応援コメント

第4話 復讐者」への応援コメント

  • またぞろ、じいさんや一味が甘ちょろぶったのかと
    思いきや、割りとそれなりの対応はしてたのね
    まあ、締め付けたとこで結果がコレでは
    手抜かりもいいとこだとは思うけどねえ?
    そして繋がる因縁、結ぶ因果...その果てや如何に?

  • それでも従えないナイナを痛めつけて幽閉し



    それでも従わないナイナを痛めつけて幽閉し


    では?

  • 盛り上がってきました!
    そうじゃないかと思ってましたけど、バッチリ開戦派も巧妙に人間側に工作仕込んでいたんですね
    アルくんの「主人公(ゲーム)への害意探知能力」なんてものは流石に分からなかっただけで…

    結果的にメッチャメチャ不適な護衛?を用立ててしまってますやん
    変装なりなんなりしてもマナ云々でアル君には秒で見抜かれそうだし
    ほんとついてねー

  • ヴィンス使えないな。。。
    さっさとエイダを殺せば良かったのに。
    今回の話も、自分の失敗の尻拭いじゃないか。
    下の教育も指導も出来ないのか。


  • 編集済

    あーあ、ヴィンスさん求心力無いなぁ( ̄▽ ̄;)
    だからナイナかw
    例えこの呼び出しなくとも既に深く関わってますな。さすがイベントホイホイ。
    魔族との戦争前にエセ開戦派と狂戦士+αの戦い始まりそうだな。
    黒いモヤ増えてたのはコイツらの仕業だったのね。納得。
    開花すると蛇が具現化して巨大モンスター化とか?怖そう。

  • 相手にも攻撃する理由があって、そこに至った背景がある。
    ――それはそれとして殺しに来るなら殺す。このスタンス最強に好き笑

    言ってみれば当然の考えなんだけど。中々その価値観を有する主人公が居ないのは世間一般の常識とはかけ離れてるからなんだろうなーと思いました。
    これでこの主人公が敵を殺した後に「殺したくなかったけど仕方なく……! 不幸な遭遇でした……申し訳なく思います……ッ」
    なんて取り繕う立ち回り方をしたら普通の王道主人公風になるの笑えますね。やってることは同じなんですが、受け取る印象だけは違う笑。
    大森林での戦場がそういう振る舞いを削った感ありますあります(食い気味)。

  • 面白いです!

  • 「相手が誰だろうと舐められたら殺す!」は貴族では常識で
    自分に刃が届かない相手なら赦すファルコナーは貴族としては緩い…緩くない?
    何もしなかったら呪いの元まで辿れなかったのに、エイダっていうマーカー立てたらモロバレだよ!w

  • コメ欄にまるで自分がファルコナーの家の者になったつもりの人がちらほらいてとても痛い


  • 編集済

    ちゃちゃっと退場してほしいと思ったけど、本当に運がなさそう…そこら辺は可哀想に思える。

  • 分かりやすくて、読みやすいです!
    次会ったらもう終わりかな~。

  • 呼び出す前に自分らの不始末ならさっさとゴミ掃除すればいいのに…
    うおぉ!ぼくちんの身内が君を狙ってるよ!!じゃないだろ…

  • 楽しく読みました( *˙ω˙*)و グッ!

    ナイナは強敵になるかなあ

  • いやー面白いw
    自分からふっかけ、結果未遂になっただけ。やろうとしたことは人間どころか畜生にも劣る盗賊と同レベルの行為。しかもその行為を顧みず逆恨みして更に他人を使って自分の手を汚さない。
    ヴィンス爺さんのタレコミであーあってなると共に躾けて尚これは匙投げますわと納得もしたw

  • ○せと言われた時に断って、結果開戦派(?)に合流。人族国家を不利にしている。
    うん、魔族に自浄作用はないって告白してますね。

  • かませですな。

  • 長命のヴィンスであれば、他に何人もファルコナー家の学生と接する機会はあったはずで、主人公が頭抜けて狂戦士な可能性がある?

  • アルからしたらそんなことで呼び出したのって感じだよね

  • 自業自得では?