恋の絆は虹の色 【妹でも恋していい?】

小林汐希

【第1部】初めて、恋を始めます

1話 幼い夢から目覚めたら




「お兄ちゃん待ってぇ!」


「桜、遅いぞ!」


 私を見下ろす視線。手には水着の入ったバックを持って、階段をよたよた上がる私を待っている。


「だってぇ、お兄ちゃん5年生だもん」


「うっせーな。一緒に行ってやんないぞ?」


「やだぁ!」


 半べそをかいた私を、お兄ちゃんは絶対に置いていったりはしない。



 だけど、分かっているけど、一生懸命に走って追い付きたかった。


 それでも、クラスでも一番小さかった私は絶対に追い付けない。


「眠いよぉ」


「しゃーねーな桜は……」


「ありがとう」


 一日遊んでもらい、帰りはいつもおんぶで家まで帰った。


「チビだから体力ねーもんな」


「あうぅ……」


 分かってた。早く大きくなりたい……。追い付いて、一緒に遊びたい……。







「……桜、起きろ。もう遅刻だぞ?」


「へぇっ? き、今日は日曜日だったよぉ?」


 私はガバッと飛び起きた。けど、それが悪戯だとすぐに分かった。


「もぉ、お兄ちゃん。また私のこと騙しましたぁ!」


「だってさぁ、いつまで待っても起きてこねーし。マスターが起こしてこいってさ」


「お父さんも最悪ぅ~。年頃の娘の部屋を何だと思ってるのかなぁ……」


 確かに時計を見ると、起きなければならない時間にはなっているけど。


「ところでお兄ちゃん?」


「なんだ?」


「いつまでここにいるつもり? 私は着替えたいんですけど?」


「いいじゃんか、減るもんじゃないだろうに」


「そういう問題じゃありませんっ!」


 私はベットの上から、思いっきり枕を投げつけた。


「はいはい。下で飯食ってくるわ」


「もぉ~」


 階段を下りていく音を確認して、ベッドから立ち上がる。


「久しぶりだったなぁ……」


 私、野崎のざきさくらはこの4月で18歳の高校3年になった。


 パジャマを脱いで、ハンガーにかけてある服に手をかけたとき、ふと姿見に私の全身姿が写っているのが見えて手が止まる。


「お兄ちゃんにとっては、まだまだ子供扱いなんだろうなぁ」


 あの夢の中で私をおぶってくれた人、そして物騒な起こし方で、その懐かしい夢を中断させた人は同一人物で岩雄いわお秀一しゅういち


 お兄ちゃんと呼んでいるけど、実際は兄妹じゃない。私は一人っ子だし、お兄ちゃんもそう。


 家がお互い隣で、子供の頃から遊んでもらっている内に、そういう呼び方になってしまった。今年23歳の社会人1年生。でも、高校生の私から見たら、ずっと大人に見える。



 幼い頃、私は4月生まれにしては成長が遅く、幼稚園も小学校低学年もクラスで一番小さかった。


 お兄ちゃんはその頃から大きくて、私のことをチビ扱いしては、私は悔しくて泣いた。


 食べ物もたくさん食べて、運動もして、気がつく頃にはそんなコンプレックスはどこかに消えていた。


 それでも、お兄ちゃんとは身長で20センチ違う。どんなに頑張っても、この歳になってからの巻き返しは望めそうにない。


「桜、秀一くんとお買い物行ってくれない?」


 お母さんの声がして、ハッとする。何してるんだろ私。


 急いで身支度を整えて部屋を飛び出した。


「遅かったなぁ。また俺のこと考えてた?」


 一階のお店には、お母さんとお兄ちゃんが座っていた。お父さんはきっと奥の厨房にいると思う。


「女の子にはいろいろ準備することがあるんです!」


 嘘、バレてた? そんなこと無い!


 顔を真っ赤にしたまま、私の分の朝食、厚切りトーストとコーンスープを大急ぎで口の中に押し込んだ。


「お兄ちゃん行きますよ! 行ってきます!」


 私はお兄ちゃんの手を引いて店を飛び出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る