第21話 ~うへへ、称号、スキル獲得祭りだ~

 すこし見にくくなっています。ご了承ください。


___________________________



 俺はカービンを乱射しているが一向に減らない。


「ああもう!!多すぎ!!」


 あいつらどんだけ集めたんだよ!!限度があるだろ限度が!!


「がげっ!!」


「うへ!!」


__________


『MP行動爆増・増』が発動しました。HP1で生き残ります


___________


 ふいにゴブリンの攻撃を受けてしまい、『MP行動爆増』は発動する。


「もうむかついた!!量さ...いや待て」


 俺は一掃するためスキルを発動しようとしたがとどまる。そして、俺はゴブリンに囲まれているのにも関わらず動きを止める。


__________


『MP行動爆増・増』が発動しました。HP1で生き残ります


___________

__________


『MP行動爆増・増』が発動しました。HP1で生き残ります


___________

__________


『MP行動爆増・増』が発動しました。HP1で生き残ります


___________

__________


『MP行動爆増・増』が発動しました。HP1で生き残ります


___________

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・


__________


称号『不屈』を獲得しました。


___________


(称号)『不屈』・・・HPが0になる攻撃を十回受けても生き残っている者に与えられる称号。スキル『不屈』を獲得します。


(スキル)『不屈』・・・HPが0になる攻撃を受けた時、超低確率で1生き残る。


 やっぱり、ゲットした。止まって正解だったな。


 そう、俺は『MP行動爆増・増』でどんなにゴブリンたちが頑張っても二万回耐える事を思い出したので、耐えたら何か貰えるしょの精神で耐えていると読み道理ゲットすることが出来た。


 けど、俺には不屈は要らないな。まぁ、貰った事に感謝はしておこう。


 さて、まだまだあるだろ!!もっとよこせや!!



__________


『MP行動爆増・増』が発動しました。HP1で生き残ります


___________

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・


__________


称号『不屈』が 称号『死に耐えるもの』をに進化しました。

それによりスキル『不屈』が『超不屈』に進化しました。


称号『M?』を獲得しました。


___________


『死に耐えるもの』・・・HPが0になる攻撃を100回受けても生き残っている者に与えられる称号。スキル『超不屈』を獲得します。


『超不屈』・・・HPが0になる攻撃を受けた時、低確率で1生き残る。


『M?』・・・一回も攻撃していないモンスターから痛みがある攻撃を100受けた者に与えられる称号。一定確率で攻撃の痛みが快感に変える。


 なんか嫌な称号を手に入れたな。けど、痛みが無いのはいいな。


__________


『MP行動爆増・増』が発動しました。HP1で生き残ります


___________

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・


「うお!」


 いままで痛かったのが攻撃が急に気持ちよくなってびっくりする。なるほど、これがMか。なんか気持ち悪いな。


__________


『MP行動爆増・増』が発動しました。HP1で生き残ります


___________

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

__________


『超不屈』が発動しました。HP1で生き残ります


__________

__________


『MP行動爆増・増』が発動しました。HP1で生き残ります


___________

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・ 

__________


称号『死に耐えるもの』が ユニーク称号『死を克服した者』に進化しました。

それによりスキル『超不屈』がエクストラスキル『忍耐』に進化しました。


称号『M?』が、称号『M!!』に進化しました。


称号『M!!』がエクストラスキル『忍耐』に統合されました。


エクストラスキル『忍耐』がエクストラスキル『MP行動爆増・増』に統合せれ、

エンペラースキル『MPの支配者』に進化しました。



___________


『死を克服した者』・・・HPが0になる攻撃を1000回受けても生き残っている者に与えられる称号。エクストラスキル『忍耐』を獲得します。


『MPの支配者』・・・MP消費を90%カットし、MPの自然回復量を10秒に一回最大MPの10%回復する。また、消費した分のMPはストックされ、HPが0になる攻撃を受けた際、ストックした消費MP量がダメージよりも上回ったいる場合は、消費MPをダメージ分消費して1生き残る。(ストック上限100万)



 ・・・・・・・ん?あ、あれ?俺ついに頭がおかしくなったか?なんか馬鹿げた事書いてあるけど気のせいだよな。・・・・・うん、見なかった事にしよう。俺が使っているのは『MP行動爆増・増』であって『MPの支配者』というバカスキルではない。『MP行動爆増・増』もバカスキルだけど。


 ・・・・・・・認めるか、もう今更な気がするし。えっと、90%カットだがら、カービンをMP10で撃てるってことか、初心者用の魔銃よりも低くなったな。で、MP自然回復が10%だから、俺の今のMPが73000あるから、・・・十秒に一回7300も回復すんのか。あーなんかもう俺だけ別ゲーしてる気分だわ。他の人絶対こんなスキル持ってないもん(持ってないです)。


 もうお腹いっぱいだけど、まだ称号貰えると思うから続けるか。



__________


『MPの支配者』が発動しました。HP1で生き残ります。


__________

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・ 

__________


ユニーク称号『慈愛の心』を獲得しました。


__________


『慈愛の心』・・・100匹以上の一度も攻撃していないモンスターにダメージが入った攻撃を24時間受けた者に与えられる称号。自然HP,MP回復量が二倍になる。


 お、新しい称号ゲット。これは強いな。・・・・・・あ、ダメだわ。これ使うと俺十秒に14600もMPが回復することになる。てか、もう24時間過ぎたのか。じゃあ、もう称号とスキルは手に入りそうもないし終わるか。


「『量産』!!もくひょう!!ごぶりん!!はっぽうようい!!」


「うてーーー!!!」


_________


ゴブリン系を792体倒しました。


PL;ベレッタのレベル29に上がりました。


称号『ゴブリンスレイヤー』を獲得しました。


称号『殲滅者』を獲得しました。


_________


『ゴブリンスレイヤー』・・・一回の戦闘でゴブリンを100体倒した者に与えられる称号。ゴブリン系に与えるダメージが1,2倍される。


『殲滅者』・・・一回の戦闘で500体以上のモンスターをソロで倒した者に与えられる称号。HPとMPが+100。モンスターに与えるダメージが1,1倍される。



 なんかここまで来ると強いはずなのに弱く感じてしまうな。多分、俺疲れてるんだろう。もう今日は辞めよう。


 そうして、俺は始まりの街にまで行きログアウトするのだった。



__________________


次回は運営回です。


 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る