NOAH'S ARK

 いやーにしても人増えたなー。それと人の寿命もちょっと長過ぎなんだよなぁ。なにせ神の霊が身体の宿っている訳だし。うん。

 つーわけで。


「ピンポンパンポーン! 突然のお知らせごめんね。これからみんなの寿命は120までだよー! いつまでもだらけてないで、人生を謳歌しよー!」


「おいおい嘘だろ。神様まじファックだわ」


「マジかよ! 800年先の予約が全部キャンセルされたぜ!」


「たったの120!? んな短過ぎんだろ!」


 てめぇら文句ばかり五月蝿えなぁ!!

 あーそんなこと言われるんだったらこんな世界作んなきゃ良かったわ。神に対する感謝が足りなさすぎるぜお前ら。うっわーまじサイアク。


 お前らノアを見習え! コイツはんなこと今まで1つも考えたことねぇんだぞ? すごくね?


 それと比べてお前らは……あーあ! せっかく作ったのにこんなにボロボロにしちゃってさぁ!

 もうこれ神様の怒りメーター限界突破したわ。


「ノア! よく聞け!」


「はい神様!」


「これから世界ぶっ壊すわ。んで作り直す! だからお前は船を作れ。作り方はこうだ。

 材質はイトスギの木、中と外をアスファルトで塗る。

 長さ150m、幅25m、高さ15mで、50cmの屋根を規定とし、三階建ての箱舟じゃあ!」


「はい! かしこまりましたぁ( *`ω´)ゞ」


「世界は海に沈めるから。多分全部死ぬ。という訳でノアと子供と奥さんと、子供の妻だけ乗って良し! あと全部の人間以外の植物や動物な。腐らせんなよ!」


「了解です! (`・ω・´)ゞ」


──────────────────


 こうして神は全ての山をも飲み込むほど大洪水を起こし、全ての人という人を拭い取った。

 水は150日も間、大地を水で沈めた。

 そして水を退かせたあと一つの約束をする。


「ちょっとやり過ぎたわ。てへっ☆

 もう二度とこんなことしないから次からは安心して暮らそうぜ」


──────────────────

次回、『NEW WORLD』

ノアって聖人の見本みたいな人だけど、子孫の方が有能なんだよなぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る