応援コメント

第4話 人買い宣言」への応援コメント

  • 今回の顛末は随分と?或いは些か?有情に傾いたねw
    今までが敵対行動即殺&(自分へも波及する)害悪は死すべしな態度で通してたからコメも割れぎみねw
    ファンタジー殺伐脳筋に染まりきってない故と
    ヴェーラへの理解や心ならずも挑発或いはトラウマ抉りした心苦しさで即殺に至らなかった…って感じかね?
    手間取ってしまったがゆえ
    今までそれなりに隠してた手札を切ったのが
    今後どう波及するのか…期待しちゃいますねえw

  • 殺さないの?せめて腕一本取ろうよ

  • 主人公のやられたら殺りかえすと言う辺境魂が無くなった。つまんない


  • 編集済

    ヴェーラの発狂が不自然というか
    よくある展開にキャラが引っ張られてる感がこのくだりに詰まってて残念
    思い込みの激しさも自分の蹴散らす発言は良くて買うはダメなのとかもちょっと気になる

  • うーん、ぶれてないってコメントもありますが自分も引っ掛かる。
    覚悟も無く感情的に襲ってくるって、潜伏魔族と大差ないと感じるからもにょる。
    辺境では相手の心情に斟酌しないのでは?

  • 「目撃者」もいっぱいいるし、彼女が先制で仕掛けた痕跡も影の上層部ならわかるでしょうし、アル君がここでヴェーラを積極的に殺そうとしないのは謎ですね
    まぁ、中間管理職の直属の上司がアル君を毛嫌いしてるし、彼がアル君に有利な証拠を握りつぶしかねないのを警戒してるのかな

    味方が少ないと思うように狂戦士出来なくてつらいですね

  • 展開より(「が混ざってて読みにくいのが気になる…時々忘れてそうなのも。
    心の声と喋ってるの分た方が読みやすいかも。

  • ブレブレ?どこら辺が??ちゃんと読めよ
    必要な殺しと不必要な殺しは最初から分別つけてるでしょ

  • これをブレと思う人多いのはまだまだ読み込みが足りないなぁ。
    別に殺人マニアじゃないし、
    殺す方が後々面倒な相手はちゃんと殺さない主人公でしょw

    神子たちは今後も見守っていたいし、一応実家にも気を使ってるし。
    ただ爪が甘すぎて鎖付けられちゃって、
    更に言葉足らずでその鎖が暴走してるだけ。
    この鎖壊す事は出来るけど、
    それをすると人生詰むから穏便に止めようと四苦八苦してる。
    凄く簡単。
    まぁ、好きな主人公では無いけどw
    何にせよこの子と主人公じゃ合わなすぎるから変えて欲しいけど、徐々に分かり合えるパターンかな?

  • ぶれたなあ

  • おもろいなぁ
    どう落とし前つけるんだろ

  • ストレスが臨界まで来て幼児退行を起こしたかぁ…
    どうにか和解して欲しいねぇ

  • めんどくせー女

  • 主人公ブレブレで草。

  • どうせ殺さないんだろ?
    何でここまで胸糞展開書いたんだか…

  • 無駄な戦いはするなよ。どうせ殺さないんだろ。

  • 迷走してるぞー
    それが味があるとも言えるが。

  • めんど

  • ころせよ

  • 影として教育に失敗してんじゃん

  • 完全にメンヘラです。ありがとうございました。

  • この程度のメンタルを隠密的なポジションに引きた上げた人の見る目なさすぎぃ!


  • 編集済

    ヴェーラがうざい。
    結局おこちゃまじゃん。このままヒロインコースなら、萎える。
    ちゃんと殺るのか見ものですね。

  • まあ普通の人なら「おいおい、冗談でも公僕である私の前で人身売買なんて口にしてくれるなよ」「ああすいません、買うって言っても変な意味ではなく。雇いたいってことですよ」「まあわかってはいたがね。口には気をつけたまえよ」くらいの話だしな...。
    育成失敗した影の方々ドンマイ。


  • 編集済

    アルもヴェーラの地雷に薄々気づいてたんなら言葉を選べよ…『君たちを雇う、幾ら欲しい?』って言えば良いだろ。

    こりゃヴェーラちゃんの手足に“銃弾”撃ち込んで、キズモノにした責任を取るしかないね…

  • 普通に教育がなってなさすぎて草。こんなもんをアルの従者にした王国にも非があるしヴェーラ戦犯やな。

  • 怖っ。王の影も教育とかしっかりしとけや。

  • うわー
    大変だあー

    \( 'ω')/

    楽しく読ませていただいていますm(_ _)m

  • 今までとの主人公の違いは、相手に対して少しは悪い事をしたって思ってることかな?

  • どのように決着をつけるのか、次の更新が楽しみ!

  • ヴェーラを殺すと、王国と明確に敵対することになるからやらなさそう。教師陣4人の時もそこら辺の事は一応考えていたし……(その勘定が甘かったからヴェーラが従者に付けられたんだけども)。
    アルの判断の基準としても、ヴェーラの戦いのレベルは充分だし、そもそも貴族の出自じゃなかったりと、そこまでイラつく事はなさそうな印象があります。

  • 相手の感情がどうであれ今まで通り対応しないと今後ブレる主人公としてみてしまうため彼女に対してもきっちり対応する流れは変えてほしくないですね。ストーリーからの離脱も致し方ないと思います。

  • よしやられたんだからちゃんとやり返そう
    キャラがブレずにしっかりヴェーダを殺すか再起不能にするかどう話が転ぶかに期待
    何故か美少女だから不思議な補正入って理由引っ張り出して救われるかもしれないけど

  • これからどんな展開になるのか期待できますね。執筆頑張って下さい。