3

 帰ってくるなりエアコンを点け、そのままベッドへとダイブした。

 ボーっとしてきた。

 酒が入っている事もあってかウトウトしてくる。


 別に観たい訳でもないが、寂しさを紛らわす為だけにテレビを付けた。


 重い感じのニュース番組だった。

 ガヤガヤした、くだらないバラエティー番組が観たい。


 チャンネルを変えようとリモコンをテレビの前に向けると、緊急速報が読み上げられた。

 内容は、アメリカ合衆国に突如として宇宙人が現れたとの報道だった。

 

 なんだこの嘘くさいニュースは?


『宇宙人らしき人物は、全身が真っ白で人の形をしており単独で現れました』


 映像に映った宇宙人は確かに白く・・・というより透明な感じで発光していた。


 これ本当に実際の映像なのか?

 良くある未確認生物の特集とかなら分かるが、このニュース番組は真面目なはず。

 路線変更か?

 いや・・それにしてはキャスターが真剣な表情で読み上げている。


『宇宙人に警戒する民間人でしたが、宇宙人は車道に立っており微動だにしない様子でした。駆けつけた警察官に言葉を掛けられても応答はありませんでした』


 そりゃそうだ。だって宇宙人(笑)だもん。


 ニュースによると宇宙人は15分程、直立不動なままだったが急に、忽然と姿を消したらしい。

 被害は特になく・・あるとしたらその間は渋滞になった程度みたいだ。


 専門家みたいなのが、真剣な表情で現れた宇宙人を分析しているのが笑えてくる。


 地球を侵略する為に調査をしにきたとか、宇宙人ではなく人為的に造られたロボットだとか、有りそうで無さそうな事をマジなトーンで話している。


 実に滑稽である。


 瞬間的に消えた現場も映像に映っていた。

 突然現れ15分後に消えた宇宙人。


 携帯を開き、匿名で書き込む事が出来る掲示板を見てみた。


【宇宙人キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)】


【フェイクニュースに釣られんなし】


【旅行で来たとか?】


【地球オワタ/(^o^)\】


 まぁ・・・世間の反応なんてこんなもんだろうな。

 実際、嘘くさいし特に被害は無いっぽいからな。

 平和ボケした日本人ならではのレスだな。

 ニュースも次の話題に映り、テレビを消した。


 そのまま、再度ゴロンと横になった。


 宇宙人かぁ。本当にいるんだったら面白そうだな。

 地球を侵略しにきた説は怖いけど、それはそれで良いかもなぁ。

 こんな事を思ってしまう自分は、やはり鬱なんだろうか?

 別に地球よ滅べとかは思わないけど、なんか面白そう。

 要は刺激が欲しいんだろうな。


 風呂に入るのが面倒だ・・・

 明日、朝起きて入ろう。


 眠くなってきたので、エアコンを消して寝ることにしよう。

 携帯のアラームを、いつもの6時30分にセットした。


 疲れた。何も考えたくない。


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る