世界観が好きな作品(Tipsや掲示板などでの情報出しも評価高)

カクヨムの中で最も好きな作品です。
好きな人の評価は非常に高いと思うし、それはサポーター数という形で表されていると思います。
個人的に世界観がこの作品の面白さの多くを占めていると考えているため、ハーレム物やキャラゲーなどが最も好きな人には合わないかもしれません。
「とある科学の超電磁砲」をキャラではなく学園都市という世界観が面白いと感じる人が好きそうな作品かなと考えています。(古いか?)
そのため、Tipsや掲示板などで世界観を広げてくれているのが非常に嬉しいし、良い点と考えています。

主人公は決して一般的な勇者や英雄ではありません。(5章は微妙か?)
そのため、いわゆる王道なストーリーは期待しない方が良いです。
好きな人は大好きになる作品と思うので未読の方は1章だけでも読むことをオススメします。面白さは1章でわかると思います。
1章が合わない人は以降を読んでも合わないと思うのでプラウザバック推奨です。

一点注意です。
サポーター向けの限定コンテンツとして記念閑話と次章の試作品があります。
試作品のため、待っていたら完成品が後日投稿されます。
そのため、続きはサポーター限定ではないし長期休載状態(俗に言うエター)ではありません。230327時点
詳細は近況ノートの「サポーター向け限定コンテンツについて」を読んでください。
つまり、待てができないサポーターが沢山いるということですね♪