応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第37話 詐欺師の行方への応援コメント

    お前のモノ(借金)は俺のモノ!

    ……えーと、外見的にはクレイなのか、クレイは弱い方のたまに出る小太りなのか……。

  • 毒だるまコンボもいける!

    作者からの返信

    デンジャラス合わせ技

  • ローロがドジっ子ヒロインの座についてまう

    作者からの返信

    これがドジっ子で済ませて良い事態なのホント地獄

  • キリエ、お前元半身売っただろ…売っただろ…

    作者からの返信

    ギリ売ってない
    でも多分半笑いで見てた

  • ローロは本当に学習しないですね。

    作者からの返信

    まぁ女児だし仕方ない

  • ローロまた尊厳売り飛ばされるんかw

    作者からの返信

    いつも尊厳売られてる……

  • キリエが手を回して捕まえてたとかありませんように
    あとアイスちゃんは何処…!?

    作者からの返信

    キリエはウェイドには重きを置いてるので、ウェイドにバレそうなことはしません😉

  • 伝説の>このままながめてるのもいいか
    が見れるか?

    作者からの返信

    果たして!?

  • ローロはそういう運命なのか?

    作者からの返信

    弱くてある程度理性的に動ける魔人はだいたいこう

  • ローロ良いキャラしてるよほんと

    作者からの返信

    こいついつも売られてんな

  • 第27話 新メンバー募集中への応援コメント

    対人クエスト目的って書かないと!

    作者からの返信

    色々やる

  • 第26話 冒険者の洗礼への応援コメント

    クレイ、太めだったのか……。

    読み飛ばしたかな。

    作者からの返信

    筋肉質で大柄、ただし鎧の所為で……という感じです

  • 第25話 成り立ての冒険者への応援コメント

    魔法印の付け直しや複数印は可能なのだろうか。

    既に(これからの話に)書かれてるかも知れないが。

    作者からの返信

    できないですね!
    その辺りはじわじわ掘り下げられていきます

  • 第24話 アイスの懸念への応援コメント

    誰かが言ってた。

    しあわせになりたい、しあわせになりたい。

    あなたのしあわせになりたい、って。


    でえじょぶだ! 大抵の奥さんは元々怖いものだよ!

    作者からの返信

    😊

  • 第23話 帰還への応援コメント

    今言った奴にノロイ魔法(ずしん)

    作者からの返信

  • 第22話 覚醒への応援コメント

    ノーマルな質量ではなく大量の重力子が入り込んで(コーティングして)るんだよッ!


    患者は無事か?!

    作者からの返信

    見ての通りでござい……

  • 第18話 卒業試験前夜への応援コメント

    片腕になって凍結した相棒を蘇生させるために旅したりしそう。

    無くした腕に篭手はめて魔力とか射出しそう。

    作者からの返信

    この孤独なSilhouetteは…?

  • ヒューッ!
    見ろよあの剣! まるで、てっぱんだぜ!
    (第一話で記憶を取り戻したりする系宇宙海賊)

    ……篭手も飛びそう。


    作者からの返信

    ドンドンバトルめちゃくちゃになる


  • 編集済

    第144話 クソ親父への応援コメント

    重ね重ね失礼しました

    コメント削除させていただきました

    ご配慮、ありがとうございます

    作者からの返信

    🙊ネタバレ配慮言わザル

  • 第11話 事後報告への応援コメント

    書籍化するくらいの作品だから大分後まで書かれてるのだろうけど、アイスは凍らせた物を飛ばせるのだろうか。
    (文中のセリフ、水)

    主人公は結構な空中移動をしちゃってるが、重力方向を操作しちゃってるのか『重力を掛けた物質を飛ばせる』のか何なのだろうな。

    作者からの返信

    アイスはもちっとテクニカルな方向に伸びます

    ウェイドは今後別の魔法で重力発生点を指定できるようになりますね

    😎

  • 第341話 前夜祭の成果への応援コメント

    エイクでもう遊べないドン…

    作者からの返信

    壊れちゃった…

  • 第10話 ドロップの危機への応援コメント

    マーベルコミック系で、踊れるおデブさんを
    モデルにレディストンプてのをコラボ作成してくれたので意外とOKだと思う。

    ……あれ?
    カッコ悪い系ヒーローって能力じゃなくて本人がカッコ悪いのだろうか。

    作者からの返信

    鎧がね…😏

  • 第9話 浅層訓練開始への応援コメント

    杖とかならいけそうだし蹴りでもいけそう。
    ダンジョンドロップなら大抵いけそう。


    ……ドロップ……すぐ落ちそうはあるけど(首)ポロリもあるよ!とかだと流石に……。

    作者からの返信

    ボルテージはもう少しあとに上げる

  • 第203話 捕虜への応援コメント

    なんでかわかんないけどずっと殴竜のこと「なぐりゅう」って読んでたけど
    これはやっぱりなぐりゅうちゃんで良かったわ

    作者からの返信

    「おうりゅう」派皆無で涙😢

  • 第341話 前夜祭の成果への応援コメント

    エイク壊れちゃってた

    作者からの返信

    かなしいね😂

  • 第341話 前夜祭の成果への応援コメント

    全員悪人(´・ω・`)

    報告
    お前らがなるべくつまずかないように→つまづかない(or 躓かない)ように

    作者からの返信

    地獄で善人は無理なので合理的判断

    誤字について
    実はメチャクチャ諸説ある奴きましたね……歴史的仮名遣いなら「つまづく」、現代仮名遣いなら「つまずく」が正しく、漢字の「躓く」は常用外なので、意図がない限りは開いておきたいところ……という奴になります。
    今回はひらがなが続いていて読みにくかったので、視覚的なアクセントにするため、漢字とさせていただきました😉

  • 第341話 前夜祭の成果への応援コメント

    祭り第二章始まり始まり~(*´艸`*)

    作者からの返信

    スラム編へ〜!

  • 第340話 ムティーの虐殺への応援コメント

    メンタル壊されて復活したら成仏できるのかな。。。

    作者からの返信

    いつか…?

  • 第340話 ムティーの虐殺への応援コメント

    ムティーの強さは何ウェイド(単位)なんだろー

    作者からの返信

    実はそこまで差はない

  • 第340話 ムティーの虐殺への応援コメント

    隊長二人と違ってローロなら普通に復活しそうとちょっと思ってしまいました。

    作者からの返信

    「怖かった~!」って言ってから泣きまねしてウェイドに甘えようとしてアイスにしばかれるまで見えました


  • 編集済

    第340話 ムティーの虐殺への応援コメント

    SAN値直葬。。。

    ワンチャン、新体験の死に方にヒャッハーする魔人たちはいるのかしら。

    あと、なまじ強いと、弱ければできる精神修行が少なくなるのかな〜。叩き上げなら強いとか?!

    作者からの返信

    メンタルは多分ぶっ壊れる寸前の弱魔人が一番強いですね()

  • 第340話 ムティーの虐殺への応援コメント

    こわひ

    作者からの返信

    サヨナラ……

  • 第340話 ムティーの虐殺への応援コメント

    キャラクター名リスニ、ニョーストのSUN値が0になりました
    永久発狂により、キャラクターロストです
    お疲れ様でした

    作者からの返信

    シナリオ終了です。お疲れさまでした


  • 編集済

    第340話 ムティーの虐殺への応援コメント

    魂(精神)の虐殺かぁ…
    んで、ウェイド君にも受継がれると?

    作者からの返信

    どうかな!?

  • 第215話 戦後処理への応援コメント

    😮

    作者からの返信

    😎


  • 編集済

    第208話 圧縮への応援コメント

    既神vs≒神

    ふぁいと!

    作者からの返信

    つよくなれ


  • 編集済

    第204話 伝令への応援コメント

    ハイボール・ローボール

    お代は通常白金貨2枚の処今回は特別に白金貨1枚
    半額、半額だよ~♪
    安いよ安いよ~♪

    来たぞ我らの モギトルマン

    作者からの返信

    ゴウランガ!

  • 第199話 毒海への応援コメント

    毒?
    ソレがどうした?
    (殴竜)

    作者からの返信

    ばけもん


  • 編集済

    自賛詩人から自称詩人へとレベルダウンしました

    そう、オレが一番なんよ♪
    (重力神)
    むぐぐ…
    (他の神々)

    作者からの返信

    ロマンは強いぞ

  • 第191話 鏖殺への応援コメント

    ここまでヒトを殺さんかった主人公も珍しいね
    物語の性質にもよるけど

    作者からの返信

    上へ上へと目指す事に本人の資質的な話が出てきたエピ

  • 友達がママ(パパ)になるのか


    キツイな

    作者からの返信

    かわいそ

  • 第276話 城壁が覗くへの応援コメント

    時間や概念すら凍らせ止めてしまうとか

    作者からの返信

    絶対やる

  • 第18話 卒業試験前夜への応援コメント

    お嫁さんになりたいのかな

    作者からの返信

    😎

  • 第13話 アイスとドロップへの応援コメント

    そうだ!ウェイド君も氷漬けにしちゃえば私のものだ。永遠に。ニヤリ

    作者からの返信

    浅めのヤンデレ

  • 氷兵薙ぎ払えるのかぁ

    作者からの返信

    魔人はアベレージ高め

  • 第175話 変幻自在への応援コメント

    何故か情報ボロボロ漏らし過ぎてんのに生きてるなと思ったら
    組織最強の最凶の最狂なら漏らしても懲罰出来無いよなぁ

    納得

    作者からの返信

    しかも今までは人格ボロボロで情報漏洩もクソもなかったという二段構え

  • 報告
    だから会談は途中で途切れ→階段は途中で

    作者からの返信

    修正!
    ありがとうございます


  • 編集済

    素朴な疑問が…人間界における脳死(植物人間状態)や仮死(コールドスリープ等)は死亡判定なんですかね?

     
    もし、死亡判定にならないなら…アイスちゃん無双出来ないかな?かな?

    作者からの返信

    脳死は死亡判定で、コールドスリープは非死亡判定ですねぇ!
    少人数とか今回みたいなスケープゴート用意済なら多分やってますねぇ!

  • 第338話 襲撃先、二件目への応援コメント

    正妻アイスちゃんが指輪贈呈スルーしただと!?

    作者からの返信

    気に入らないやつ→ウェイド
    アイス「😡」
    ウェイド→誰か
    アイス(様子見)

    ただし男はダメ

    編集済
  • 第337話 ニーズヘッグへの応援コメント

    エキドナとニーズヘッグはどちらが上かな?

    作者からの返信

    エキドナ…かなぁ?

  • 第123話 休憩への応援コメント

    アイスさんの修行の会話が、、、
    なんかヤバイものが出来上がっていってるような
    魔王のお仕事って、圧倒的な暴力でなく、
    こっちがメイン何だよなぁ

    作者からの返信

  • 4つの病に侵されてるからって無害な訳は無いだろう

    作者からの返信

    おや、伝わってない
    4つまでがネルガルによって埋まる病の上限なんですわ。埋まってるとそれ以上かからなくなる
    だから健康な人ほど、4つ全部凶悪な病で枠が埋められるので死ぬ

  • 第139話 勧誘への応援コメント

    ナイトファーザー:寒気がする…風邪かな?

    作者からの返信

    虫の知らせ定期

  • 第138話 意趣返しへの応援コメント

    ナイトファーザー:ぷるぷる…ボク悪い組織じゃないよ?

    作者からの返信

    いたぞ!捕まえろ!

  • 第135話 成果報告:1への応援コメント

    リモート殲滅者《ワーカー》

    作者からの返信

    😎

  • 第106話 アレクの忠告への応援コメント

    好き者こその上手なれ

    特に意味は無い

    作者からの返信

    😉

  • 第105話 挑発への応援コメント

    笑いながら怒る人(竹中直人のネタ)

    作者からの返信

    😆

  • 第338話 襲撃先、二件目への応援コメント

    あーあーウェイド君ったらまた...
    まぁでもアイスちゃんも認め始めてるしいいのかなぁ?

    作者からの返信

    またまたやっちゃってもー

  • 第338話 襲撃先、二件目への応援コメント

    指輪...ほう?w

    作者からの返信

    😊

  • 提案です

    ヴェルテンベルク侯爵①に、アレクサンドル皇帝②に任ぜられています

    1、①を②から
    2、①に②から

    作者からの返信

    修正!

  • 第216話 キャラクター紹介への応援コメント

    迷宮以外興味のない、ムティーは何のために借金したんだ?損害賠償?

    作者からの返信

    多分その辺り

  • 第99話 貴族と利益への応援コメント

    上には上がある
    当たり前っちゃ当たり前

    作者からの返信

    うむ……

  • 第215話 戦後処理への応援コメント

    相手の兵士も悪人ばかりなの?

    作者からの返信

    茶番で善人死なせるのもやじゃん

  • 第70話 試練のルーンへの応援コメント

    五人揃って ポポポポ~ン!

    作者からの返信

    魔法の言葉で~

  • Mad Medicine Master 略して3M

    作者からの返信

  • 第65話 餌に殺されるな!への応援コメント

    万有引力の反則(『もるも1/10』あろひろし より)

    作者からの返信

    😉


  • 編集済

    第64話 餌を探せ!への応援コメント

    地竜:エサきた
    ウェイド:エサきた

    どちらがエサになるのやら

    ☆ ☆ ☆

    補足→捕捉

    「足す」か「捉える」かで考えると簡単

    作者からの返信

    何百万文字と書いてるとね……意味とか使い方はちゃんと分ってても、執筆量が膨大でどこかで絶対誤字が残るんですよ……書く時も爆速で書くから誤字めちゃくちゃ見逃すし……

    釈迦に説法なんで、パッと誤字指摘だけ残してってください。修正!

  • 第55話 宿敵との再会への応援コメント

    火薬庫に
    ガソリン撒いて
    ファイヤーダンス

    作者からの返信

    地雷原でタップダンスもする

  • 第49話 トキシィへの応援コメント

    うわぁ…
    マジでヤクモノ*やん?

    でもな
    バトルモンガーと冷やし娘とヤクモノ娘って
    それなりに合うてへんか?

    *薬物にして厄物

    作者からの返信

    みんな重力魔法掛けられてるから重め

  • この娘もヤバいな
    アイされてますなぁw

    作者からの返信

    𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬

  • ひぎ、あんさつゆきだるま!
    ふれられたものはしぬ

    作者からの返信

    アサシン!

  • 第11話 事後報告への応援コメント

    10話コメントの返答

    この前YouTubeで言ってて
    最近では一番納得した説
    確かにアメコミのヴィランって素のままだとアホかと思える能力使ってるんだよね
    和題名『スーパーボーイ(原題はなんとかスーパーシックスだったと思う)』のお子様向けスーパーヒーローアニメのヴィランなんかその典型的な例

    作者からの返信

    😎

  • 第27話 新メンバー募集中への応援コメント

    アットホームって実は求人では禁句なんやで?

    作者からの返信

    アットホームな職場です!
    本当なんです!信じてください!

  • 第24話 アイスの懸念への応援コメント

    なんでそうなるの?

    ま、選んだ道なら往きゃ良いんだけどね

    作者からの返信

  • 第13話 アイスとドロップへの応援コメント

    ヤン・デレッタ1世

    特に意味はない

    作者からの返信

  • 第10話 ドロップの危機への応援コメント

    🤪と✂️は使い様

    アメコミの超能力はダサいモノはダサいと切り捨てるが
    日本漫画はそのダサい超能力を如何に活用するかを考える
    (アメコミと日本漫画の違い)

    作者からの返信

    前どこかで見たなそれ

  • 第191話 鏖殺への応援コメント

    殺人童貞の卒業おめでとう

    作者からの返信

    捨てちゃったね…♥

  • あーあ、逆鱗触っちゃったよ。

    おわったわ、アルケーさん乙っす。
    (ワクワク)

    作者からの返信

    サヨナラー!

  • 第337話 ニーズヘッグへの応援コメント

    ウェイドは友達にしたそうにこちらを見ている!
    エイクは逃げたした!

    作者からの返信

    エイクがモンスターボールに入らない…😭

  • 第337話 ニーズヘッグへの応援コメント

    まだまだ遊べるドン!

    作者からの返信

    ドン! カッ! ドン! カッ!(殴打音)

  • 第336話 大鹿エイクへの応援コメント

    折れた角もルーンも元通りか

    作者からの返信

    魂にルーンを刻め!

  • 第337話 ニーズヘッグへの応援コメント

    香箱もあれ支配領域の亜種みたいなものなんだろうな。
    それはそれとしてウェイドくん最終的にブラックホール覚えるの明言されてたけど世界崩しの大魔法にあたるのかな

    作者からの返信

    マジで良い勘してる

  • 第337話 ニーズヘッグへの応援コメント

    殺しても殺しても 何度でも遊べるオモチャ

    かぁ。

    作者からの返信

    楽しいね!😆

  • 第337話 ニーズヘッグへの応援コメント

    不死って強そうで
    いくらでも対処方法あるんだなぁと
    あらためて実感

    作者からの返信

    まぁ強いのは強いんですけどね
    不死のアリがいたとして、みたいな発想で戦っております一森です。

  • 第337話 ニーズヘッグへの応援コメント

    楽しそうで何より

    作者からの返信

    😁

  • ウェイドの戦闘力(女子力)が上がっていくぅぅうう!!

    これぞ正ヒロインの貫禄。
    (あれ?これTS転生モノだったっけ?)

    作者からの返信

    おかしい……何かがおかしい……

  • 第49話 トキシィへの応援コメント

    毒魔法、裏社会の薬製造機として大活躍してそう。
    父親も原因自分とかこらアカンわ…。

    作者からの返信

    まじぃぜ

  • 流石にこれは笑ってしまう(怖すぎて)!
    アフターフォローが母の優しさかな。

    作者からの返信

    慈母です🥰

  • ケイオス。

    作者からの返信

    われわれうー!われわれにゃー!

  • 第24話 アイスの懸念への応援コメント

    ありのーーままのーーー
    男の幸せのために氷の女王(魔王?)にでもなるってことかな…
    そこに、キミの幸せはあるんかい??

    作者からの返信

    想いを昇華させるんや

  • 第336話 大鹿エイクへの応援コメント

    分けるの自由自在なの?

    作者からの返信

    おや、誤解を招いている
    分けるのはあんまり自由じゃないです。強くても復活するのが自由自在なヤツは居ます

  • 第72話 ボーナスタイムへの応援コメント

    主人公…こちら方面は、
    イノシシではないんですね…

    作者からの返信

    まだ童のもの…

  • 第336話 大鹿エイクへの応援コメント

    戦闘シーン感謝です!
    ふと思いましたが、サハスラーラチャクラって水を酸素と水素に分けるとかもできたり……?
    それかアナハタチャクラで酸素を必要としない身体に作り変えるとかで水中でも戦闘ができたり……?

    作者からの返信


    回答ですが、サハスラーラで分子分解は、可能ですがウェイドの理系適性的にあんまりしなさそうで
    アナハタの肉体改造で酸素不必要も可能ですが、多分ウェイドは空を飛ぶか気合で酸素が保ってる間に勝ちます

  • 第12話 ドロップとアイスへの応援コメント

    DBのセルゲーム時の悟飯覚醒みたいにならんかな笑

    作者からの返信

    地味に読めてないとこ…


  • 編集済

    第203話 捕虜への応援コメント

    ついに2人目のヒロイン、『殴竜』さんの登場です。

    作者からの返信

    !?

  • 第189話 雄たけびを上げよへの応援コメント

    これはやられましたわ………俺たちだっ!!(読者)

    作者からの返信

    😎

  • 第336話 大鹿エイクへの応援コメント

    ちょっと思ったんだけど、もしかしてルーン魔術って神話の二次創作ができるのか?

    作者からの返信

    素質次第……?
    出来る出来ないかで言えば出来るしやってる奴がまぁまぁ出てくる

  • 第6話 目隠れアイスへの応援コメント

    傭兵やらなくてもアイス屋さんや氷温貯蔵屋さんができそう!

    作者からの返信

    市民に戻れば商機アリ!


  • 編集済

    第176話 親父への応援コメント

    ここまで二日間気軽く読んて楽しんでいました。
    とても私事で恐縮ですが、
    同じく小さなころ父親にメチャクチャされた身として、
    借金まで背負られて消えたの一人として、
    今30代後半でも自分と母親が借金のために苦労していますの一人として、
    主人公の父親に対しての感情が
    全く共感できませんでした。

    20代後半のごろ、腹違いの10歳下の妹が一回
    「もうお父さんを許してあげて、みんな仲良くしようよう」っで提案しましたが、
    その時僕と母親が残されたの借金で四苦八苦
    「じゃあ誰か僕のお母さんを赦すだろ?」
    ヤケクソで借金の事を伝えて、
    妹が初めて借金の事を認知した。
    その後この話二度と出なかった。

    それくらいの恨みです。

    こんな簡単に許すの主人公がとても羨ましい。
    多分被害が主人公自分自身だけ、
    そして体はもうとても強くなりまして、
    もうどうでもいいやの感情になったかな。
    これも英雄の資質、ですよね。

    ひと海外人のクソボロい日本語、
    大変お見苦しいところをお見せしてすみませんでした。
    これからも応援しています

    作者からの返信

    これはうまく行った例、と断言します
    つまり、うまくいかなかった例があります
    そしてそれは今後描かれる予定です。お楽しみに!😎

  • 第143話 訪問への応援コメント

    先に謝るのが筋じゃないですかねぇ

    作者からの返信

    こじれる原因