応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 御峰式誤字大辞典②への応援コメント

    ありがとう誤字余す
    変換するとわりとこの作品にぴったりw

  • 御峰式誤字大辞典②への応援コメント

    >新作おめでとうございます
    褒めたかったのですね。
    お気持ち、分かります。

    ストーリーを錬って、プロット書いて。

  • 御峰式誤字大辞典①への応援コメント

    あるあるで、笑わせていただきました。

    >未だに激痛の頭痛…と思っています。
    これは重複表現と言う奴ですね。
    頭が痛いから頭痛。
    ですので、書かれていた『激痛の頭痛』は、激しい痛みの頭が痛い? そんな感じになるのでは?
    じゃあ痛いのは一つで良いやと。

    冷たい冷水とか。
    家に帰るため帰宅する。とか。

    >涼しい水
    は、すこし温んだ冷水かな?

  • 御峰式誤字大辞典②への応援コメント

    何急いでるのか分からないけど、

    『こんちには』

    とか語句がてれこ(反対)になります。

    スマホ書きなのですが、やっぱり意図せず隣の候補を上げてしまうのはままあって、直しても直しても読むと誤字脱字などがあって嫌になります。
    ルビにルビを打つ漢字入れたり……

    作者からの返信

    めちゃくちゃありありのあります過ぎます( ´艸`)ルビにルビ振った昔の自分よ~!って感じですね~

  • 御峰式誤字大辞典①への応援コメント

    ここなら指摘しても怒られない?


    >面白い誤字が貯まったら、
    →『溜まったら』

    >② 『スレイヤ』
    ✳️エンジニアの人は、伸ばさないらしいので間違いとも言えないですよ? 良く伸ばさないのは他にたくさんありますね~。
    『ソファー』『パーティー』
    だいたい、『ソファ』『パーティ』って記述されてます。

    >⑧ 涼しい水
    『温(ぬる)い』『生温い』ってのもありますよ?

    >⑬ 取り合えず
    よく見かけます。そんな皆さんには『取りあえず』をお薦めしたいです。

    作者からの返信

    いろいろありますよね( ´艸`)ありがとうございます

  • 御峰式誤字大辞典①への応援コメント

     初めまして。面白そうな作品を見付け、笑わせて頂きました。

     九番は、修正後は物理的に、どこかに浮かべるようです。

     相手の顔を思い浮かべながら。
     ……かも。

    作者からの返信

    見て頂きありがとうございます(*´▽`*)僕も上手くなったもんです……おふ

  • 御峰式誤字大辞典①への応援コメント

    笑わせてもらいました!笑
    やはり誤字というものは恐ろしい……。
    でも御峰先生の誤字はなかなか別格だと思います。タイトルを誤字って3日気付かないは強者ですよー笑

    作者からの返信

    これでみんな誤字を恐れず頑張って欲しいものです!(*´▽`*)タイトル誤字見つけた時の絶望は凄まじかったです……(´;ω;`)

  • 御峰式誤字大辞典①への応援コメント

    応援の使い方でもっとも正しい応援な気がするw
    誤字ってちゃんと見ないと気づけませんよね……
    ときには文法的な間違いもあって……
    難しいですよねw
    これからも頑張ってください!

    作者からの返信

    ありがとうございます!(*´ω`*)御峰もこんなに誤字だらけですから誤字に気にせず頑張りましょう!でも誤字しすぎは良くないですよ~


  • 編集済

    御峰式誤字大辞典①への応援コメント

    行進(じゃないw)お憑かれさまです?違ったお疲れ様です♪

    やー、誤字と言う名の魔物にとり憑かれてますなw

    って新年早々なにやってんスかw

    あなたのライフはもうゼロよっ!?

    、と定番ネタを放り込んでおきますねw

    作者からの返信

    さっそく第二弾のネタが三つ貯まりましたよ( ´艸`)


  • 編集済

    御峰式誤字大辞典①への応援コメント

    誤字、大変ですよね
    ちなみにダイヤモンドは炭素が圧縮されたもので、鉛筆の芯と成分は一緒だったりします
    あと、ダイヤモンドは普通に燃えます
    それはそれはもう綺麗に輝くそうです

    作者からの返信

    ええっ!?ダイヤモンドって燃えるんですか!?めちゃ驚きました…