レンとレンの恋物語

栗須帳(くりす・とばり)

第1話 ファーストキス


「私……キスしたんだ……」





 夢の中にいるようで、頭がふわふわしていた。


 ――胸の鼓動がおさまらない。


 泳いだ後の様に重い体。脱力感が半端ない。

 それなのに足取りは軽やかで、そのまま宙に浮いてしまいそうな……不思議な感覚だった。





 赤澤花恋あかざわかれん。高校2年の17歳。


 夏休み前、終業式の今日。

 いつものように幼馴染の同級生、黒木蓮司くろきれんじと寄り道をした。


 子供の頃からずっと一緒だった二人。名前に「レン」が入っている二人は、互いのことを「レン」と呼び合い、その仲睦まじい姿は近所でも有名だった。


 近所にある人気のない神社。

 付き合い始めて半年になる二人は、学校帰りにいつもここに来ていた。

 他愛もない日常の出来事や愚痴を話し、互いの気持ちを共有する。

 とは言え、話すのはいつもれんの方だった。

 無口なれんれんの話を聞き、静かに笑ってうなずいていた。


 しかし今日。

 れんの様子が少し違っていた。

 いつもの様にオチのない話を続けるれんも、その様子に気付き声をかけた。


「ちょっとれんくん、聞いてる?」


「う、うん、聞いてるよ」


「ほんとに? だったら京ちゃんが何したか言ってみてよ」


「……ごめん、分からない」


「ほらー。もう、どうしちゃったのよ。今日のれんくん、ちょっと変だよ。もしかして具合でも悪い?」


「そんなことは」


「ほんとに?」


 そう言ってれんの額に手を当てると、少し熱く感じた。


「もしかして熱あるの? 帰る?」


 心配そうにれんの顔を覗き込む。

 その時だった。

 額に当てられた手をれんがつかみ、そのまま握り締めた。


「……れんくん?」


 れんは大きく息を吐くとれんに向き合い、肩に手をやった。


 いつも物静かで穏やかなれん

 ずっと想ってきた初恋の相手。

 半年前、泣きそうな顔で告白してくれた、気弱でかわいい幼馴染。

 しかし今のれんは、何かを決意したような強い視線でれんを見つめていた。




 こんなれんくん、見たことがない。




 ゆっくりとれんが近付いてくる。その時初めて、れんは何をされるのかを悟った。


 夢にまで見た、れんとのキス。


 人気のないこの神社に来ていたのも、その為だった。

 いつなんだろう。今日だろうか、明日だろうか。

 ずっと思っていた。

 しかし女の自分から言える訳がない。

 こういうことは男からするものなんだ。そう思い、ずっと待っていた。


 ついに、ついにれんくんとキス、するんだ……


 れんが静かに目を閉じる。

 れんの息が間近に迫る。


 そして。


 れんの唇の感触が伝わってきた。


 その瞬間、れんは全身に電気が走るような感覚を覚えた。

 待ち望んでいた瞬間。

 それなのに心の中には、満足感と同時に「怖い」という気持ちが生まれていた。

 歯がカチカチと音を立てる。




 ――初めての経験って、こんな感じなんだろうか。




 しかしやがて、その感情は静かに消えていった。


「……」


 頬に伝わる一筋の涙。

 それはれんの中に生まれた、満ち足りた幸福感だった。


 ああ、私は幸せだ。

 もう何もいらない。

 私にはれんくんがいる。

 それだけでいい。


 唇が静かに離れる。

 れんがゆっくりと目を開けると、涙のせいでれんの顔が歪んで見えた。

 その時初めて、自分が泣いていることに気付いた。


「あははっ……ごめんね、私ったら」


 そう言って涙を拭う。


「……ご、ごめん……」


 涙に動揺したれんが、囁くようにそう言った。


「え? あ、あははっ、何謝ってるのよ。そんなんじゃないから」


 れんの手を握り、れんが微笑む。

 しかしれんはいつもの様にうつむくと、小声でもう一度「ごめん……」そう言った。





「きゃーっ!」


 枕に顔を埋め、身をよじらせる。

 体を振る度に、腰まである長い髪が揺れる。

 あの時のことを思い返すと、体が燃えるように熱くなった。

 足をばたつかせ、枕に顔を押し付け、何度も「きゃーっ、きゃーっ」と声を上げる。


「……」


 しばらくしてようやく落ち着いたれんは、枕を抱き締めたまま起き上がった。


れんくん、れんくん……」


 れんとのキスは、想像していた以上にれんの心を乱していた。


 明日から夏休み。

 学校があれば毎日れんくんと会える。一緒に登校出来る。

 しかし休みになると当然、会う機会は減ってしまう。

 それは嫌だ。

 毎日れんくんと会いたい。

 私にはもう、れんくんしかいない。れんくんと一緒にいたい。

 れんくんだって、きっとその筈だ。

 そうだ、毎日一緒に宿題をしよう。

 そしてその後で遊びに行く。うん、これなら自然だ。


 そんなことを考えていると、口元が緩んできた。


「ふっ……ふふふっ」


 二人きりの部屋で勉強会。そして勉強が終わったら……

 妄想が止めどなく広がり、れんはその度に枕を抱き締めて声を上げた。





「え? 何の音?」


 妄想が広がるれんの耳に、何かを叩く音が聞こえた。

 慌てて枕を置き、耳を澄ませる。

 音は窓の方からしていた。


「……何の音? ここ、二階なんだけど……」


 ゆっくりと立ち上がり、窓の方へと進む。

 そして小さく息を吐くと、勢いよくカーテンを開けた。


「……え?」


 窓の外にいたもの。

 それは白い子猫だった。


「……子猫? どうして子猫がこんな所に……あ、ひょっとしてあなた」


 そう言って窓を開けると、子猫はかわいい鳴き声をあげて部屋に入ってきた。


「やっぱり! あなただったのね」


 頭を撫でると、子猫は嬉しそうにもう一度鳴いた。


「元気になったみたいだね。よかった」


「ありがとう、れんちゃん」


「いいのよ別に。それよりこんな時間にどうしたの?」


れんちゃんにどうしても、お礼がしたくてね」


「お礼だなんて、そんなのいいってば。気にしないでよ」


「そんな訳にはいかないよ。受けた恩はちゃんと返さないとね」


「恩って、ふふっ、おませな子猫ちゃんだね。困った時はお互い様で………………え?」


「どうしたの、れんちゃん」


「……」


れんちゃん? おーい、聞こえてる?」


 れんが目をパチパチさせて子猫を見る。

 そして叫んだ。


「ええええええええっ? 猫が、猫が喋ってるうううううっ!」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る