応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ある金持ちのお話への応援コメント

    こんばんは。
    お正月…食べてばっかりです。うわー

    マサユキさんの不思議なお話を読みたくなって、
    この作品をチョイスしてしまいました。
    復活って…自分が壺になっちゃうなら
    何度復活できても意味ないし…痛いのはヤダな。
    目の前の素敵に見えるモノに
    簡単に飛びついちゃ駄目なんだなぁ。
    確かに不条理なブラックユーモア。
    ドッキリさせてもらいました。

    また、サウスポーブレイカーも読みに来ます。
    今、ヨミもカキもゆっくりペースです…
    長編はなかなか手強いので、そのうちー!
    また来させてもらいます。

    作者からの返信

    こんばんは。
    またお読み頂き、ありがとうございます。
    「世にも奇妙な◯◯」ポイ話を書きたくて作ったものです。
    欲はほどほどに……ですね。

    私も全く同じで、ヨムもカクもスローペースです。
    お互いマイペースで頑張りましょう!

    今年も宜しくお願いしまーす
    (╹◡╹)

  • ある金持ちのお話への応援コメント

    結末はホラーでもあり、ミステリー要素もあるちょっと怖いお話でした!!
    主人公は欲しいものに目が眩むと、その価値や意味を深く考えることなく手を出していまう……その代償はあまりに大きかった……。
    いつか、この壺の呪縛から解かれる日が来たとき主人公は何を思うのでしょう。
    面白かったです!!

    作者からの返信

    華 様

    コメント、ご評価ありがとうございます。
    とても嬉しいです!
    物の価値を計るものはお金だけでは無い……
    この主人公も痛いほど悟った事と思います。

  • ある金持ちのお話への応援コメント

    復活のつぼではなく、(人間として)復活(したい愚か者)のつぼが正式名称かな!?
    SFなのにホラーよりも怖いですね。
    でも、怖いだけではなく、仏教の説話のように大事な教えが含まれている気がします。
    傲慢な心は身を亡ぼすということを主人公が身を以て、示してくれました(・_・;)

    店主さんの正体はメフィス〇のような悪魔に見えますが、正体不明であるからこそ、より興味をそそられますね。
    シリーズ化して欲しいくらい面白かったです。

    作者からの返信

    くろいゆき様

    ご評価頂きありがとうございます!
    人間は裕福になり過ぎると、ものの価値観が変わると聞きました。
    お金で買えるもの、買えないものの区別がつかなくなるらしいです。
    コワイことです(汗)
    店主の正体、何なんでしょうか。
    ここはご想像にお任せする事にします。
    ありがとうございました!

  • ある金持ちのお話への応援コメント

     これは怖い。ただ待ち続けるしかない絶望だけでなく、苦痛を伴う作業がついて回るなんて。八大地獄に落とされた亡者みたいですね。
     店主の正体はなんでしょうか? 悪魔でしょうか。それとも人間の魂を試す神様でしょうか。

     マサユキ・Kさん。年明けに面白い作品を読ませてくださって、ありがとうございました。

     「えっ……あ、あんだって!?」

      →実はここだけ志村けんさんの声で再生されてしまい、思わす笑ってしまいました。


    作者からの返信

    美鷄あお様

    お読み頂きありがとうございます。
    ご評価も頂き感謝感謝です!
    仰せの通り「あんだって」は志村けんさんへのオマージュです。
    ドリフ大好きだったもので(笑)
    この物語のテーマは「無駄遣いはほどほどに」です。
    まあ、一度くらいはプール付きの家に住んでみたいものですが……