と重なります。
    当然断りましたが、その方は旅行から帰ってきたら違う子を連れてきました。
    生きているという認識が持てないのなら、ぬいぐるみでも愛でてりゃいいんですよ。
    同じ人間だと思いたくないです。

    作者からの返信

    ソラノ さん

    繰り返しますねぇ、自覚がないから。
    責任も覚悟もなく、ファッション感覚でペットを自分のモノにしようとする人は、少なからずいるのは知っていましたが、身近にいるとやっぱり唖然とします…
    というか、なんですかそのどうかしてる人っ!旅行?邪魔?そんな奴に飼う資格無しですっ!(>_<)
    …考えたくないですけど、どうしたのでしょうね、邪魔モノにされてしまったコ…

  • P.6への応援コメント

    多頭飼育や、虐待は許せませんな。
    責任の持てないヤツ!

    作者からの返信

    トリちゃん

    ほんと、許せないっ(>_<)
    大事にできない人に、生き物を飼う資格無しっ!
    でもね…残念な事に、いるんだよねぇ…少なからず。

  • P.5への応援コメント

    なんか、いい話しだな~

    作者からの返信

    トリちゃん

    チャーと理菜の間にはもう、信頼関係ができていますねー(*^^*)
    でも、チャーの飼い主は隣人、なんですけどね…(>_<)

  • P.5への応援コメント

    もうですね、この段階で涙が止まりません。
    いろいろと考えさせられます。

    あとちょっと関係ないんですが、うちの動物病院に来ていたメインクーンは『王子』とあだ名がついていました(笑)

    作者からの返信

    ソラノ さん

    チャーは賢くていいコなのです(*^^*)
    飼い主が反面教師になったのでしょうねぇ(>_<)
    泣かせてしまって申し訳ないです…
    『王子』!
    確かに!!
    気品、ありますよねぇ、メインクーンって(^-^)
    お星さま、ありがとうございます!

    編集済
  • P.4への応援コメント

    なんかもう、言葉が出てきませんよね。
    早朝でもちゃんとお隣を訪ねた理菜さんは偉いですよ。

    作者からの返信

    ソラノ さん

    はい。
    言葉が無いです(-_-)
    私だったら手が出てるかもしれません。
    理菜もね。
    頑張ったのですけど。
    …飼い主でもない理菜にできることは、あれが精一杯なんですよね(>_<)

  • P.3への応援コメント

    猫は寒さに弱いから、体が冷たくなるまで外にいたのはさぞ辛かったでしょうね。
    チャーちゃんには温かく深い深い愛情を受けて欲しいです。

    作者からの返信

    千恵花 さん

    猫はコタツで丸くなる生き物なのですよ(>_<)
    チャーにだって暖かい場所が必要なのです…

  • P.3への応援コメント

    飼っている限りは最低限の事を守らなければいけませんからね。
    都合よく『でも動物だから大丈夫でしょ』はいけませんよね。

    作者からの返信

    ソラノ さん

    なんというか…
    『何で飼ったの?』と、問いたくなります(-_-)
    モノじゃないのに、生きているのに、なんだかなぁ…という感じです(>_<)

  • P.3への応援コメント

    最後の一文がスパイスになりますね。

    面白いよ!

    作者からの返信

    トリちゃん、鋭い!
    最後の一文は、結構悩んで書き直した部分です(*^^*)
    良かったー、楽しんで貰えているようで!


  • 編集済

    P.2への応援コメント

    うちでも猫を飼っていたから、こういう飼い主さんにはイライラしますね(;^_^A
    お隣が理菜さんで良かったです。

    作者からの返信

    千恵花 さん

    そうですよねー、イラっていうか、ムカってします(-_-)
    書いててムカムカしてました(^_^;)
    お星さま、ありがとうございます!

    編集済
  • P.2への応援コメント

    礼を述べない? ……妙だな

    作者からの返信

    宇豪乃 衆 さま

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなのです。
    妙なのです。
    酔っているとは言え…(-.-)

  • P.2への応援コメント

    こういう方は何故か手放さないのですよねぇ。
    このあたりの心理は理解し難いです。
    動物が絡まなければもう少し冷静に対応できる気がしますが、やっぱり腹立ちます(笑)

    作者からの返信

    ソラノ さん

    今の段階だと、『なんだコイツ?』ですよね、お隣さん(^_^;)
    動物が絡まなくても、礼儀がなってないですっ(>_<)

  • P.2への応援コメント

    あら~、怪しげな展開になりそうだ!

    作者からの返信

    トリちゃん

    そうなの(^_^;)
    怪しげな展開なのです(>_<)

  • P.1への応援コメント

    うん、楽しくなる予感!

    作者からの返信

    トリちゃん

    『わははは』な楽しいには、ならないと思うの(^_^;)
    でも、興味をもってもらえたら嬉しいなぁと思います♪
    お星さま、ありがとう!

  • P.1への応援コメント

    契約違反してまで飼っているのに…。
    ペットはやっぱり金銭に余裕のある方で、飼う環境を確認する面接が必要だとつくづく思います。
    海外では当たり前なのに、日本は…と、やるせなくなりますね。

    作者からの返信

    ソラノ さん

    海外では当たり前なのですね?!
    いやいや、当たり前になっていないのが、おかしいと思うのです。
    このお話は、1/3くらいは実話です。
    実は(シャレじゃないです!)、猫の名前も、まんま、使いました。
    万が一にも本人が読むことは無いと思いますけど、仮に万が一があったなら、大いに反省していただきたいです(>_<)