応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第一話への応援コメント

    読み応えありました!(〃✪ω✪〃)

    作者からの返信

     読んでいただき、ありがとうございます。ミステリーも好きなので書きたいのですが、今はデスゲームで手一杯です。(汗)

  • 第一話への応援コメント

    おもしろかったです
    この先の警察との攻防も見てみたかっです

    あるあるとしては男性美容師って髪を短くしようとするとなぜかちょっと躊躇みたいな発言すること多いです。女性美容師は逆にやりましょやりましょみたいな感じで。なので貴志が短く切る時にあれこれ聞いてきたのが(その時点で不倫相手とは気づかなかったので)美容師あるあるだなと思いました

    作者からの返信

     この先の警察との攻防も見てみたかったです
     →警察との攻防は、読者の方の想像にお任せしたいと思います。

  • 第一話への応援コメント

    悪い女ですねえ。たぶん逮捕されるのでしょうけど。なかなかの叙述トリック、お見事です。それにしても、口調で表現されているのでしょうが、この貴志って男、猛烈に低脳ですね。主人公もそれを利用しているのでしょうが、リスクも高いですよね。そこも含めて、一見完璧そうでありながら、かなり綻んでいるオチ……というのは穿った読み方ですかね😅。
    余韻の残る読後感でした。イッキに読めましたし、この作品の場合なら読者に考える時間を与えない流れは正解だと思います。
    面白かったです👍️。
    ありがとうございました(^o^)/

    作者からの返信

     たぶん逮捕されるのでしょうけど。
     →逮捕されるかどうかは読者の方の想像に、お任せしたいと思います。

     面白かったです👍️。
     →ありがとうございました。

  • 第一話への応援コメント

    ビデオカメラの下りは完全に引っかかってしまいました!
    それと、前半の友人と病院での会話シーンが伏線になっていたんですね!

    作者からの返信

     ビデオカメラの下りは完全に引っかかってしまいました!
     →引っかかっていただき、ありがとうございました。(笑) 私は叙述トリックが好きで、よく書いています。

  • 第一話への応援コメント

    怖い女性の書き方、お上手ですね?
    怖いケド、チャーミング。
    だから、なおさら怖いです。

    作者からの返信

     トリックのため、ストーリーのために怖い女性になってしまいました。本当は可愛い一面もあるんですが。

  • 第一話への応援コメント

    伏線がしっかりしてるなあと感じた分もうちょっと推理する時間が欲しかったなぁと思いました。

    作者からの返信

     もうちょっと推理する時間が欲しかったなぁと思いました。

    →天洲さんもミステリー好きかな、と思いました。取りあえず説明をさせていただくと、複数話なら謎を提示しておいて話を終わらせることで、推理をしてもらう時間を作ることが出来ると思います。
     ただ今回は1話完結のため、それは出来ませんでした。ですが工夫をすれば推理をしてもらう時間を作ることが出来るかもしれません。
     とにかく貴重なご意見、ありがとうございました。

    編集済
  • 第一話への応援コメント

    すごい凝縮されたお話で、びっくりの連続でした。
    お見事!

    作者からの返信

     応援していただき、星で称えていただき、ありがとうございました。
     楽しんでいただいたようで、幸いです。

  • 第一話への応援コメント

    うおおお!
    驚きました。
    裕介さんはこういったドロドロした物語も書く人だったんですね。やられましたよ。

    作者からの返信

     実はドロドロした小説を書こうとした訳ではなくて、トリックを生かそうと書いていたら結果的に、そうなりました。
     ですが極論を言ってしまえば、ドロドロしていても面白かったら、それはアリだと思います。