第4話 千代子、魔法少女化を決意する

「イズ――!!」

「ング――!!」

「きゃああああ!?」


 明らかに奇声にカテゴライズされるような謎の鳴き声と共に飛び出してきたのは、豚のような動物のぬいぐるみである。色はピンクと水色だ。ああ、あれだ。さっきの広告に載ってたマスコットキャラだ。


 何? これがアレ? VRとかそういうやつ? すげぇじゃん。


 そう思って、恐る恐る二体のぬいぐるみに手を伸ばす。実体がなければVRだ。専用のゴーグルとかなしにいきなりVRが見られるというのも謎だが、ガチでスマホからぬいぐるみが飛び出すよりはよっぽどあり得る話である。最近の広告ってすごいのねぇ。この広告がすごいのか、私のスマホがすごいのか。何、いつアップデートしたの?


 が。


「痛い痛い! 痛いング――!」

「やめるイズ――! トレニンのお鼻を掴むのはやめるイズ――!」


 掴めちゃったのである。

 水色の方のぬいぐるみの、それはそれはもう立派な豚っ鼻を、むんずと掴めてしまったのである。


 じたばたと短い手足をばたつかせる水色豚の腰にしがみついているピンク豚を無理やり引き剥がし(たぶんお前の体重がかかってるから余計に痛いんだよ)、二体をベッドの上に並べてやると、鼻を掴まれた方の豚はガラス玉みたいなおめめから、ぬいぐるみとしてはちょっと考えられない量の涙をほろほろと零した。


「ちょっと乱暴すぎるング! せっかくスカウトしに来たっていうのに、あんまりング!」

 

 ングングうるせぇな。あんまりングってポンデリングみたいだし。あーお腹空いた。


 泣きながら必死に訴えてくる豚のぬいぐるみを見ながら、そんなことを考えていると、ピンクの方がまぁまぁとそれをなだめ、(たぶん)きりっとした表情で私に言った。


「だけど、これで確信が持てたイズ。この子なら立派な魔法少女になれるイズよ!」


 ……はぁ?


 てちてちとベッドの上を移動し、私の手に触れる。そして(たぶん)可愛く微笑んで、ばちこーん、とウィンク。


「あなた、魔法少女にならないイズ?」

「なるかボケェ」


 そのあざとい感じが鼻についたので、そいつの鼻も掴んでやった。


「痛い痛い! 痛いイズ――!!」

「エクサ――! やめるング! この野蛮人!」

「何よ、野蛮人とは随分じゃない、ぬいぐるみ風情が」


 ぽこぽこと私の膝に攻撃をかましてくる水色豚もついでとばかりに鼻フックしてやると、「ごめんなさい! ごめんなさいング! 謝るから許してング!!」「わ、私もごめんなさいするイズ! 許してほしいイズ!」とぎゃあぎゃあ騒ぎ始めたので、とりあえずやめてやることにした。


 真っ赤に腫れた鼻をさすりながら、えぐえぐと泣いている二体のぬいぐるみ達は、ずるずると鼻水を啜りつつ、「魔法少女になっていただけませんかング」「このままではこの日本も私達の故郷のようになってしまいますイズ」などと言いだした。


「いや、その辺の事情はよくわからないけど、私いまダイエットで忙しいんだよね。他あたってくんない?」


 カップラーメン(ちゃんと売り場で吟味して一番カロリーが少ないやつにした)にお湯を入れながらそう返すと、二体は「ですから!」と声を揃え、瞳を輝かせてしゃきーんと起立した。おいまだ懲りてねぇんか。


「魔法少女は痩せるング!」

「……何? それはほんとか?」

「ほんとイズ! ほんとのほんとのほんとイズよ!」

「こちとら食事制限も痩身サプリガリガリドッカーンも効かなかったんだが?」

「そんなもん目じゃないング! えぐいほど痩せるングよ!」

「……マジで?」

「マジのマジの大マジイズよ! 魔法少女で理想の身体を手に入れるイズ!」


 よっしゃ、そういうことならなったろうじゃん、魔法少女!


 そんな流れで、私は魔法少女になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る