令和に求められたニューヒーローがここに居る

投稿当初から作者様の文章力の高さに目をつけてレビューをしていたのですが、この度第一章を読み終えることができたので記念に更新します。 

いや〜、この作品はスゴい。脱帽です。

主人公の鳥羽くんが美少女達が集うシェアハウスに入居するところから物語は始まります。

いかにもラノベ的な展開ですが、同居人達はどうやら一筋縄ではいかないくせ者揃いのようで、他とはひと味違う物語が期待できます。

オタクであることを否定する主人公はオタクな美少女たちとどのように関係性を築いていくのか?
ワクワクが止まりません!

...というのが物語序盤までを読んだ私の感想です。
ここからは第一章のネタバレありなのでご注意ください(^^)/


第一章、最高でした。
今回焦点が当てられたのはシェアハウス唯一の高校3年生、北浜先輩(豊かな双丘持ち)。
彼女はライトノベルが学校で受け入れられるように奔走するのですが、なかなか上手く行きません。

そこで手を貸すのが我等が主人公、鳥羽氏。
彼はその豊富な知識と自分の信念に従ってピンチに陥ったヒロインを救います。
そこでの彼の啖呵が個人的にすごくささりました。

情報が溢れる中で逆に視野狭窄に陥りがちな令和の時代において、彼のフラットな視点や受容の姿勢は見習うべきエッセンスが詰まっているように感じます。
詳細はぜひ物語を読んでいただきたいです!

第二章も別のヒロインがフォーカスされそうなので楽しみ(≧▽≦)