おおかみちゃん

功野 涼し

☆みんなの麻琴ちゃん☆

0.ライブ配信♥️

 絶世の美少女コスプレイヤーとしてネット界隈を賑わす一人の少女。


 彼女の名は花蓮麻琴かれんまこ


 今宵も彼女のライブ配信に皆が釘付けである!


「さーて、今日のコスプレはぁ~」


 黒いマントを脱ぎ捨て、下かあらわになるのはカードゲームでお馴染みの『魔女っ子 ウイッチちゃん』


 銀色の髪にミニサイズの古めかしい魔女の帽子を頭にちょこんと置いて、フリフリのトップに、際どいミニスカート。すらりとした足に映えるリボン多めなブーツ。


 私はポーズを決めカメラに向かってウインクする。


『尊い!』

『サイコー』

『まこちゃん可愛い!』


 絶賛のコメントがパソコンの画面に並ぶ。

 今のところ否定的なコメントは見当たらないが、必ず湧いてくるのが……


『ローアングルでお願いします!』

『ウイッチちゃん、ダメージバージョン(露出多め)でお願いします!』


 これは可愛い方。


『脱いでくださ~い!』

『生まれた姿のまこちゃんが見たいなぁ~』


 決まって湧いてくる脱げだの、おっぱい見せろのコメント嵐。

 コスプレをなんだと思ってるんだろうか。裸になっては意味がないだろうと心の中で突っ込む。


 ピロリンと通知音がして、画面のコメントに赤い枠が付く。


『まこちゃん応援しています! 受け取って~!!』


 他のチャットより目立つそれは『メガチャット』通称『メガチャ』と呼ばれる。

 簡単に言えばお金を払って、配信者の気を引くもの、いわゆる投げ銭だ。


「わぁ~! タコツボの中のイカさん、メガチャありがとう!」


 手を可愛いく振ってアピール。素早く反応、これ基本。


 ここからはメガチャ合戦が始まる。


 名前を素早く反応、可愛さマシマシで返事をしつつ、通常のチャットにもしっかり答える。


 後々のファンを獲得するためには、目先のお金だけに反応してはいけないのだ。


「今日わぁ~まこのライブにぃ、みんなきてくれてありがと~!」


 カメラに両手を振って、お別れの言葉をいい終えるとカメラを止める。


 小さく息を吐き、無事終えたことの安堵感と達成感に浸る。


 こうして怒濤のライブ配信は終わりを迎える。


 ネット界隈のみならず、町を歩いていても周囲から注目を浴び、芸能事務所から声を掛けられることも多々ある私は出掛けるだけでも大変なのだ。


 そんな私こと花蓮麻琴は、16歳の高校生。


 学校でもさぞかしモテるかと言えばそうでもない。


 なぜなら……


 教壇に立つ担任が出席を取る。


飯田いいだ 麻宏まひろ


「はぁい」


 眠そうに手を上げ、あくびをしながら返事をする俺に担任の高橋が小言を言うが、適当に謝って流す。


 絶世の美少女、花蓮麻琴が学校でモテないのは男だからである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る