応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話鉄条網2への応援コメント

    独特の世界観が面白かったですね。
    その後どうなるんだというオチもまた良し。

    とは言え、この流れだと二話以上は苦しいかもしれませんね。
    二話で終わらせたのはある意味正解かもしれません。

    作者からの返信

    最後までお読みいただいて、お星さままで、ありがとうございます。
    一話と二話で無権ループなので、確かに三話はありませんね。

  • 第1話鉄条網1への応援コメント

    どうなるのか。

    先が読めないところがまた良いですね。ホラーな雰囲気は十分出ています。

    作者からの返信

    読んでくだあさってありがとうございます。
    ホラーを読むのは、あまり得意ではないので、
    自分で書くのは初めてでしたが、
    雰囲気が出ていると言っていただけて。ほっとしました。

  • 第2話鉄条網2への応援コメント

    とても怖がりなのでジャンルでホラーと書かれているとそれだけでスルーしてしまいます。でも貴女の作品のうちひとつ位は覗いてみたいなんて思って読ませて頂きました。私のホラー入門編?としてはセーフ。グットな作品となりました。

    作者からの返信

    私もホラーは得意ではないので、あまり恐くないと思います。
    でも、ファンタジーとホラーって、最後が希望か絶望かの違いで、紙一重のところがあるような気がします。

  • 第2話鉄条網2への応援コメント

    これは無限ループのように途方もない恐怖です。
    語彙力がなくこの気持ちをうまく表現できないのですが逃げられない永遠の空間ですね。
    私には書くことのできないホラー作品です!

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます。
    そうです、悪夢に閉じ込められてしまったのでした。
    我ながら、救いがないですね。

  • 第2話鉄条網2への応援コメント

    オチを読み手に委ねるという手法は個人的に好きです。
    作品全体を通して漂う退廃感がまさに短編ホラーという感じでした。
    初ホラーとは思えない独創的な作品だと思います。

    作者からの返信

    読んでいただけて嬉しいです。
    実は、nikataさんのホラー小説の語り口に憧れて、書いてみたくなったのです。

  • 第2話鉄条網2への応援コメント

    うおおお!
    奇妙にして孤独!
    オリジナリティ溢れる作品でした。
    話の括り方にも切れ味がありました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    カクヨムのホラー作品に刺激されて書いてしまいました。
    オリジナリティというお言葉をいただいて、嬉しいです。

  • 第1話鉄条網1への応援コメント

    まさか新作がホラーだとは!
    目の描写に思わずゾクっとしました。

    作者からの返信

    そうなんですよ、私がホラーが書けるとは、思ってもみませんでした。
    目の描写を気に留めていただけて、嬉しいです。

    編集済
  • 第1話鉄条網1への応援コメント

    夢の中だからか、本当になんとなくですがラブクラフト作品のような不条理感みたいなものを感じました。
    何故いつも同じ夢を見るのか、現実の世界とそれは関係するのか、向こう側から覗くものの正体は何か……。
    色々な謎が次話で明かされるのか、楽しみにしながら待つことにします(`・ω・´)ゞ

    作者からの返信

    ラブクラフトなんて言っていたたけると、光栄すぎます。
    実はホラーはほとんど読んだことがなくて、自分が書いてみようと思うなんて、我ながら驚いています。

  • 第1話鉄条網1への応援コメント

    なんでしょう。このゾクゾク感!
    また読みに来ます!

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございました。
    恐くないかもと、ちょっと心配してたので、ゾクゾクしていただけて、ほっとしました。