第9話~スキル、称号確認~

前回のダメージ説明で、称号『射貫く者』の存在を忘れていました。実際は18000です。誰が耐えるんだこれ?(by作者)

______________________________________


「おーお!色々ゲットした!」


 瞬殺したけど、流石はボス。なんかすごそうなのゲットした。


「まずはステータス確認から」


__________

名前;ベレッタ

レベル;20

ジョブ;ガンナー

HP;380/380

MP;0/4280



ステータス

筋力;0 防御;0 魔力;0 敏捷;5 運;5


ステータスポイント;0



装備

頭;なし

胴;初心者用のゴスロリワンピース

腕;なし

腰;初心者用のゴスロリワンピース

足;初心者用のメッツブーツ

アクセサリー1;なし

アクセサリー2;なし



スキル

『反動軽減・極』


エクストラスキル

『MP行動爆増・増』『怨霊変換』


ジョブスキル

『狙い撃ち』 『ヘットショット』 『銃改造』


称号

『射貫く者』


ユニーク称号

『慈悲が無き』『魔力大暴走』

__________


何故かMPが3000超えていたが理由がわからないので、いつも道理MPにステータスポイントを振ったらついにMP4000を超えた。ヤバいな。


「あ、筋力0の俺が銃の反動をもろともせずに撃てた理由である『体幹強化』が進化したな。『反動軽減・極』。撃つ際の反動が減るのかな?」


 『反動軽減・極』・・・反動を80%カットする。

  解放条件;ジョブが『ガンナー』でスキル『体幹強化』がレベルMAXで習得できる。


 説明文短か!!けど、書いてある内容は強いな。『体幹強化』だと精々50%くらいだったのに、強くなったな~。


「次は『MP行動爆増・増』だな。後ろに増が増えたな。」


 『MP行動爆増・増』・・・MP消費を70%カットし、MPの自然回復量を一分に一回7.5%回復する。また、消費した分のMPはストックされ、HPが0になる攻撃を受けた際、ストックした消費MP量がダメージよりも上回ったいる場合は、消費MPをダメージ分消費して1生き残る。(ストック上限10万)



・・・・・・もっとぶっ壊れた。


「運営、知らないぞ。こんなの作って大丈夫と思ってんのか。

まぁいいや、え~次はボスを倒して出た『怨霊変換』か」


 『怨霊変換』・・・倒した相手の最大HP20%分MPを回復する。MPが回復しきれない場合、最大10万までストックされる。ストックされたMPは任意のタイミングでMPを回復することが出来る。(0/100000)


「流石はエクストラスキル。『MP行動爆増・増』よりは弱いが使える。いや『MP行動爆増・増』が強過ぎるだけか」


本当にあのスキルはマジぶっ壊れスキル。まぁ、手にしたからには使うんだけど。


「次は称号か。」


ユニーク称号?よくわからないが、見てみるばわかる話だ。


ユニーク称号・・・この世界において世界に一つだけの称号。


『慈悲が無き』・・・NPCが攻撃不能状態で相手のHPより過剰にダメージを与えた者に与えられる称号。相手に与えるダメージを全て1.2倍にする。


『魔力大暴走』・・・5秒の間にMPを消費してダメージを25万与えた者に与えられる称号。上限MP+1000。



 あ、MPが1000プラスされたのってこいつのせいか。てか、『慈悲が無き』が強いな。全部のダメージが1.2倍ってM4カービンが100から120になるのはすごくありがたい。


「俺、あのスケルトンに25万も与えたのか。」


 え~と、素のダメージ100でそれが16倍になり、頭を狙ったから『ヘットショット』で二倍、『射貫く者』で1.5倍で36発撃ったから・・・約17万・・・あれ?足りないな。・・・あ、『狙い撃ち』!!一応、構えていたからこれが加算されたのか。これで1.5倍・・・25万超えた。


「『量産』のスキルがヤバいな。これがなかったら25万なんて超えなかったぞ。」


改めて『量産』がいかにヤバいか思い知ったな。では!次は本命の装備!!これで俺も初心者装備からおさらばだ!!







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る