応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話西日への応援コメント

    当企画にご参加いただき誠に有り難うごさいます。
    読ませて頂いたので、率直な感想を書かせていただこうと思います。

    《良かった点》
     高校生特有の大人にも子供にもなりきれないもどかしさや、放課後の何ともいえないノスタルジックな感じが良く出てて好感が持てます。
     他人とかぶりたくないと思う、その背伸びした主人公の気持ちも文章に滲み出ていて、読んでいて共感出来ました。

    《悪かった点》
     恋愛を盛り込んだ詩として書きたいのか、それとも単純に恋物語として書きたいのか、読み手側にいまいち伝わりにくいかな……と読んでいて感じました。
     単純に詩としてなら完成度は高いと思いますが、物語すなわち小説としてだと、基本的な文法や文章表現を少々見直しされた方がより読者様にとっつきやすいものになると思われます。

     色々書かせて頂きましたが、甘酸っぱい恋愛物の雰囲気はとても良く出ていたと思います。長文乱文失礼致しました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    お話しとしては
    誰の声も入らない
    主人公が聞いた事
    頭の中で解釈した事のみで
    進めております。
    文法。難しいところです。
    高校生の卒業課題の作文依頼
    文章を書いております。
    指摘していだけたら
    幸いです