応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第20話 Dragon Eggへの応援コメント

    盗賊団をでっち上げてミアーナ様の力を利用しようだなんて、ひどい(T_T)
    お願いするって道はなかったのかしらと思ってしまいますが、きっとそんなお願いしても無駄だと思ってしまったのでしょうね。
    オアシスの人たちには文句を言いたい気分でしたが、最後のパミの言葉に救われました。

    それにしてもミアーナ様は興味深い存在ですね(*^^*)
    人の言葉を話す、神のような、ちょっと違うような存在。
    他にもミアーナ様のような飛竜はいるのでしょうか?
    ぜひぜひ、この物語の続きが読みたいです!

    作者からの返信

    お読みくださりありがとうございました!

    この小説は、流行関係なく、書きたいものを初めて書いたお話です。
    悪役もどこか憎めない要素を残しつつ……のつもりではあったのですが
    村人たちの要求は、身内の事で精一杯な小市民そのものなので、小狡さは目についたかもしれません。次代の若者パミに希望を持ったラストで結んでみました。

    水から力を得るミアーナは、緩やかに絶滅に向かっている種族で、成長にとても時間がかかる生き物――と設定しています。なので、今回脇役のアンズが幼い頃に卵だったお話があったり。
    今執筆中の「かぐや姫」がもうすぐ完結ですので、それを無事書き終えられたら、過去話か続きも組み立てたいです。

    続きが読みたいと言っていただけて、とても嬉しかったです!!

  • 第20話 Dragon Eggへの応援コメント

    オアシスの人達に利用されちゃったけど、
    シェラハやミアーナ、キャラバンの
    皆さんは大らかで親切懐が深い。
    許せる強さと温かさがいいなぁ、と思いました。
    楽しかったし、ほっこりしました。
    (ミアーナが好きです。ミニサイズなら飼いたい)

    良いものを読ませていただきました。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    長(おさ)と隊員と云う主従関係がありつつも、家族みたいな繋がりのあるキャラバンの雰囲気が描きたかったので、仰って戴けた様な、あたたかい関係性を持った面々になった気がします。
    あ、ミアーナちゃんは守護神みたいな生き物なので、祀ってあげてくださいΣd(ゝ∀・)

    こちらこそ、拙作をお読みくださり、またご感想・レビュー等もお寄せいただいて感謝感激です!
    ありがとうございました。

  • 第19話 オアシスでの決着への応援コメント

    なんだ、そうだったのかー

    作者からの返信

    なんだかんだあって決着がつきました(*´꒳`*)

  • すりこぎで戦う御婦人軍団…
    盗賊より強いだなんて!!!
    想像すると何だか笑っちゃう絵面です。笑

    作者からの返信

    家庭もオアシスも守り、ちょっと頼りない男達を暖かく見守る女性陣は肝っ玉がすわってます!

  • 第16話 グニルのお説教への応援コメント

    シェラハ叱られちゃった。
    過・保・護だぁ!!!笑

    作者からの返信

    しっかりお説教してくれる頑固親父、こんな娘には必要でしょ♪

  • えっ?悪い奴ら…素手で退治しちゃうの?
    予想外に弱くて良かった。
    身内の攻撃の方が危険とは。笑

    作者からの返信

    激弱盗賊団には理由があるのです……その理由は、こうご期待!

  • 仰向けに浮くミアーナ…何だかカワイイ♡
    怪我がしちゃったのが気になる。
    ピンチな展開だ。

    作者からの返信

    一仕事を終えたミアーナは、疲れきって仰向けでプカリと浮かんでます。威厳ある竜と言うよりは、可愛げのある幼いドラゴンなので、こんな行動もとっちゃいます。
    ツボって頂けたなら嬉しいです(*´∇`*)

  • あっ。ミアーナが来たから水浸し…!

    作者からの返信

    シェラハの単純思考回路がとんでもない結果を呼び込んじゃいました~。

  • 第9話 洞穴の崩壊への応援コメント

    洞窟が水没って…大ピンチでは?!
    ミアーナが助けに来るのかな?
    それとも、三人は洞窟から脱出済なのか。
    気になる気になる。

    作者からの返信

    某週刊誌的『待て、次回!』な展開です。
    ハラハラしていただけたなら幸いです!

  • 第7話 砂漠の底の洞穴への応援コメント

    シェラハ、素敵だー!
    【誰かのために】じゃなくて、【自分が後悔したくない】から、やっちゃう親切、お節介。
    もちろん見返りなんて求めない。
    自分が満足して人助けになるとはお得☆みたいな。
    みんながそうなら、世の中ギスギスしないのにな。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    シェラハの性格は、グニルや長老から大いに影響を受けたせいで、なかなかの男前です。
    長老は裏もあるんだけど、まだ若いシェラハは気付いていないので、正統派ヒーローみたいな行動をとっちゃいます(*^.^*)

  • パミ、いいとこのお坊っちゃんだったんだー!

    作者からの返信

    はい、村長さんのお孫さんでした~♪( ´▽`*)

    お読みくださりありがとうございます!
    ご感想や、星評価、レビューまでいただき、感激です!!

    個々の感想への返信は改めて記させていただきます。
    取り急ぎお礼申し上げます。

  • 第2話 黒ずくめの男達への応援コメント

    盗賊がでてきて、不穏な雰囲気。
    良からぬ噂って、何だろう?
    また、続きを読ませてもらいますね。

    作者からの返信

    テンプレな悪漢登場です。
    おじいさんを脅す悪者の図式をつくってみました。
    ヒーローorヒロインはいつ登場するの!?
    って流れで「待て次回!」(某週刊漫画あおり風)です。

  • プロローグへの応援コメント

    こんばんは。
    先日は企画に参加させていただき、
    ありがとうございました。

    異国情緒という言葉の似合う世界観。
    風紋、熱気、砂の大地、そして、ラクダ。
    景色の描写がとても綺麗でワクワクします。
    姿は恐ろしげだけど、竜のミアーナ可愛いなぁ。
    出会った少年は何者なんだろう。
    続き続き。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    企画へのご参加も、ありがとうございました。企画後も、こうして足を運んでいただけるなんて嬉しい限りです!
    好きな世界観を詰め込んだお話なので、お気に召したら幸いです。
    冒険活劇がここから始まります、どうぞお楽しみください!

  • 第20話 Dragon Eggへの応援コメント

    改めて、企画にご参加頂きありがとうございました!

    楽しく読ませて頂きました!

    まだまだ成長途中の竜ミアーナ、お転婆娘のイリジス、しっかり者だかおとぼけ者だか、だけど頼れるシェラハ。

    個性豊かなキャラバンの面々の活躍が、読みやすい文章でどんどん没入出来ました!

    今回は村長の謀がもたらすオアシスのエピソードでしたが、キャラバンの旅は続くでしょうし、この先に起こるであろう物語も観たくなりますね!

    これからもご活躍をお祈りします!

    作者からの返信

    おひとりキャラバン隊さんの企画を見付け、これは是非この作品で‥‥と参加させていただきましたが、まさか読んでいただけるとは感激です!
    こちらこそ、改めましてありがとうございました。

    Dtagon Eggは、殺伐としない明るい冒険活劇が書きたくて、作ったお話です。
    賑やかで朗らかなキャラバンの面々の活躍や成長は、まだまだ書き足りなかったりするので、何れ旅の続きを書けたら良いなと思います。

    素敵な企画を有難うございました。
    益々のご活躍をお祈り申し上げます。

  • プロローグへの応援コメント

    企画にご参加頂き有難う御座います!

    これから拝読させて頂きます!

    作者からの返信

    こちらこそ、素敵な企画をありがとうございます!
    まだまだ新参者で初心者ですが、よろしくお願いいたします。

  • 第20話 Dragon Eggへの応援コメント

    この物語がすごく好きになりました。
    私も竜をよく書きますので、たくさんのドラゴン物の作品を興味深く
    読んでいますが、
    こんな素敵な竜ははじめてみました。
    また、いつかミアーナ様たちのお話を読めるといいいなあ。

    作者からの返信

    最終話までお読みくださりありがとうございます!
    Dragon Eggのミアーナは、超人的な力を持った神秘的な生き物と言うよりは、シェラハ、パミと同じく、まだまだ成長段階の半人前なキャラクターとして描いています。葛藤、奮闘する彼女・彼たちを楽しんでいただけたなら幸いです。
    続きのお話も少し考えてはいるのですが、複数連載が出来るスキルもなく、連載中の「女神が~」が完結してからの執筆になりそうです。
    ご感想、ありがとうございました!

  • 第9話 洞穴の崩壊への応援コメント

    砂漠や洞窟の描写がすごく雰囲気が伝わってきます。笛の音が聞こえてくるようで、さらに洞窟の中では水が滴る音さえ聞こえてきそうなほど。小説って文字だけの世界なのに、すごいなぁと思います。日頃、視覚だけでなく、音や匂い……五感に伝わるような描写ができるようになりたいと思ってましたので、とても勉強になりました。

    作者からの返信

    嬉しいです!過分なお褒めの言葉に、ただただ恐縮ではありますが、文章を作る上でとても励みになります。お読みくださり、有難うございます。